ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浄水浪漫
今日は仕事でした。
仕事帰りに奥さんを拾って、「想夫恋」という焼きそば屋さんに行きました。
ここの焼きそば、普通のいわゆる「焼き」そばとはちょっと違ってて、
けっこうパリッとしています。まるで山口県川棚の「瓦そば」みたいに。
麺を「炒めている」のではなく、文字通り「焼いている」と書いてあったような気がする。

でも...そもそも「炒める」と「焼く」って、どう違うの?
まぁ、イメージとしてはわかるんですけど...。
(例えば、「炒める」は油でさっと火を通し、「焼く」は焦げ目が付くくらいに火を通すって感じ?)
(例えば、「炒める」はかき混ぜて、「焼く」はしばらく放置するって感じ?)

私は、結構「論理的思考」っていうのが好きで、曖昧なもの(別の言い方をすると「適当」)は好きではありません。
「破綻しない、飛躍しない論理ほど美しいものはない。」なんて(^_-)
(まぁ、要は「理屈っぽい」ってことなんですけど。笑)
一応、ちょっとググッてみたり、ウィキペディアで調べたり、yahoo知恵袋を覗いたりしてみたけど、いまいち「おおっ!!」っていう解釈には辿り着かなかった。
逆に、「たぶん、正しい定義なんてないんだろうな。」という結論に辿り着いてしまいました。

『そもそも、「正しい定義」って何?
お前の言う、「正しい」っていうのは、誰がどのように決めたものを指してるの?
学者がもっともらしく述べたものなら良いのか、社会一般に使用されている概念なら良いのか、じゃぁ、社会一般(社会通念)ってどういうのを指すの?
大多数っていっても、母数はどの程度なの?』
なんて、くだらない思考ループに入ってしまったりして.....(^_^;)

『まぁ、日本各地に方言があるように、また時代によって言葉が変化するように、必ずしも「正しい(笑)定義」なんてないものなんだ』と自己暗示を掛けて...っと。

だいぶ脱線したので、そろそろ本題に戻りまして...

夕食の後、「B.B.B.ポッターズ」に雑貨を買いに行ったのですが、お目当てのものは欠品中で、入荷の見込みも立ってないとのこと。...残念。

そして、浄水浪漫でケーキを買って帰りました。

こちらが奥さん用のやつ。
中身はほとんどムースだったらしい。
a0054350_084592.jpg

こちらがおいら用。
ミルフィーユの下にムースがあり、「一粒で二度おいしい」って感じ。
とてもおいしかったです。
a0054350_0104431.jpg


[PR]
by happippi-s | 2008-03-23 22:45 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by まりや at 2008-03-24 12:41 x
浄水浪漫久しくいってなかったのですが
はっぴっぴさんの苺のミルフィーユを見たら食べたくなりました☆

はっぴっぴさんはよくB.B.B.ポッターズに
いかれるんですか?^^
私はよくカフェ利用で平日の仕事帰りとかに長居してます♪
此方の雑貨のセレクトってお洒落ですよね^^
Commented by はっぴっぴ at 2008-03-26 12:45 x
私も浄水浪漫は数年ぶりだと思います。
ミルフィーユは、パイ生地部分がかなりカタくてフォークが刺さりませんでした。でも、クッキーみたいでおいしかったですよ。

B.B.B.ポッターズは、移転してからはあまり行ってませんが、雑貨を探すときはまずここが頭に浮かびます。
カフェは行ったことありませんが。(^_^.)