ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
78.福島町の棚田(唐津バーガー付き)[10/13]
相変わらず朝は弱いので、15:00前に出発。



いつもどおり、都市高速でヤフードームの脇を抜けて西へ。
天気はいまいち。
a0054350_118551.jpg

西九州自動車道の脇道(一般道)を通り、二丈浜玉有料道路の手前から国道202号へ。海岸線を走り、虹ノ松原まで走りました。
そして、虹ノ松原といえば.....やはり唐津バーガー!!
a0054350_1112772.jpg

写真撮る前にかじっちゃいました。(スペシャルバーガー)
a0054350_11123814.jpg

実は、これといって行き先を決めていなかったので呼子方面に行こうかとも思ったんですが、いまいち気が乗らなかったので、唐津から南下して福島町の棚田を見に行くことにしました。(市町村合併で、今は「福島町」ではないけど。)

福島町に行くまでの間、とても遅い車があったので1時間ほどかかってしまいました。(^_^;)
そして、久しぶりに「大山展望所」に立ち寄りました。
でも、曇っていたのと陽が落ちてきて暗かったので、いまいちの風景です。

そして、目的地の「土谷棚田」に到着。
a0054350_1153177.jpg

日本の棚田百選に選ばれています。
a0054350_11544479.jpg

こんなカンジです。
a0054350_11584085.jpg








.....あれっ、いつの間にこんなに陽が暮れたんでしょう??










実は、こういうことです。
a0054350_1204875.jpg

(本当は、やはり著作権とかの関係でマズイのかな。汗)


そして、実際の写真はこちらです。(毎度のことですが、若干「青」すぎますが。)
a0054350_1225442.jpg

a0054350_1234571.jpg

田植え後の水を張った田んぼに夕陽が映える時期が一番良いですね。

a0054350_128288.jpg

今回の走行距離 192㎞(都市高速+一般道)

*余談だが、福島町は(長崎県ではなく)佐賀県であったほうが個人的には違和感がない気がする。(笑)
[PR]
by happippi-s | 2007-11-17 12:21 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(8)
Commented by 文宣 at 2007-11-25 18:21 x
棚田はいい感じですね。来年ぜひ行ってみたいです。
自分は昨日飯塚の麻生邸に行ってきましたが、福岡版華麗なる一族といった感じでりっぱな邸宅&庭園でした。

307CCのシートが壊れてしまったので、福岡のブルーライオンに初修理に持っていきました。
やはり外車には故障が付き物ですね。
Commented by はっぴっぴ at 2007-11-26 23:21 x
文宣さん、こんにちは。

>自分は昨日飯塚の麻生邸に行ってきましたが、福岡版華麗なる一族といった感じでりっぱな邸宅&庭園でした。
太郎君のおうちですね。
行ったことありませんが、でかいらしいですね~。

>307CCのシートが壊れてしまったので・・・
「シートが壊れた」んですか??
ウィンカーが点かないとか、窓が上がらないとか、ウォッシャーが出ないとか、いろいろありますが、シートが壊れるっていうのは初耳です。
大事に至らなければ良いですね。
Commented by はた at 2007-11-27 23:27 x
文宣さん、はじめまして
はっぴっぴさん こんばんは

>シートが壊れるっていうのは初耳です。

う~ん、仕事柄シートが壊れるというと、リクラか、スライドの機構品
ってイメージがするのですがどうなんでしょう?

自分のccのシートも助手席のスライドの不具合が一次期
酷かったですね
Commented by はっぴっぴ at 2007-12-01 18:08 x
>リクラか、スライドの機構品ってイメージがするのですがどうなんでしょう?

確かにそうですね。あとは革が裂けたとか...

Commented by 文宣 at 2007-12-02 22:51 x
返事が遅くなりました。
さっきまで北海道に旅行に行ってました。
札幌から函館、さらに小樽と500km走行しましたが、残念ながらレンタカーの軽自動車です。北海道はもう雪が積もってて、運転が怖かったです。

はたさんはじめまして、新参者ですがよろしくお願いします。
シートのスライドが壊れてて、助手席が前後に動かない状態です。
ただ、リクラは問題ないので、後部座席には一応座れます。
Commented by はっぴっぴ at 2007-12-02 23:56 x
小樽ですか、いいですね~。
北海道は高校の修学旅行以来行ってないので、ぜひ行ってみたいです。307CCで。(嘘)

助手席のスライドですか。
うちはほとんど動かしたことがないので、壊れてても気付かないかも。(笑)
Commented by はた at 2007-12-03 12:23 x
文宣 さん こちらこそ宜しくお願いいたします。

うちのCCの助手席のスライドは文宣 さんとは逆で、ロックが
かからなくなっておりました。(危なくて人を乗せられませんでした)
まぁ、何とか、自力で直しました。

あと、最近助手席のリクラの調子が悪いと思ったら、シートの
バックとクッションの間に、ボールペンや、30cm定規、
MDなど、ごろごろ出てきました.....(笑)
今はリクラもスライドも快調です。
Commented by 文宣 at 2007-12-04 21:54 x
シートのロックがかからない方が、使えなくなるので大変ですね。
どうせなら3年保障があるうちにいろいろ不具合がでてほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード