人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
思案中...
タイトルだけ見ると意味深ですが、な~んてことはありません。
単に、ドライブの行程について迷っているだけです。

実は今週の金曜日も仕事が休みなんです。そして、来週の金曜日も。
ゴールデンウィークも入れると、4月20日以来5週連続で金曜日が休みとなります。

はいっ!今「いいなぁ~」と思ったあなた!
平日にそれだけ休みがあるということは、日曜日か祝日に同じだけ出勤しているということなので、そんなに良くもないのです。(ゴールデンウィークも5/1,2,3,6と仕事でした。)

そして、現在、5/11(金)~12(土)と1泊2日で宮崎へのドライブを計画しているのですが、そのルートで迷っています。(一人ドライブです。)





1 高千穂ルート
福岡~日田~阿蘇~高千穂(トンネルの駅でお土産の焼酎を購入)~日之影温泉駅(駅構内で露天風呂)~延岡~日向(馬ヶ背の断崖絶壁を見物)~宮崎市

2 霧島ルート
福岡~熊本~八代~人吉~霧島(「天孫光臨への道」という森のトンネル・霧島神宮・さくらさくら温泉で泥湯・丸尾の滝などを見物)~高原~宮崎

朝8時頃に出発して18時半には宮崎入りしたいのですが、
1のルートなら観光抜きで8時間半で着くと思うので、ちょうどいいかんじ。
でも、2のルートだと観光抜きで9時間半くらいかかると思うので、(盛りだくさんの観光をするためには)途中で高速を使わざるを得ない。

気持ち的には久しぶりに霧島へ行きたいのですが、高速はあまり好きではない...
往路と復路で別ルートを通る手もあるが、2日目(12日)は日南海岸をドライブした後で宮崎を出発するので、きっと立ち寄る時間がない。

...と、くだらないことで思案中であります。(^_^;)
by happippi-s | 2007-05-10 01:33 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(7)
Commented by kimi at 2007-05-10 10:16 x
3 大阪経由
が抜けてますね(笑
先日は、奈良に九州組が集結しておられ、楽しい一時を過ごしました。
気を付けて行ってらっしゃい!
Commented by まつい at 2007-05-10 21:24 x
ウカツにも「いいなぁ~」と思ってしまいました。お許し下さい・・・

(サクサク)一人ドライブは男のロマンですっ!
気をつけて、いってらしゃいませ。
Commented by しらの at 2007-05-10 22:28 x
休日出勤の数=平日休める数 だとしたら「いいなぁ〜」と
思ってしまいます(笑  休日出勤数=代休は貯まるけど消化できない
んっすよ〜  って、こちらで愚痴ってすみません^^;
どこかでランデブーできれば良いのですが、土曜日も朝から仕事
ですorz せめて午前中で終わって欲しい・・・
Commented by はっぴっぴ at 2007-05-10 23:17 x
>kimiさん
確かに8~9時間あれば、大阪まで行けますよね。
(もちろん、高速使ってですが。)
それにしても、大阪「経由」ってことは、そのあと宮崎まで行くってことですね。そんな芸当ができるのは、kimiさんと某プロくらいじゃないでしょうか。(笑)

>まついさん
5週連続の金曜日休みですが、ゴールデンウィークを除いて毎週一人ドライブに行っています。
奥さんが一緒だと、日焼けするからオープンにしたがらないので、一人ドライブの時は極力オープン走行です!
Commented by はっぴっぴ at 2007-05-10 23:17 x
>しらのさん
さすがに「休日出勤の数=平日休める数」ではないですね。
シフト勤務なので、日曜日や祝日が勤務日になる代わりに平日が休みになるのですが、忙しければ本来休みである平日でも出勤しますし、その分の代休はやはりもらえないですね。
ただ、部署によって忙しさが随分と違ってくるので、当たりはずれの差がひどいです。

>どこかでランデブーできれば良いのですが、土曜日も朝から仕事
ですorz せめて午前中で終わって欲しい・・・
お気遣いありがとうございます。
もし都合が着きそうな時はTELくださいね。
でも、くれぐれも無理をされませんようにお願いします。<(_ _)>
Commented by tane at 2007-05-11 07:59 x
ボクも思わず「いいな~」って思っちゃいました。

行き先は決まりましたか?楽しいドライブ満喫してくださいね。
Commented by happippi-s at 2007-05-12 11:17
>taneさん

昨日の夜、無事宮崎入りしました。
これから日南海岸あたりをドライブしてきます。
ルートは...後日のレポで。(笑)

追伸...のちほど、しらのさんと合流予定です。
名前
URL
削除用パスワード