ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
74.荒尾の花火大会[9/1]
2ヶ月ほど前のこと。

この日は毎年行っている「三井グリーンランド」の花火大会でした。
正確には「パナホーム提供」の方ですが。

花火大会は、8/18に那珂川町の花火大会に行った時以来です。



いつも三井グリーンランドの近くにある運動公園の駐車場から見てるのですが、年々混雑してきているので、今年は20時半に始まるのに16時半くらいには現地に到着してました。(^_^;)
それでも、既に2、3台は先客がいましたが。

そして、車内はとても暑くて、4時間もエアコンをかけておくわけにもいかないので、時間つぶしに近くのお店に避難しようということになりました。

ところが、三井グリーンランドの方へ歩いていったんですが、近くに暇をつぶせそうなところ(本屋さんとか)がまったくない!
しょうがなく、ボーリング場で涼むことにしました。(ボーリングはしてないけど。)

ボーリング場の近くでは、「ウルトラマンワールド」みたいな催し物があってました。常設なのかな!?
a0054350_23272359.jpg

私はどれが何だかわかりません。(^_^;)
a0054350_2330517.jpg

けっこうデカイです。
a0054350_23312266.jpg

建物自体がウルトラマンをイメージしてるみたい。
a0054350_23342592.jpg

a0054350_2335764.jpg

ボーリング場で時間をつぶし、車に戻ってしばらくすると、花火が始まりました。
場所取りをしてたおかげで、車の中から花火を楽しむことができました。
a0054350_23373044.jpg

ここの花火大会、結構すごいんです!
30分で8,000発の花火を打ち上げます。それはそれは連発です!しかも目の前で!
筑後川とか大濠とかもすごいですが、1分あたりの打ち上げ数はこちらのほうが大きいのではないかと思います。
その割に、福岡ではあまり注目されていなくて、穴場だと思います。(熊本では有名なのかなぁ。)

[ドガログの不具合なのか、動画が見られない場合があるようです。黒い画面にカーソルを合わせて、右クリックして「先送り」を選び、その上で再度画面をクリックすると見られるみたいです。]




ほとんどの見物客が車で来ているので、帰りはそこそこ渋滞しますが、まぁ許容範囲です。
「また来年も行くんだろうなぁ」と思ってます。
a0054350_072922.jpg

今回の走行距離 185㎞ (高速)
[PR]
by happippi-s | 2007-11-04 00:19 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(4)
Commented by はた at 2007-11-04 19:32 x
花火大会ですか~
毎年市内の花火大会を家の屋根に上って見ております。
打ち上げ花火だと十分たのしめます。
でもそれほどの多くあがらないので、直ぐに終わってしまうのが
残念なんですけどね
Commented by はっぴっぴ at 2007-11-05 23:14 x
>毎年市内の花火大会を家の屋根に上って見ております。
自宅から花火を見られるなんて、とてもゼイタクですね~。
屋根って「平ら」なんですか?
瓦だったら、ちょっと危険!?(笑)
Commented by はた at 2007-11-06 21:46 x
>自宅から花火を見られるなんて、とてもゼイタクですね~。
会場からの距離があるので臨場感が落ちますね~
音が遅れてきます

屋根は瓦ですよ。むかしはベランダがあったので、
良かったんですが、最近では体重の問題もあり
かなり危ないですね~
Commented by はっぴっぴ at 2007-11-07 12:38 x
子どもの頃は、ある意味怖いもの知らずなので、屋根にも上ってましたね。体重も軽かったし、反射神経も今より良かっただろうし。(笑) 今では落ちたときのことを考えると恐ろしくて...(アセ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード