ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
80.秋月付近・耕きちの湯(奥黒川)[11/25]
先々週末のドライブ。

「今年はまだ紅葉を見に行ってないなぁ」と思い、早速ドライブへ出掛けました。
行き先は秋月方面。というよりも、正確には「桂川町・(旧)筑穂町あたり」から「秋月の手前」までの県道66号が目的地。
調べてみると、昨年も同じ日に同じ場所に行ってました。すごい偶然!




この田舎道の県道66号はとても良い!
交通量が少なく、道沿いの紅葉を見ながらのんびり運転できます。
a0054350_1435479.jpg

a0054350_145643.jpg

昨年の同日と比べると、今年の方が寂しいというか、色が薄いというか...
もちろん、色が薄いのもこれはこれで良いんですけどね。
a0054350_1411089.jpg

a0054350_14111694.jpg

もう少し峠の奥の方へ行くと、同じ紅葉でもまた違った感じの風景になります。
a0054350_14132676.jpg

秋月の少し手前あたりは、かなりキレイでした。
a0054350_14141995.jpg

a0054350_14144056.jpg

こちらは秋月の眼鏡橋。
秋月に向かう車は、駐車場待ちで渋滞。40、50分くらいは掛かりそうでした。
私たちは逆向きだったので良かったですが。
a0054350_14245330.jpg

そこから、いつもどおり筑後川沿いを日田方面へ進み、途中の神社(?)にある大きなイチョウの木の下へ。(なんか色調がおかしい...)
a0054350_14411478.jpg

そして、「スカイファームロードひた」へ。
a0054350_14451692.jpg

続いて、「ファームロードWAITA」を抜けて、奥黒川温泉の「耕きちの湯」へ。
a0054350_14482910.jpg

受付です。
a0054350_14522820.jpg

ここの貸切温泉は、お湯も気持ち良くて、静かだし、値段も手頃でgoodです。
(50分じゃなくて60分だったら言うことなし!なんだけど。)
a0054350_14525692.jpg

にごり湯のかけ流しです。
a0054350_14562632.jpg

くつろげました。(^_^)
a0054350_14575429.jpg

帰りは小国、杖立、日田と進み、ETC割引で帰宅。
a0054350_14591429.jpg

今回の走行距離  278㎞ (往:一般道、復:一般道+高速)
[PR]
by happippi-s | 2007-12-09 02:14 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(2)
Commented by reoreojp at 2007-12-12 21:07
きれいですね!温泉もイイ感じです。
当方、結局、今年は紅葉を目的としたドライブは
できませんでした。先週、中央道を走りましたが、
硬い枯れ葉が舞っており、新車に凄い勢いでぶつかり・・・・
まぁ、そのうち傷はつくものですが。早くもです・・・・
Commented by はっぴっぴ at 2007-12-14 00:03 x
今年は何となく秋が短かったような気がしてます。
せっかくのオープン時期だったのに...(^_^;)

>先週、中央道を走りましたが、
中央道、ドレッシングを買いに行かれた時のことですね。
そちらの方では、もう山の上に雪が降っているようですね。
雪景色の中のビアンカ、見てみたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード