ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
素案まとめました。
前略(あまり時間が取れないもんで...)





素案1
10:30  道の駅大津 集合
11:00  出発
       (県道339号→県道23号→国道57号)
11:30  あそ路(JR豐肥線市ノ川駅付近)
       (昼食)
12:45  出発
      (阿蘇登山道[赤水線])
13:30  草千里
      (*オプション…阿蘇中岳)
14:15  出発
       (阿蘇登山道[坊中線])
       (国道212号)
15:15  大観峰
16:15  出発
       (ミルクロード)
       (やまなみハイウェイ北上)
→どこかでソフトクリーム→解散。(湯布院まで行くのは時間的に厳しいかなぁ。)

[素案1の変形]
10:30  道の駅大津 集合
11:00  出発
       (県道339号→県道23号→国道57号)
11:30  あそ路(JR豐肥線市ノ川駅付近)
       (昼食)
12:45  出発
      (阿蘇登山道[赤水線])
13:30  草千里
      (*オプション…阿蘇中岳)
14:15  出発
       (阿蘇登山道[坊中線])
       (国道212号)
15:15  大観峰
16:15  出発
       (ミルクロード)
       (やまなみハイウェイ南下
16:35  城山展望所(解散)
素案2
10:30 道の駅大津 集合
11:00 出発
       (ミルクロード:県道339号→県道12号)
11:30 大観峰
12:20 出発
       (ミルクロード:県道45号)
       (やまなみハイウェイ:県道11号)
12:40 城山展望所
13:00 出発
       (やまなみハイウェイ:県道11号)
       (国道57号)
13:15 山賊旅路(昼食)
14:30  出発
       (阿蘇登山道[坊中線])
       (阿蘇登山道[吉田線])
14:50 草千里
15:30 出発
       (阿蘇登山道[吉田線])
15:40  阿蘇中岳火口(*オプション)
16:40  出発
       (阿蘇登山道[吉田線])
       (阿蘇登山道[赤水線])
       (車窓に「米塚」)
17:15  阿蘇ファームランド(解散)

[素案3(素案1変形+ミルクロード)]
10:30  道の駅大津 集合
11:00  出発
       (県道339号→県道23号→国道57号)
11:30  あそ路(JR豐肥線市ノ川駅付近)
       (昼食)
12:45  出発
       (阿蘇登山道[坊中線])
       (阿蘇登山道[吉田線])
13:35  草千里または阿蘇中岳火口
14:35  出発
       (阿蘇登山道[吉田線])
       (阿蘇登山道[赤水線])
       (車窓に「米塚」)
       (国道57号→県道23号→県道339号)
       (ミルクロード)
15:40  大観峰
16:40  出発
       (ミルクロード)
       (やまなみハイウェイ南下)
17:00  城山展望所(解散)
a0054350_24325.jpg

あ~、もうわからなくなってきた~!!
時間が許せば素案3あたりで検討したいのですが、ご意見があればコメントお願いします。
[PR]
by happippi-s | 2007-09-03 02:13 | 第2回九州オフ | Comments(20)
Commented by ヤス at 2007-09-03 21:31 x
色々計画ご苦労様です。ただ参加するだけがだんだん申し訳なくなってきました。。(^^ゞ
素案3で良いですよ~。次の日も特に何もないですし
Commented by しらの at 2007-09-03 23:43 x
どうもどうも、お一人だけにご負担をおかけしてすみません。
車の調子が悪く、きょうは10日ぶりに動かしたらエンジン異音、
運転席ウィンドーを下げたらがちゃがちゃ、カタン、とドア内で
音がして、もう窓が上がらなくなりましたorz
幸い、エンスト関係で明日入庫の予定ですので、診断してもらう
予定です。
Commented by ヤスさんへ@はっぴっぴ at 2007-09-03 23:55 x
>ただ参加するだけがだんだん申し訳なくなってきました。
いえいえ、いろいろ計画を考えているフリをしているだけです。
これで、当日楽しくなかったとしても(私を)責めにくくなったでしょ。(笑)
Commented by しらのさんへ@はっぴっぴ at 2007-09-03 23:58 x
お帰りなさいませ。
なんかCCすごいことになってなってますね。(^_^;)
早く治りますように!!
Commented by しらの at 2007-09-04 23:02 x
きょう入院で、例によってエンストは記録無しでした。
窓は、けっこう307ccで症例が出ているようですね。
窓をあけしめするワイヤーがからまるとかなんとか。
木曜日には帰ってきそうです。
そうそう、事後報告ですが、山口のCHATONさんにも声かけちゃいました!勝手にすみません!
Commented by なかがわ at 2007-09-05 21:16 x
すみません。
フェリー会社が破産した為、参加は微妙になってきました。
取り急ぎ、ご報告まで...。
Commented by しらのさんへ@はっぴっぴ at 2007-09-05 22:20 x
ずっとオープンで走れば、窓は落ちたままで大丈夫です!(冗談です。m(_ _)m)

>山口のCHATONさんにも声かけちゃいました!
ブログ、拝見しました。どんどん声かけちゃってください。
でも、正直、何台揃うんでしょうね?
「蓋を開ければ、3台くらい...」なんてことも十分あり得るかも!?
Commented by なかがわさんへ@はっぴっぴ at 2007-09-05 22:28 x
あぅ.....(・o・)
なぜ、このタイミングで破産...(T_T)
「しょうがない、自走で...」
と言いたいところですが、無理はなさらないでください。
でも、お会いできるとうれしいです。(^_^;)
Commented by k at 2007-09-05 23:03 x
今回は、参加できそうにないです。
年末は、某団体の忘年会に乱入しようかと計画中です(笑
Commented by Kさんへ@はっぴっぴ at 2007-09-05 23:53 x
おひさしぶりです。
最近は、もっぱら「原動機なし二輪車」と「海の中」のようですね。

名誉顧問の村山君、もとい、Kさんを差し置いて第2回を開催するのは気が引けるところですが。(笑)

某団体の忘年会、すごそうですね。(^_^;)
Commented by はた at 2007-09-06 00:01 x
半年点検は9日へ前倒しいたしました。
16日は勤務先の工場が午前5時まで稼動するので、トラブル
時の待機状態です。(一応システム保守やっているので...)

何事も無ければ集合場所から参加するつもりです。

Commented by はたさんへ@はっぴっぴ at 2007-09-06 12:42 x
私は17日に半年点検+オイル交換に行きます。
サマーなんとかキャンペーンというやつです。
>何事も無ければ集合場所から参加するつもりです。
こういう時に限って...おっと、縁起でもない!(^_^;)
きっと大丈夫でしょう、いや、大丈夫です!!
Commented by megane_cc at 2007-09-06 22:39
なんか、盛り上がってますね!
Commented by はっぴっぴ at 2007-09-07 10:14 x
>megane_cc さん
阿蘇ならそろそろオープンにもってこいですね。
良かったらいらっしゃいませんか。途中だけ合流でも構いませんよ。
(残念ながらubarさんは都合が悪いとのことでしたが。)

今回のオフについて、あえて私のほうから個別にお知らせした方は(307CCも含めて)いないのですが、せらびママさん御一家やGreen@Spotsさんたちもいかがかなぁと思うのですが。
Commented by はた at 2007-09-07 22:59 x
そういえば前の会社を辞めるときの自分の送別会の時に
受け持ちのシステムのトラブルで参加できなかったな~。

それはそうと、集合場所に行くのに非常に不便な位置に
住んでいることが分かりました。15日に工場近くのホテルに
とまろうかしら?
Commented by はっぴっぴ at 2007-09-08 00:02 x
はたさんへ
>そういえば前の会社を辞めるときの自分の送別会の時に
>受け持ちのシステムのトラブルで参加できなかったな~。
あっ.....(^_^;)

>集合場所に行くのに非常に不便な位置に住んでいることが分かりました。
中津から耶馬渓抜けて、昼過ぎに草千里あたりから合流という手はどうでしょうか?
Commented by はた at 2007-09-08 08:52 x
>中津から耶馬渓抜けて、昼過ぎに草千里あたりから合流とい
>う手はどうでしょうか?

家から阿蘇方面に行く定番のドライブコースです。
トラブル発生時(寝坊...)したときには、そうさせていただきたいと
思います。(笑)

それとは別に不安要素が一つ、今朝出勤時に’BRAKE FLUID
LEVEL LOW’と’ESP/ASR NOT FUNCTIONING’のメッセージが
明日の点検で見てもらわなければ....
Commented by happippi-s at 2007-09-08 10:59
えぇっ!
ブレーキホースの損傷で漏れていたりしたら面倒ですね...。
ESPのほうは良くわからないですね。
それにしても、しらのさんといい、葉さんといい、九州オフは呪われている?!
Commented by しらの at 2007-09-09 00:25 x
土曜日にANTI POLUTION FAULT が出て、エンジン診断警告灯が
点きっぱなしになりました。
工場近くにいたので、見てもらいましたが、ただのエラーだったみたいです…
Commented by はっぴっぴ at 2007-09-09 12:32 x
現在、うちのCCも「たまにクラクションが鳴らない」「ウォッシャーが出ない」といった軽い病気を抱えています。
前者は接触が悪い、後者はホースが外れているといった原因だと思いますが。(後者は納車後すぐに発症したことがあります。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード