ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
84.小国コスモス村・守護神温泉[10/28]
いまさらながら、昨年の10月下旬にコスモスを見に行った時のレポ。
(いいんです!記録だから...。)

なぜか特集とかでもあまり取り上げられていない「小国コスモス村」へ行ってきました。



受付で料金を払うと、
「コスモスは1週間前が見頃だったのでちょっと少ないですが、マリーゴールドとかが見れますよ。」と言われてしまった。
...う~ん、コスモスを見に来たのに...(^_^;)

実際、中に入ってみると、やはりコスモスはほとんどなくなっていた。
a0054350_10263498.jpg

a0054350_10265346.jpg

その代わり、マリーゴールドはすごかった...。
a0054350_95738100.jpg

ほかにも鶏頭などがありました。鶏頭って赤以外にもあったんですね。知りませんでした。
a0054350_1005412.jpg

通路沿いには石に絵を描いたものがところどころに置かれていたんですが、これがなかなか可愛らしかった。(ここはコスモス満開。笑)
a0054350_1032359.jpg

こちらは出口付近にあった花です。何の花なのかはわかりませんが。
a0054350_1081474.jpg

結局30分くらいしかいませんでしたが、今度はコスモスの見頃の時期に来てみるか...。
a0054350_10123798.jpg

その後、ミルクロードを通って九重方面へ。
(今回は大観峰には立ち寄りませんでした。)
a0054350_10463639.jpg

ススキがきれいです。
a0054350_1047554.jpg

a0054350_10472312.jpg

そして、「星生ホテル」へ。
ここの日帰り温泉施設「山恵の湯」へ行ったんですが、何かの事情で入れませんでした。(なんで入れなかったのか覚えていませんが、待ち時間が長かったのかな?)

そこで、別の温泉に行くためにやまなみハイウェイを北上。
早くも紅葉が始まってました。
a0054350_10511267.jpg

既に結構な見物客がいました。さすがに紅葉観賞には早すぎる時期だったので、たぶんこれを目当てに来た人ではなく、通りすがりの人だと思いますが。
a0054350_10533925.jpg

a0054350_10535765.jpg

この時期は当然オープンです。
a0054350_10554851.jpg

ようやく守護神温泉に到着!
a0054350_10564280.jpg

寝湯の付いた風呂や檜風呂が良かったんですが、空いていなかったので別の部屋に。

露天ではなく内湯のようなところでした。(いつも入るところは半露天ですが。)
写っている引き戸は全部開けられるので開放感はあるのですが、駐車場のすぐ上だったのでさすがに全部は開けませんでした。
a0054350_1113416.jpg

湯船は石造りで、湯は入れ替え制です。
内湯だったけどなかなか気持ちよかった!
a0054350_114863.jpg

帰りは湯布院インターから高速で帰りました。

a0054350_115397.jpg

今回の走行距離 322㎞ (往:一般道 復:高速)
[PR]
by happippi-s | 2008-01-18 16:46 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(2)
Commented by ubar at 2008-01-18 23:40 x
サルビアかな?
http://www.hana300.com/sarubi.html

守護神温泉は、以前行ったときに部屋のついたところを利用しました〜
お風呂に入って、のんびり昼寝ができるので、お気に入りです(^^)b
Commented by はっぴっぴ at 2008-01-19 01:51 x
おおっ、どうみても「サルビア」ですね。
よくご存じですね、花のサイトなんて。
ロマンティストubarさん!

守護神温泉は、寝湯のある風呂もあっていいですよね。