ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
93.鳥栖、浅井の一本桜、流川桜並木[4/6]
前日の鏡山に続き、この日は鳥栖・久留米方面に桜観賞へ。
(ちなみに、昨年も鏡山の翌日に鳥栖に行ってました。笑)




都市高速、鳥栖筑紫野道路(無料)を通り、柚比インター付近のパン屋さんへ。
(これも昨年同様。)
a0054350_037223.jpg

あいかわらず、すごい混みようです。(-_-)
a0054350_0375322.jpg

そして、そのパンを持って例の神社へ向かいます。
a0054350_039498.jpg

a0054350_044386.jpg

a0054350_046167.jpg

a0054350_0463542.jpg

a0054350_0465265.jpg

a0054350_0475223.jpg

a0054350_048781.jpg

a0054350_0482618.jpg

a0054350_0484735.jpg

これだけの桜だと、風が吹いた時の桜吹雪もすごいかった!
a0054350_0515181.jpg

(見えるかな!?)
a0054350_0522352.jpg

来年も来たいです。
a0054350_0524454.jpg

そして、次に、久留米市の桜の名所である「発心公園」を目指して運転していると、「浅井の一本桜」の看板が目に入り、予定にはなかったけれど立ち寄ることに。
かなり狭いところにあって、離合もままならない道を通り、駐車場に止めて見に行くと...
a0054350_05762.jpg

ぜんぜん咲いてませんでした。(T_T)
少し早かったようです。(でも、けっこうな人出で、みんな残念がっていました。)

見頃だと、こんな感じになるらしい。池に写った桜がキレイそう。
a0054350_0585486.jpg

a0054350_115176.jpg

そして、「発心公園」に到着。
山の斜面に広がる広大な公園といった感じでした。
(花見をするには良さそうですね。)
a0054350_134110.jpg

a0054350_135846.jpg

a0054350_142051.jpg

a0054350_171228.jpg

a0054350_172710.jpg

ここでも桜吹雪がすごかった!
a0054350_175748.jpg

桜に満足したので、近くの「道の駅うきは」に向かって車を走らせていると、桜並木が目に飛び込んできました。
a0054350_1132987.jpg

Uターンしてみると、「流川桜並木」とありました。
a0054350_1142679.jpg

ここはすごかったです!
川沿いの土手に桜のトンネルが1㎞ほど続いているそうです。
車では通れないようなので、駐車場に止めて歩いてみました。
a0054350_1175170.jpg

コスモスと桜がキレイでした。
a0054350_1181488.jpg

まだまだ続きそうでしたが、さすがに途中で引き返しました。(^_^;)
a0054350_119454.jpg

「道の駅うきは」にはスタンプを押しに行ったんですが、なんか8周年祭りの最終日だったようで、ちょうど「あまおう」(福岡ブランドのいちご)のタイムサービスがはじまったので思わず買ってしまいました。
なんと1パック80円でした!!(普段は400円くらいで売ってます。)
a0054350_1291856.jpg

a0054350_1293250.jpg

「1人1パックまで」だったんで2パック買って、帰りに奥さんの妹夫婦の家に1パック届けて帰宅しました。

a0054350_1314066.jpg

今回の走行距離 154㎞
[PR]
by happippi-s | 2008-05-08 01:04 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード