ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
71-2.東京ドライブ初日(9/21)[9/21~25]
えー...ようやくですが、東京ドライブの初日レポを。(^_^;)
もう忘れかけているので、サクッと。




9/20(木)、仕事から帰ってきて夕食・風呂を済ませ、それから荷造りを始め、夜中の12時に出発!
a0054350_2253183.jpg

a0054350_22543658.jpg

古賀ICから九州道を北上し、3時頃に山陽道の途中のSAで1時間仮眠を取る。さすがに仕事終わってからの出発だったので、多少眠い...
それにしても、夜中の高速道路はトラックばかりだ。

ちょうど大阪を7時台に通過したので「渋滞するかなぁ」と思っていたのですが、全く渋滞にはまらず「太陽の塔」のそばを通り抜けていきました。
そして、琵琶湖見たさに大津SAで休憩しました。
ここまで628㎞、21日朝8時。
a0054350_235139.jpg

そして、名神を走り、小腹が空いたので養老SAで朝食代わりに「まる天」を購入。
a0054350_23115839.jpg

a0054350_23122212.jpg

その後、東名に入って、10時半頃に名古屋あたりで事故渋滞。
「渋滞5㎞」のわりには、1時間ほどノロノロ運転です。(T_T)
(ちょうどしらのさんにメールを頂いた頃です。)
a0054350_23184763.jpg

渋滞が終わった後は、快調に進みました。
途中、何度もステンレス(?)製のタンクローリーがいらっしゃいました。
ちっちゃくしか写ってませんが。(^_^;)
a0054350_2321563.jpg

そして、琵琶湖の次は浜名湖SAで休憩です。ここまで853㎞、12時。
a0054350_23231631.jpg

静岡を快走!目の前に富士山が!!
a0054350_23282415.jpg

まついさんに教えていただいた富士川SAで富士山を望む。
足柄SAにも立ち寄りましたが、こちらのほうがよく見えたかな。
(ちょうどまついさんにメールを頂いた頃です。)
a0054350_2331411.jpg

そして、そのまま東京ICまで行って、環八を通って大田区の義姉の家に16時頃に到着!

もう点数もないのでほぼ法定速度の安全運転で、途中1時間の仮眠、1時間の渋滞の結果、16時間で1,128㎞のドライブでした。

神戸までは大学の頃に自走で行ったことがありましたが、関西より先は未開の土地だったためちょっと心配だったのですが、思ったよりも近かったです。
助手席の奥さんは暇だったと思うけど。(笑)

a0054350_23454048.jpg

初日の走行距離 1,128㎞

東京ドライブ2日目に続く
[PR]
by happippi-s | 2007-10-07 22:59 | ロングドライブ | Comments(10)
Commented by まつい at 2007-10-08 10:47 x
富士山がきれいに見えてますね。
真冬の晴れた日以外で、東名でこれほどはっきり見たことないです。
Commented by はた at 2007-10-08 18:36 x
すごいロングドライブですね~。
自分は、307CCでは山口より先には行ったこと無いので、
まさに未知の世界です。
あらためて走行距離に比べて、行動範囲が狭いんだな~
なんて思いましたよ
Commented by らじごん at 2007-10-08 22:49 x
はっぴっぴさん、はじめまして!東京オフ楽しく拝見させてもらいました。
はっぴっぴさんのことは、軽井沢オフに行った時に、しんさん&ku-さんから、伺いました。車種は違いますがよろしくです。
Commented by みっちー at 2007-10-09 00:40 x
初日、ずいぶんすばらしい富士山が見れたんですね(^ω^)
Commented by tane at 2007-10-09 07:56 x
富士山が綺麗ですね~。そうそう、足柄SAの上り側には温泉があるんですよ。大阪行った帰りにはだいたい入ってます。
Commented by しらの at 2007-10-09 22:27 x
なんかですね、これ読んでると「すんごい近いんじゃないか?」と
思っちゃう訳ですが、実はかなり走ってるんですよね^^;
あぶないあぶない(w
でも今年中には九州脱出図りたいと思ってます!
Commented by はっぴっぴ at 2007-10-09 23:20 x
まついさん
>富士山がきれいに見えてますね。
まついさんに教えていただいてなければ、きっと富士山に気付かずに通り過ぎてたと思います。

はたさん
>あらためて走行距離に比べて、行動範囲が狭いんだな~なんて思いましたよ
はたさんの走行距離は異常ですから。(笑)

らじごんさん、はじめまして。
拙ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
>車種は違いますがよろしくです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
(ところで、どんな車にお乗りなんでしょう??)
Commented by はっぴっぴ at 2007-10-09 23:41 x
みっちーさん
>初日、ずいぶんすばらしい富士山が見れたんですね
どうしても冠雪した富士山をイメージしてたので、最初は富士山だと思いませんでした。(笑)

taneさん
足柄SAって温泉があったんですね。
貸切露天風呂があれば入ってみたいけど、ゼイタクかな。

しらのさん
>でも今年中には九州脱出図りたいと思ってます!
お供しますぜ!!
(「西日本なら」という条件付きで。)
Commented by らじごん at 2007-10-10 22:36 x
ペルセの206SWに乗ってます。
同じ市内ですよ。
Commented by はっぴっぴ at 2007-10-12 00:03 x
206SW、車検の時に少しの間乗ってましたよ~。
>同じ市内ですよ。
そうだったんですね。
見かけたら声を掛けてくださいね。(^^)/