ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
105.グリーンランド花火・紅さんざし[20.09.13]
土曜日、毎年恒例のグリーンランド(荒尾)の花火に行ってきた。
まぁ、正確にはグリーンランドの花火ではなく、タマホームの花火だけど。

ここの花火は8000発で、打ち上げ数もそこそこある。でも、一番すごいのはその密度。
8000発を30分で打ち上げる!

4、5年くらい前から見に行ってて、それまでは打ち上げ数が多い花火大会ばかりに目がいってたけれど、ここの花火を見るようになってからは、打ち上げ数だけでなく打ち上げ時間を見るようになった。
(チョロチョロと長時間あっても楽しくないから...)



都市高速で水城インターまで行き、裏道を通って八女市へ。
そこから、南関インター付近にある「道の駅おおむた」へ行ってスタンプをゲット!。
ちなみに、これでようやく福岡県が完了。
a0054350_22481744.jpg

本当はこのあと、このあいだ間違えて通り過ぎてしまった「道の駅きくすい」にも立ち寄りたかったけど、花火大会の場所取りに間に合わないといけないのでグリーンランドへ向かった。

そして、18時前にいつもの運動公園駐車場に到着し、無事に場所取りもできた。
でも、程なく小雨が降り出してきてちょっとあせったが、グリーンランドに電話すると「あります。」とのことだったので、一安心。

19時くらいから近くのレストランで夕食をとり、20時半からいよいよ花火が始まった。
この調子で30分ずっと続きます。


小雨が降ってて車内からフロントガラス越しに花火を見ていたので、ちょっと画面が滲んでる。(^_^;)


ラスト。雷みたいになってる。(笑)


毎年、花火が終わったら、すぐに大渋滞になる。
しかし、この日は小雨が降っていたので中止と思った人が多かったのか、例年よりはマシだった。

そして、このあと、栗山温泉の日帰り貸切温泉施設「紅さんざし」へ行った。(at 10:00)
ここは、¥1,700、¥2,500、¥3,000の3種類があり、湯船の数とトイレの有無の違いだそうです。
今回は、湯船が3つ付いてトイレ無しの「秋桜」にした。60分で¥2,500です。
半露天というか、ほとんど内湯と考えたほうが良いかんじです。
a0054350_23532176.jpg

切石の内湯。
a0054350_23551230.jpg

陶器の風呂。有田焼らしい。
a0054350_23563277.jpg

樽風呂
a0054350_23565864.jpg

陶器風呂と樽風呂があるところはかなり暗かったが、すぐに目が慣れた。
全体的にお湯はぬるめだけれど、PH9.98でかなりの美人湯。ヌルヌルしてます。

脱衣所もきれいです。
a0054350_03267.jpg

天井のライトもオシャレだ。
a0054350_042455.jpg

この日は土曜日で次の日が休みだったので、温泉の後は一般道で福岡へ帰り、1:00頃に帰宅。
a0054350_081877.jpg

今回の走行距離 230㎞
[PR]
by happippi-s | 2008-09-15 22:05 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード