ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
67.加部島[7/28]
家でだらだらして、遅めの昼食へ出掛けた。
蕎麦が食べたくなったので、親不孝通り(今は「親富孝通り」というらしい。)の一番北側にある「生粉蕎麦 玄(げん)」に行った。
ここの蕎麦屋はたまに行く。
a0054350_1364095.jpg

a0054350_1371899.jpg

場所的に高そうなイメージだが、かなり安い!
「むちゃくちゃおいしい!」という訳ではないが、値段を考えると十分である。
だって、「ざる」が290円!(量が若干少ない気もするが。)
a0054350_1362065.jpg

こちらが「天ざる」。(おにぎりは別オーダー)
a0054350_142535.jpg

こちらは「ざる(大盛り)」とかき揚げ丼(?)。
a0054350_150207.jpg

朝昼一緒ということで張り切ってオーダーしたが、さすがに多すぎた。(^_^;)

食事が終わるとすでに15時。あまり遠くには行けないので、とりあえず西へ向かって307CCを走らせた。
そして、国道202号で虹ノ松原へ。
a0054350_264187.jpg

唐津で珍しい車を見かけた。そう、ジウジアーロデザインの...。
a0054350_271044.jpg

唐津までけっこうストレスなく運転できたので、そのまま呼子(加部島)まで行くことにした。
かなり久しぶりに行った「風の見える丘公園」。
a0054350_213147.jpg

この日の空は確かに青空だったが、なんか青すぎる気がする。別に修正はしてないが。
a0054350_2183678.jpg

ここからみる海は、なかなか良い眺めだ。
a0054350_220231.jpg

呼子大橋もよく見える。
a0054350_2211695.jpg

田園の中の一直線道。
a0054350_2302378.jpg

いつもどおり、見るに耐えませんが。(^_^;)


そして、杉ノ原牧場へ到着。
a0054350_22484575.jpg


すぐ目の前に牛が放牧されている。
a0054350_22493844.jpg

a0054350_22495249.jpg

a0054350_22501170.jpg

18時近くになっていたので帰ることに。
帰りも国道202号を通って福岡へ。
そして、天神のイムズにある「キャトルセゾン」で夕食に和風オムライスを食べた。
a0054350_22535029.jpg

a0054350_22555638.jpg


5、6年くらい前、まだ吉塚のパピオンプラザに店があった頃の「雑穀オムライス」の方がおいしかった...

食事の後、福岡市赤煉瓦文化館の前を通って帰宅。
a0054350_22595890.jpg

オープンカーならではの1枚。(車中から)
a0054350_2305442.jpg

a0054350_2311449.jpg

今回の走行距離 172㎞
[PR]
by happippi-s | 2007-08-13 23:16 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(15)
Commented by まつい at 2007-08-14 21:32 x
おおお~っ!
気持ちよさそうな道だぁ~!その2(ォィ無し・謎爆)
行ってやる!ずえぇぇぇぇぇったい!走ってやる!
9月まで待ってろよ~~~~っ!呼子大橋!
つーことです・・・ぉぃ(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2007-08-15 12:57 x
>行ってやる!ずえぇぇぇぇぇったい!走ってやる!
>9月まで待ってろよ~~~~っ!呼子大橋!

そろそろ本気にしますよ。(笑)
あっ、もともと本気ですよね...失礼しました。(^_^;)

追伸...シロノワール食べたい!
Commented by tane at 2007-08-16 12:35 x
シロノワール、めちゃ、うまかったきね(笑)
Commented by まつい at 2007-08-16 14:25 x
9月にいらした時はコメダ珈琲行き決定ですね。
23区初出店のところもオープンしてるようですし。
taneさん、はっぴっぴさんご夫妻をお連れいたしませう!(笑)
Commented by まりや at 2007-08-16 14:54 x
田園の中の一直線道は私も大好きで小さな島に
あんな道があるなんてって感動でした!
夏の綺麗な青空とあってる素敵な写真ですね^^
また行きたくなりました!
Commented by Green@Spots at 2007-08-16 17:02 x
風の見える丘公園、ちょっとさびれてきているのが
気になります。

呼子は、福岡からちょうどいいドライブコースですね。

私は、いつもいかしゅうまいをお土産に買って帰ります。
Commented by しらの at 2007-08-17 08:48 x
キレイな空ですね~
はっぴっぴさんのブログを見ていると、ほんとにドライブに
行きたくなります。この流れだと9月にまついさん迎撃九州オフが
ありそうですね
Commented by まつい at 2007-08-17 12:03 x
>迎撃九州オフ
返り討ちじゃ!(爆)
9月の中旬の連休を考えております。
いかがでしょうか?
Commented by はっぴっぴ at 2007-08-18 00:10 x
>taneさん
>シロノワール、めちゃ、うまかったきね
じゅる...おっと、よだれが...
でも、わたしはきっとミニサイズしか入らないと思います。

>まりやさん
どうにかしてまりやさんお気に入りの一本道を動画で公開しようと思ったんですが、なにせ何も固定せずに撮ったものなのでブレブレで見られたものではありません。(^_^;)

>Green@Spotsさん
>風の見える丘公園、ちょっとさびれてきているのが気になります。
眺めはいいんですが、そのためだけにあそこまで足を運ぶかとなると、「うーん」と考えてしまいます。(まぁ、個人的には足を運びますが。笑)
まぁ、観光客が押し寄せて、九重「夢」吊り橋みたいに渋滞続きになるのも嫌ですけど。
Commented by はっぴっぴ at 2007-08-18 00:21 x
>しらのさん、まついさん
第2回、そろそろいっときますか!?
でも、まついさんは307CCでいらっしゃるのだろうか???
9/17が祝日なので、9/15(土) or 9/16(日)あたりで、まついさんの日程を伺った上で募ってみましょうか。
行き先はまついさんのご希望を伺った上で決めることにしますが、やはり阿蘇・湯布院あたりでしょうか。
Commented by まつい@念願の九州オフ参加! at 2007-08-18 11:11 x
もち、307CCで行きまぁ~す!
14日早朝出発で、山口あたりまで。(途中、大阪に立ち寄りますが)
15日には福岡に入ります。
17日、門司からフェリーで大阪まで・・・こんな旅程で。
皆さま、お会いするのを楽しみにしております。
Commented by ぴよ&ぴよの父 at 2007-08-18 22:07 x
むむむ~ またもや念願叶わずか~ 
日程発表してくださいね。
それを見て「後から乱入」を画策したいと思います。
Commented by しらの at 2007-08-18 23:08 x
15、16日だったら今のところだいじょうぶです^^
Commented by はた at 2007-08-18 23:19 x
あ~、9月16日に6ヶ月点検いれてしまった~。
前倒ししてもらわなければ....
でも、来月から勤務体系が変わるので、ちょっと参加は難しいかも知れません(T-T)
Commented by happippi-s at 2007-08-19 23:39
>ぴよ&ぴよの父さん
岡山からはそこそこ距離がありますよね。
お会いできればうれしい限りですが、無理はなさらないでくださいね。
本当に何もイベントらしきものはありませんので、あまり期待されるとマズイので。(笑)

>しらのさん
頼りにしておりますのでよろしくお願いいたします。<(_ _)>

>はたさん
>でも、来月から勤務体系が変わるので、ちょっと参加は難しいかも知れません(T-T)
う~ん、残念です。(泣)
もし参加できそうになったら、ぜひぜひお越しくださいません。