ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
83.呼子萬坊[1/6]
先週末のことですが、今年の走り初めに呼子へ行ってきました。
(まぁ、どちらかというと、ドライブというより食事に行ったというカンジですけど。)

この日は朝から何も食べてなかったので、「何かおいしいものを食べに行こうよ。」ということになり、ドライブがてら近場の呼子へ「イカ」を食べに行くことになりました。



まずは都市高速と西九州道を通って国道202号へ。
そこから海岸線を西へ。(定番の行き方です。)
a0054350_2345292.jpg

ここで久しぶりに屋根を開けて「虹ノ松原」へ。
a0054350_911279.jpg

今日は素通りです。(笑)
a0054350_925522.jpg

そして、唐津城の脇を抜けて、
a0054350_9605.jpg

スタンプを押すためだけに、道の駅「桃山天下市」へ。
a0054350_965362.jpg

ここでオープン終わり。正味40分のオープン走行でした。(^_^;)
a0054350_99227.jpg

そして、呼子大橋へ。
a0054350_9311016.jpg

ちょうど夕暮れ時でキレイでした。(「夕陽モード」なのでかなり嘘っぽいけど。)
a0054350_936090.jpg

その後、呼子大橋のすぐ近くにある「萬坊」へ行きました。
a0054350_9371693.jpg

第1回九州オフの時と同じ場所にCCを止めてみました。懐かしい...。
a0054350_9373514.jpg

そして橋を渡って店内へ。
a0054350_9402273.jpg

この日は「地下は既に閉めてしまった」ということで、そのまま1階の座敷に通されました。地下の方が良かったのに残念です。
二人とも「イカコース」を注文。

まずは、「いかしゅうまい」
a0054350_9455039.jpg

次に、「イカの刺身」(写真は2人前)
a0054350_9465680.jpg

そして、「イカの天ぷら」(2人前)
a0054350_9473444.jpg

あとは、ご飯やお吸い物や漬け物などが付いて¥2,625-なり。
1日何も食べてなかったので、ちょうどいい量でした。(唐津バーガー食べてないし。笑)
a0054350_9505470.jpg

食べ終わったらそのまま福岡へとんぼ返り。
途中、二丈町の「姉子の浜」のパーキングに立ち寄り、一般道で帰宅。
a0054350_953138.jpg

a0054350_1072348.jpg

今回の走行距離 160㎞ (往:都市高速+西九州道、復:一般道)
[PR]
by happippi-s | 2008-01-13 11:33 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(7)
Commented by しらの at 2008-01-13 21:06 x
今日だったら、ちょうど九州オフから一年後ですね^^
いか、おいしかったなあ…
Commented by はた at 2008-01-13 22:18 x
佐賀に四年間すんでいましたが、一度しか行ったことが無いんですよね~
また機会があったらまた行きたいな~
Commented by はっぴっぴ at 2008-01-15 00:23 x
しらのさん
>今日だったら、ちょうど九州オフから一年後ですね
あの時は寒かったですね~。
でも、ずっとオープンだった方がいらっしゃいましたが...(^_^;)

はたさん
佐賀に4年間いらっしゃって1度っていうのは、逆にすごいです。
最近、呼子萬坊はフグの店も出したみたいです。
暖かくなったらプチオフでも行きますか。
Commented by ubar@添乗員 at 2008-01-15 12:51 x
「まんぼう」には行ったことありません。
「かべしま」と「かわたろう」とあと2箇所くらいは行ったことあるんですけどね(^^;
Commented by happippi-s at 2008-01-16 00:41
私は逆に「まんぼう」には良く行きますが、「かべしま」には行ったことがありません。
「かわたろう」も何度か行きましたが、個人的には「まんぼう」のほうが好みです。(でも、世の中的には「かわたろう」のほうが人気があるみたいだけど。)
Commented by まつい at 2008-01-16 20:36 x
「まんぼう」でも「かわたろう」でもいいから、食べた~~~~~~いっ!
ツアーに申し込まず、単独で・・・(笑)

あ、ハッピっぴバースデー!!!
Commented by happippi-s at 2008-01-16 21:04
あれ?まついさんは、前回はどこのお店で食べられたんですか?

>あ、ハッピっぴバースデー!!!
「ぷっ!ありがとうございます。」(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード