ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
今年の冬も...
12月といえば、恒例のクリスマスプレゼント。
私的には決して「恒例」のつもりはないのですが...。

これまで誕生日とかクリスマスとかには必ずプレゼントを贈ってきたので、(奥さん的にはどうなのか知りませんが、)ある意味贈ること(贈られること)が「当たり前」と化してきたような気がしてました。
ということで、あまのじゃくな私は「今年は何も贈らない!!」と心に決めていました。(お金ないし。笑)

そしてクリスマスの日、ケーキは買って帰りましたがプレゼントは無しでした。
(実際には今年は選ぶ時間がなかったというのも理由の一つだけど。)
もちろん、そのことに対して文句を言うような奥さんではありません。

でも...これまで贈り続けてきたことを改めて回想すると、なんか今年でそれを止めてしまうことがとても「もったいない」ような気がしてきました。ということで、やっぱり贈ることに。(^_^;)

しかし、この忙しい年末、都合良くプレゼント探しに出掛ける暇が見つからず、仕事納めの28日、仕事が終わって会社の飲み会までのわずかな時間に天神まで行ってプレゼントを買ってきました。

この日は飲み会から3時頃に帰宅したのですが、奥さんが起きてきたのでプレゼントを渡しました。クリスマスはとっくに過ぎていたので、「えっ、何で?」と言われてしまいました。(半分、寝ぼけてたみたいだけど。)




岩田屋(福岡の老舗百貨店)に入っているバカラショップで買った...
a0054350_20313562.jpg

シルバーとトルマリンのハートのコンビのペンダント。(「の」だらけ。笑)
a0054350_20552379.jpg

シルバーのハートの裏に、ちっちゃく「Baccarat」と刻印されていました。
a0054350_2057427.jpg

ネックレス系は今まで贈ったことがなかったので、ペンダント(?)にしてみました。
でも、奥さんが最近一番欲しがっているは「犬」なので、そんなにうれしくなかったのかも。(^_^;)

さぁ、次回は何にしようか、それとも贈るの止めるか...。
[PR]
by happippi-s | 2007-12-30 21:10 | プレゼント | Comments(8)
Commented by きこり at 2007-12-31 10:57 x
すごい素敵な夫婦だね♪
奥さんのために一生懸命プレゼントを考えるのって
素敵だね(*^_^*)

それに、1人で買い物に行って、
センスの良いペンダントを見つけるなんて
すごいよ~

うちの夫ではありえません(笑)

来年もあつあつぶりを楽しみにしてます♪♪
Commented by はっぴっぴ at 2008-01-01 05:13 x
きこりさん
あけましておめでとうございます。<(_ _)>

以前にも書いたことがあるんですが、事前に欲しいものを聞いてそれを贈るのも「まちがいがない」という意味で有意義だと思いますが、私的には「それじゃ商品券を贈るのと一緒」だと思ってしまうので、必ず自分で好き勝手に選んでます。所詮、自己満足の世界です。(笑)

>来年もあつあつぶりを楽しみにしてます♪♪
うちは決して「あつあつ」ではないですよ。
きこりさんも知ってるとおり、私に「感情(論)」は似つかわしくありませんので。(笑)
Commented by ごつ at 2008-01-01 10:32 x
いやうらやましい!
我が家で「プレゼント無し」なんて選択肢はどこにも無いですよ…

ちなみにサプライズでプレゼントを贈ると、私の場合120%「ハズす」ので事前のリサーチは欠かせません。

昨年はお会いできて本当に良かったです。
今年もよろしくお願いします!
Commented by はっぴっぴ at 2008-01-02 23:06 x
ごつさん
あけましておめでとうございます。<(_ _)>

>私の場合120%「ハズす」ので事前のリサーチは欠かせません。
「ハズしてる」と思われているのはご自身だけで、奥様は喜んでいらっしゃるのではないですか。(^_^)

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by reoreojp at 2008-01-04 22:46
あけましておめでとうございます。
今年は、夏に帰省がてらそちらに向かいますので
宜しくお願いします!?
内の嫁は、ブランド、宝石に興味ないので助かります。
Commented by はっぴっぴ at 2008-01-05 22:50 x
reoreojpさん
おっ、九州にいらっしゃるんですか!?
それじゃぁ、第3回九州オフを開かなきゃ!
Commented by なかがわ at 2008-01-07 22:33 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
去年は、九州オフのお陰で、九州行きを決行する事が出来ました。
(オフが無ければ、フェリー会社が潰れた時点で断念していたかも?)
という訳で、今年もよろしくお願いします。(九州には行きませんが...たぶん)
Commented by はっぴっぴ at 2008-01-09 22:36 x
なかがわさん
>フェリー会社が潰れた時点で断念していたかも?
なつかしい~。そういうこともありましたね。
今年もお待ちしておりますよ。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード