ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
64.見返りの滝[6/23]
先週末のドライブ。
お蕎麦を食べに、三瀬峠へ向かいました。




とりあえず、都市高速で堤ICへ。
a0054350_751285.jpg

何度も行っているお店でいつも待たないと入れないんですが、今回は待ち時間なしで入れました。前回もほとんど待たなくて良かったけど、最近は混んでないのかなぁ。

これは名物の「板そば(並)」です。2~3人前と書いてますが、2人前くらいでしょうか。
a0054350_7593431.jpg

食事のあとは、そのまま山中を走り、唐津市相知町の見返りの滝へ。
途中、佐賀県道328号を走ったのですが...酷道でした。
そろそろ沿道の草木も茂り始めており、車体に当たりまくってました。途中、引き返そうと思ったくらいです。(そのまま突き進みましたが。)
やはり、3ケタの県道は避けたほうがいいな。
a0054350_819737.jpg

見返りの滝では6月末まで「あじさい祭り」が開かれていて、滝の周辺は車両進入禁止となっていましたが、知らずに反対側の道から行ったので「入れないからぐるっと回ってきて。」と警備員さんに言われてしまいました。でも、回るって言っても10㎞近く迂回しないといけないんだけど。(^_^;)

途中のアジサイ。
a0054350_8302880.jpg

見返りの滝に着くと、麓に駐車場があって、無料バスに乗って滝のところまで行くことができました。
そして、吊り橋を渡って、
a0054350_8321665.jpg

滝が見えてきます。2段構えの滝で、結構落差があります。
a0054350_8325167.jpg

近づくとこんなカンジです。
a0054350_835319.jpg

このあたり一帯にあじさいが咲いてます。もう少し早い時期のほうが良かったかもしれません。
a0054350_8375221.jpg

おなじ「あお」でもいろいろな色があって、また、ピンクなどもあってそれなりにきれいです。
a0054350_84007.jpg

a0054350_8401410.jpg

a0054350_8413831.jpg

滝を見たあと、川沿いの遊歩道を歩いて行ったんですが、これが思いのほか長く険しく、そして暑く、うちの奥さんは次の日筋肉痛になってました。

あとは、唐津中心部方面へ車を走らせ、鏡山付近から海沿いの国道202号を走り、福岡へ。
a0054350_8451259.jpg

a0054350_8454848.jpg

その後、福岡市西区今宿にある「おやつモダン花野季」というカフェに行って、プリンを買って帰りました。
a0054350_12365853.jpg

a0054350_12381632.jpg

半熟プリンというのが「当店№1」らしいのですが、半熟は卵もプリンもあまり得意ではないので、普通のプリンを購入。あと、チョコムースも。
どちらもおいしかったです。
a0054350_12434879.jpg

a0054350_1245283.jpg
今回の走行距離 193㎞(都市高速+一般道)
[PR]
by happippi-s | 2007-07-01 12:53 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(3)
Commented by まつい at 2007-07-01 23:17 x
森の中歩いて、滝のそばまで行って、フィトンチットやマイナスイオン浴びまくりですね。
なんてヘルシーで脱メタボなドライブなんでしょう!
Commented by Green@Spots at 2007-07-02 19:46 x
おっ、いいところばかり(県道は除き)攻めましたね。

アジサイは、今週末は楽しめませんかね。

花野季のお持ち帰りは、シフォンケーキもいいよって
まりやさんがおっしゃってましたよ。
Commented by はっぴっぴ at 2007-07-04 00:51 x
まついさん
>なんてヘルシーで脱メタボなドライブなんでしょう!
私の場合、骨と皮でできているような、かなり貧弱な体型なので、逆に「ウェルカムメタボ!」なんですが。(笑)
目指せ体脂肪2ケタ!

Green@Spotsさん
あの県道は二度と通りたくありません。(^_^;)
>アジサイは、今週末は楽しめませんかね。
ちょっと厳しいかもしれませんね~。
そろそろ、久住(九重)あたりにラベンダーを見に行きたいと思ってます。
(今度はシフォンケーキを食べてみます。)