ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第2回九州オフの行程(素案)について
なかなか行程を考える暇がなく、みなさんにご迷惑をお掛けしております。
(8月に行ったドライブのレポも、3つほど手付かずに放置してるし...)

とりあえず、素案を一つ考えてみました。
私の日頃のドライブは、「3~4時間かけて目的地に行って、30分(温泉の場合1時間)滞在して、そのまま帰路に就く」といったスタイルが多いので、ほとんどレジャースポットや食事処を知りません。
したがって、この素案もやたらと車を運転している時間が長くなっていると思われます。
ですので、これはあくまで素案として、皆様からご意見をいただいて変更していきたいと思っています。
ぜひぜひご意見をお寄せくださいませ。<(_ _)>



10:30  道の駅大津 集合
11:00  出発
       (県道339号→県道23号→国道57号)
11:30  あそ路(JR豐肥線市ノ川駅付近)
       (昼食)
12:45  出発
      (阿蘇登山道[赤水線])
13:30  草千里
14:15  出発
       (阿蘇登山道[坊中線])
       (国道212号)
15:15  大観峰
16:15  出発
       (ミルクロード)
       (やまなみハイウェイ)
→どこかでソフトクリーム→あとは未定。(湯布院まで行くのは時間的に厳しいかなぁ。)

すみませんが、とりあえずこんな感じで...
また、素案2も考えますので。(しらのさんご希望のカフェを入れたバージョンを。)

よろしければ、みなさんご意見をお願いします。(特に、食事処や時間など。)


追記...素案1の地図をアップします。(クリックしてご覧ください。)
a0054350_23462458.jpg

a0054350_23464745.jpg


[PR]
by happippi-s | 2007-08-23 01:21 | 第2回九州オフ | Comments(13)
Commented by まつい at 2007-08-23 09:46 x
福岡市内から「道の駅大津」まで何時間で行きますか?
当日・・・15日だとしたら、山口出発なのでプラス2時間だと思います。
Commented by はっぴっぴ at 2007-08-23 12:45 x
福岡インターから熊本インターまで高速で1時間15分~30分。
そこからは国道57号の込み具合によりますが、30分強でしょうか。
まだ素案ですので、ルートも時間も適当に設定していますので。。。。
(福岡泊ではなくて山口泊なのですか?)
Commented by まつい at 2007-08-23 15:11 x
福岡から2時間強といったところですね。
>福岡泊ではなくて山口泊なのですか?
はい。14日に横浜を出発して山口インター近くのホテルに泊まります。
15日16日は福岡市内のホテルを予約しました。
17日20時に新門司から大阪までフェリーでワープ!(笑)
18日18時ごろ帰着予定。
Commented by ubar at 2007-08-23 22:32 x
福岡からFBMに行っちゃう、というか、岩手は八幡平までメガーヌで行ってしまったことのあるubarでっす (^^;
まだまだ予定がみえないのでなんともできないのですが、、、
ソフトクリームなら、やまなみとR442の交差点の付近とか、長者原のレストハウスとか、大観峰にもありますよね (^^)
Commented by はっぴっぴ at 2007-08-23 23:18 x
>まついさん
まだ15日になるか16日になるかわかりませんが、山口からだったら16日の方が余裕があっていいですかね~!?
まぁ、いずれにしろ、もう少し経ってみなさんの都合が判明してから決めたいと思いますが。

>ubarさん
>岩手は八幡平までメガーヌで行ってしまったことのある...
そうですね。これは失礼しました。
でも、私にとっては、(あまりにも遠すぎて)長野も秋田も岩手も一緒の感覚です。(笑)

ソフトクリームの情報、ありがとうございます。
瀬の本、長者原、大観峰あたりですね。
ルートと一緒に検討してみますね。
Commented by ヤス at 2007-08-24 22:31 x
熊本や阿蘇には行った事がないので、何も情報は出せませんが。しかも片方の日しか行けない身分で何も言えません。。って言っておいてお任せする口実だったりして。
(=^^ゞ ポリポリ
そいえば、進化した(劣化した?)307ccは案の定、フロントリップがボロボロになり、ガソリン大食い車両になってしまいました!!当日皆様にご迷惑がかからないと良いのですが。。
リップはちゃんと当日迄に綺麗にしておきま~す
Commented by はっぴっぴ at 2007-08-24 23:47 x
>熊本や阿蘇には行った事がないので、
えっ、それはいけませんね~。
是非とも参加していただき、草原ドライブを堪能してもらわないと。
病みつきになりますよ~。

>フロントリップがボロボロになり
当日は、ローアングルからの写真は禁止にしましょう!!
Commented by なかがわ at 2007-08-26 23:29 x
ウチのブログにもチョット書きましたが、実は偶然にも15日に九州上陸します。
今のところ、15日は大分泊、16日はやまなみ~阿蘇~高千穂~宮崎なんてルートを考えています。
皆さんとは向きが逆っぽいですが、どこかで合流できたら良いですね。
Commented by はっぴっぴ at 2007-08-27 09:55 x
なかがわさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり「まついさん迎撃オフ」です。(笑)

>16日はやまなみ~阿蘇~高千穂~宮崎なんてルートを考えています。
そうなんですね。(「16日に1票!」っと。)
こんなチャンスはそうそうありませんし、ぜひぜひお会いしたいものです。

計画されているルート、序盤は草原(高原)ドライブ、中盤は山間ドライブ、終盤は海岸ドライブと盛りだくさんですね。
終盤の「延岡~宮崎」間の国道10号線は思いのほか渋滞します。(迂回路がないので。)
おそらく計画に入っているとは思いますが、宮崎では日南海岸をおすすめします。九州の東側なので朝陽がきれいです。
Commented by まつい@迎撃上等(笑) at 2007-08-27 10:06 x
>国道10号線は思いのほか渋滞・・・
そうそう!一度走りましたが、観光バスや大型トラックでノロノロ・・・

どちらかと言うと16日のほうがいいかな?
15日ゆっくり福岡入りできます。
門司観光やら呼子にも行けるし。
なかがわさんも一緒に迎撃されましょ。(笑)
Commented by はっぴっぴ@包囲網準備中 at 2007-08-27 23:09 x
>まついさん
>どちらかと言うと16日のほうがいいかな?
そうですよね~、山口からだったら朝の6時半すぎには宿を出ないといけなくなってしまいますよね。
あっ、まついさんはいつも集合時間の2時間前には到着されているので、4時半すぎの出発になりますね。(笑)
Commented by なかがわ at 2007-09-02 00:39 x
10号線情報、ありがとうございます。

ちなみに、素案1・素案2では、1の方が合流しやすい感じです。(個人的な事情でスミマセン...)
Commented by happippi-s at 2007-09-02 01:45
>1の方が合流しやすい感じです。
あれ、そうなんですね。
宮崎入りすることも考えると、時間的には草千里あたりで合流といったカンジですかね~。
素案1については、最後のやまなみハイウェイは北上ではなく、南下して「城山展望所」へ行くことを検討中です。
また、素案3として素案1のロングバージョンもアップするかもしれません。
何時頃どの辺で合流するのが、もしなかがわさん的に都合が良いのがあったら教えてください。