ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
71-3.東京ドライブ2日目(9/22)[9/21~25]
今さらながら、2日目のレポ。
また長いので、お暇な方はどうぞ。

初日のレポはこちら。



初日、福岡を00時に出て、16時頃に大田区に到着。
そのあと少しゆっくりして、世田谷区在住の友人に会うため18時前に出発し、環八を東京インター方面へ。
しかし、環八は大渋滞!
混むとは聞いていたけれど、ちょっとひどすぎるのでは...。
(金曜日の夕方だったから更にひどかったのか!?)

そして、友人が途中まで出てきてくれることになり、砧公園で待ち合わせ。
結局、8㎞進むのに、1時間弱かかってしまった。(^_^;)
これって日常的?(笑)

友人とはほんの10分程度立ち話をして終わりました。申し訳ない。<(_ _)>
(でも、2週間後に福岡で飲みに行ったけど。笑)

さて、2日目ですが、不思議なくらい前日の疲れもなく、9時前に出発し、首都高を通ってお台場へ。この時も普通に渋滞してました。(昨日ほどではないけど。)
途中、東京タワーが見えました。
a0054350_0411351.jpg

a0054350_0413390.jpg

そして、レインボーブリッジを渡ってお台場へ到着。まだ10時頃だったんで、人があまりいません。
a0054350_103839.jpg

本当は夜のライトアップが見たかったけど。
a0054350_043550.jpg

とりあえず「Tully’s Coffee」で朝食をとることにしました。
a0054350_0502747.jpg

思いのほかゆっくりしてしまったので、急いでフジテレビへ。
a0054350_0545219.jpg

a0054350_0552054.jpg

屋外エスカレーターで7Fの「屋上庭園」へ。
a0054350_0575854.jpg

写真右奥の巨大ポスターに寄ってみると...やっぱりこれです。
a0054350_114116.jpg

そして、そこから専用エレベーターで25Fの「球体展望室はちたま」へ行きました。
なかなかの眺めです。
a0054350_144377.jpg

やっぱり夜景を見たかった。(以前一度見たことはあるんですけど。)
a0054350_1656.jpg

パレットタウンとかヴィーナスフォートは、時間がなかったのでパスです。
13時までに帰らないといけなかったので。
a0054350_111231.jpg

そして、首都高湾岸線から環七を通り、大田区に帰宅。

お昼をいただき、午後はバスと電車を乗り継ぎ、義姉と姪っ子と一緒に自由が丘にある「スイーツフォレスト」へ行きました。有名パティシエの店が集まったスイーツのテーマパークです。
a0054350_1183955.jpg

「スイーツの森」と「スイーツセレクト」の2つのエリアがありましたが、「スイーツの森」のほうへ行きました。この入口から入ります。
a0054350_1264227.jpg

中には木(の作り物)がたくさんあって、森をイメージしているようです。ちなみに、8店舗が入っていました。
a0054350_1315481.jpg

そんなに広くはありません。どちらかというと、ごちゃごちゃしてる気がしました。
a0054350_1345427.jpg

そして、ここで一番行列のできている「ミキシン ミクスリーム」でアイスクリームを食べました。
ここでも(人間の)渋滞です。(^_^;)
a0054350_1362993.jpg

「ミルクアイスにコーヒーアイスとフレークをミキシングしたもの」と「ミルクアイスに抹茶と白玉をミキシングしたもの」です。おいしいです!!
a0054350_1442437.jpg

姪っ子たちは、「スイーツフォレスト」を出た後、別のところでクレープを食べてました。
a0054350_1532011.jpg

そして、自由が丘を後にして、義姉の家の近くの焼き肉屋さんで義姉ファミリーと夕食をとった後、私と奥さんの二人は夜の東京タワーを見に行くことにしました。
a0054350_1561447.jpg

21時20分くらいに到着したのですが、まだまだ観光客がたくさんいました。
(リリー・フランキーの小説の影響で、観光客が増えているとかいないとか...。)
a0054350_1564570.jpg

綺麗な夜景でした。
a0054350_205217.jpg

a0054350_211020.jpg

レインボーブリッジかな?
a0054350_213864.jpg

ブレブレだけど。
a0054350_225063.jpg

夜景を堪能した後は、六本木ヒルズ付近を通って帰りました。
a0054350_25610.jpg

a0054350_252150.jpg

2日目の走行距離 68㎞
走行距離は少ないですが、なかなか充実した1日でした。

東京ドライブ3日目に続く
[PR]
by happippi-s | 2007-10-14 02:14 | ロングドライブ | Comments(5)
Commented by はた at 2007-10-14 07:43 x
渋滞すごいですね~。
天神での運転でも、恐い自分としては、とても自走でいけそうも
ありません(><)

フジテレビといえば、生野陽子アナが地元ローカル番組に出ていた
ころが懐かしいな~(去年のことですが...)
Commented by はっぴっぴ at 2007-10-14 15:25 x
>渋滞すごいですね~。
すごかったですよ。
翌日の東名もすごかったし、「東京じゃ車いらない」というのが少しだけわかった気がします。
>生野陽子アナが地元ローカル番組に出ていたころが懐かしいな~
まったく知りませんでした。(^_^;)
福大出身みたいですね。今度、気を付けて見てみようと思います。
Commented by みっちー at 2007-10-15 12:53 x
大田区・世田谷区周辺の環八はだめですよー。
環七の方がいいですよ~。
イヤその前に、その辺の移動は電車が便利です。

しかし、自由が丘とか・・・もうウチの実家周辺ばっかでおもしろすぎです。
Commented by まつい at 2007-10-15 16:36 x
>2日目ですが、不思議なくらい前日の疲れもなく・・・
そうでしょ、そうでしょ。(経験者・談)

>生野陽子アナ
こんど『ショーパン』やるんですねー。
Commented by はっぴっぴ at 2007-10-16 12:36 x
みっちーさん
>イヤその前に、その辺の移動は電車が便利です。
思い知らされました。
自由が丘付近にご実家があるんですね。なんかカッコイイです。

まついさん
『ショーパン』って、福岡で放送されないと思います。
今回、ようやく『アヤパン』の由来がわかったくらいです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード