ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
96.英彦山・耶馬渓・京築経由で波津海岸[5/25]
最近、仕事が忙しい。
そのストレスを解消すべく、またドライブへ。(笑)
といっても、午後から出発なので、そんなに遠くには行けません。
ということで、昨日は福岡県東部を中心にぐるっと森林ドライブへ。



まずは、八木山バイパスを通って英彦山へ。
「道の駅歓遊舎ひこさん」でスタンプを押して駐車場に戻ってみると、習志野ナンバーのオブシの307CC(マイチェン前)が入ってきました。
「えっ!まさか...」と思って見てみたんですが、やっぱりtaneさんではなかったです。(笑)

そりゃぁ、そうですよね~。
このあいだ北海道へ行かれてたし、まさか千葉県から来られないですよね~。

入れ替わりに私たちが駐車場から出ていったんですが、こんなところでまさかCCを見かけるとは思ってもみなかったのか、ずっとガン見されてました。(笑)
a0054350_2258519.jpg

a0054350_22582526.jpg

今日はほとんどプランを立ててなかったので、とりあえず英彦山神宮方面へ車を走らせることに。
神宮までは行きませんでしたが、ケーブルカーみたいなのがあって、結構賑わっていました。
(そうそう!写真はありませんが、ここで「アルピナB3BiTurboクーペ」を見かけました。)
a0054350_013253.jpg

ここから狭い山道を抜けて、耶馬渓方面へ。
a0054350_0143269.jpg

そして、とても寂しい感じの「道の駅耶馬トピア」に立ち寄った後、青の洞門をくぐる。
この「青の洞門」は、昔のどなたかがノミで(人力で)彫ったらしい。だから、壁がデコボコしてます。相当な苦労だったでしょうね。
a0054350_0231937.jpg

a0054350_0233783.jpg

その後は、京築方面へ進み、「道の駅しんよしとみ」「道の駅豊前おこしかけ」に立ち寄り、スタンプGET!
(結局、今日は道の駅めぐりになってしまった。)
a0054350_027212.jpg

17時になっていたのでそろそろ家に帰ろうと思い、飯塚経由で帰るのが一番近いんですが、なんか気が乗らなかったので北九州まで遠回りして帰ることにしました。
そして、八幡東から八幡西、遠賀町と走らせ、ちょうど夕陽が綺麗そうだったので岡垣町の波津海岸へ立ち寄って帰りました。
a0054350_031318.jpg


a0054350_031567.jpg

今回の走行距離 257㎞
思いの外、そこそこの距離となりました。
[PR]
by happippi-s | 2008-05-27 00:18 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(7)
Commented by tane at 2008-05-27 07:52 x
実は・・・私ではありませ~ん(笑)。いたらすごいですよね。
でも行きたいな~。北海道行って、思ったのはフェリーって楽しいということでして、大阪からフェリー乗れば福岡いけるな~ってかみさんとゆうてまして。いつになるかわかりませんが、実現したいな~。

英彦山、なつかしい・・油山に住んでいた頃はすぐ後ろやったな~・・・
Commented by はた at 2008-05-27 20:54 x
>その後は、京築方面へ進み、「道の駅しんよしとみ」「道の駅豊前おこしかけ」
>に立ち寄り、スタンプGET!

うわ、まさに家の近く。車で5分とかからないところです。

ニアミスしているかと思いきや、その日のその時間帯は、福岡市内
にいました。
ディーラーに行って、洗車と車内消臭をしてもらい、フランスパンを
もらいにいってました。
Commented by ubar at 2008-05-27 21:08 x
ん。私の家の近くも通ってらっしゃいますね(^^;
ひこさんから耶馬渓に抜ける道は狭かったでしょ〜
メガーヌで通ったことは一度もありません。。。
Commented by はっぴっぴ at 2008-05-28 02:07 x
taneさん
いたらむちゃくちゃ驚きますね。たぶん人違いだと思って声を掛けないかも。(笑)

このあいだ北九州の平尾台に行く時に田川市を通りました。
2本の煙突が見えたので写真に納めました。
(運転中で、あまりうまく撮れませんでしたが。)
次にアップ予定ですので、お楽しみに~!
Commented by はっぴっぴ at 2008-05-28 02:16 x
はたさんはあの辺にお住みなんですね。
でも、苅田まで通勤されてるんですよね!?
毎日になると、結構大変ですね。

ubarさんもあの辺りなんですね。

>ひこさんから耶馬渓に抜ける道は狭かったでしょ〜
けっこう狭いですよね。
まぁ、宮崎県や熊本県の山中にある3ケタの国道と比べれば多少マシかもしれませんよね。
対向車やバイクがかっ飛んでくるのがカーブミラーや音でわかっていても、避けるスペースがないので焦ります。(笑)
Commented by はた at 2008-05-28 20:59 x
>でも、苅田まで通勤されてるんですよね!?
>毎日になると、結構大変ですね。

苅田まで約40分、天気がよければオープンにして通勤しています
ので、通勤自体は苦になりません(笑)

でも、仕事場に着くと急にモチベーションがさがりますね
Commented by はっぴっぴ at 2008-05-30 00:41 x
>でも、仕事場に着くと急にモチベーションがさがりますね

そうですね。(笑)

私も福岡市南区から宗像まで片道40㎞ほど通勤していた頃、通勤自体はあまり苦じゃなく、ドライブがてらにわざわざ遠回りして帰ったりしてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード