人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
69.角島・秋吉台[8/26]
久しぶりのドライブレポ。
先にアップすべきレポが他にもあるのですが、とりあえずこちらをアップ。




いつもどおり北九州市内は都市高速を通り、関門トンネルを抜けて北上。
川棚温泉付近の「たかせ」で瓦そばを食べました。
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_0234465.jpg

(もちろん、JRではなく307CCで行きましたよ。)

13時過ぎに着くと「20分待ち」とのことだったんですが、10分強で席に通されました。
今回は瓦そば2人前とうなぎめし(?)を注文しました。
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_0271590.jpg

ちゃんと瓦に乗ってます。
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_027447.jpg

そして、更に北上して、程なく角島に到着。
すばらしい風景です!沖縄のような海の色です!(1回しか行ったことないけど。)
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_0294044.jpg

写りが悪いですが...


そして、この後、秋吉台に行きました。
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_034569.jpg

青々とした緑の中に石灰岩がゴロゴロと転がってます。
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_037168.jpg

そして緑の中を走ります。阿蘇とはまた違った感じです。


この時点でもう17時を過ぎていたので、福岡へ戻ることに。
その途中、「国際芸術村」なる看板を発見!
なんか聞き覚えがあるぞ?....そうだ!「ヤスさん」の合宿先だ!
ということで、試しに駐車場まで行ってみました。
すると、そこにはぴかぴかのエーゲブルーが!!
バージョンアップした「ヤスさん号」を激写してしまいました。!!
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_0533695.jpg

いや~、存在感がちがいますね~。リヤスポもでかっ!
ホイールの色もぴったしです。それに、ボディもぴかぴかでした。
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_0553684.jpg

車高調も入れられたとのことだったので、試しにノーマルのうちの307CCと並べた後ろ姿を撮ってみましたが、明らかに下がってます。
フロントスポイラー、擦りますよね。(笑)
69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_101952.jpg

実は、CPUまでいじられたそうですよ。...すごいです。(^_^;)
(みなさ~ん、16日は実物がみれますよ~。)

69.角島・秋吉台[8/26]_a0054350_118088.jpg

今回の走行距離 368㎞
by happippi-s | 2007-09-08 01:22 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(8)
Commented by せらびママ(^-^) at 2007-09-08 08:33 x
このコースを夏のメガニストオフ会に取り入れたいです。
って一度意見した事があるんですが、
よーく考えると、メガニストには、まったりする
時間が必要なので、時間的にきついかなぁ。と
話が止まってます。秋吉台も走るだけでなく
鍾乳洞をいれたら、時間かかりますしね。

そうそう。16日はこちらもプチオフ(自転車版)があり、
都城~御池~がまこう庵~都城の自転車部員が走り、
私達女性&子供は、ちょっと後をつけたり、滝で遊んだり
プラプラしてる予定です。
ほんとはこっそり、そちらの集合地点にでも立ち寄ろうと思ってたのですが、
ちょっと無理になりました。
お互い楽しみましょう♪
Commented by happippi-s at 2007-09-08 11:11
せらびママさん、お久しぶりです。
ようやく学校が始まって一息されているようですね。(笑)

角島は(わたし的には)角島大橋以外にこれといって観光スポットがないので、なかなかオフとかで行きにくそうですね。
自分だけだったら「角島~萩」とか行きますが。

16日はメガニストさんたちも出掛けられるのですね。
それにしても、都城とは遠くまで...
せらびさんも自転車を積んでいくのでしょうね。
秋に入ったとはいえ、まだまだ残暑が厳しいですので、熱中症にならないように自転車部員の方々によろしくお伝えくださいません。<(_ _)>
Commented by ヤス at 2007-09-08 17:11 x
おお~!!3枚も掲載とは、有難う御座います。ノーマルと並べて初めて気付きましたが、結構車高落ちてるんですね。。
(^^ゞ しかし秋吉台って周りにこんな良いところがあったのですね。観光しないで損しました。
Commented by はっぴっぴ at 2007-09-09 12:38 x
>ノーマルと並べて初めて気付きましたが、結構車高落ちてるんですね。。
落ちてますね~。
でも、品は落ちていないので(車高調入れて)正解だったと思いますよ。うらやましい...

角島は一度は行く価値があると思いますよ。
橋以外にこれといって何もありませんが。
とくに、エーゲブルーは景色に映えるんじゃないかと。
Commented by reoreojp at 2007-09-12 22:15
4枚目の写真、綺麗ですね。
来年の夏に行ってきます。
Commented by happippi-s at 2007-09-13 00:44
ぴのさん、はじめまして。(でよろしかったでしょうか!?)
角島大橋はおすすめですよ。
ぜひ一度ご覧になってくださいね。

ブログ、拝見いたしました。
私はバビロンレッド大好きですよ。(実は候補の一つでした。)
奥さんの関係でマニュアルを選べなかったので、すぐに却下になりましたが...。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
Commented by ぴの at 2007-09-13 12:17 x
はじめましてです。
307CCS16を買うならバビロンと決めて、
いざ買おうしたら、T6モデルが発売され、T5の新車が無くなり・・・
たまたま運良く、新古車、それもバビロンを手に入れた次第です。
うちの嫁、マニュアルはペーパードライバーですが、
マニュアル運転の願望はあるようで、しかし、エンストばかりで
とてもS16の運転は任せられません。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
Commented by はっぴっぴ at 2007-09-13 20:55 x
>うちの嫁、マニュアルはペーパードライバーですが、
マニュアル運転の願望はあるようで

うちの奥さんもマニュアルはペーパーですが、オートマの運転願望すらありません。
その分、私の運転願望が強いので、うまくできてますが。(^_^.)

またブログを覗かせていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード