人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
メガーヌオフにおじゃま[4/21]
[前日(4/20)阿蘇へ行きましたが、それは後日アップするとして...]

先日、307CCの第1回九州オフの時にメガニストの方々が見送りに来てくださいました。
そして、今回、プチツーリングをされるということで、見送りがてらちょっとおじゃまさせていただきました。
(メインは夜の飲み会だったようですが。)
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17104982.jpg

メガニストの方々には全国組織があって、各地でオフ会が開催される度に団旗を送りあい、裏に参加者の名前を書かれているみたいです。しかも、団旗は自作で、既に2代目とのこと。
(間違っていたらスミマセン。(^_^;))
蒼き狼さんが手に持っている筒に入って送られてきたそうです。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17174854.jpg

それにしても、メガーヌはカラフルです。やっぱりフランス車だ。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17185858.jpg

megane屋さん(はじめまして。)のブラッドオレンジ。とてもきれいな色です。
すごいマフリャーです。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17225579.jpg

それから、志賀島に向けて出発。海の中道大橋を抜けていきます。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_1725574.jpg

メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17253159.jpg

メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17275179.jpg

信号待ち。グラスルーフカブリオレが写っていませんが...(^_^;)
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_1727013.jpg

フロントガラス越しなので、レーダーが写り込んでいてちょっと見づらいです。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_1744033.jpg

一番後ろを走らせていただきました。特等席です。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17444669.jpg

かなり写りが悪いですが、オープンのニュービートルとすれ違いました。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17472212.jpg

そして、もうすぐ志賀島センターです。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17492221.jpg

メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_1749437.jpg

駐車場に到着。ここで私は失礼しました。
メガニストの皆さん、ありがとうございました。またおじゃまします。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_17512529.jpg

この後、せっかくなので志賀島を1周して帰りました。
メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_1752452.jpg

メガーヌオフにおじゃま[4/21]_a0054350_1753520.jpg

*手に持っての撮影なので、とても見るに耐えませんが。(音はありません。)


この日の走行距離 約50㎞
by happippi-s | 2007-04-28 18:44 | 307CC(その他) | Comments(9)
Commented by kimi at 2007-04-28 19:38 x
すっかり、メガニスト予備軍ですね(笑
megane屋さんは、307CC OBでしたよね。
団旗には、私と村山君のサイン有るのは秘密です。
Commented by ubar at 2007-04-29 10:17 x
予備軍といわず、本体に参戦されてみてわ(^^;?
またどこかでお会いしましょ~

ところで、団旗に関しては間違ってませんよ~
各地にスタッフがいますので、その中で送りあってます。
また1年か2年したら第3弾ができてるかも。。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-30 00:22 x
kimiさん
>megane屋さんは、307CC OBでしたよね。
モンテクリストに乗っていらっしゃったようです。
>団旗には、私と村山君のサイン有るのは秘密です。
えっ、そうなんですか!
村山君は足形ですか?(笑)

ubarさん
先日はおじゃましました。
>予備軍といわず、本体に参戦されてみてわ(^^;?
kimiさんみたいに。(笑)
既にプジョーオフ参加よりメガーヌオフ参加のほうが多かったりして...(^_^;)

Commented by せらびママ(^-^) at 2007-04-30 21:24 x
先日は、入れ違いでお会いできなくて残念でした。
すれ違いましたが・・。
のんびりしたオフ会ですので、また遊びにいらしてください。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-30 22:25 x
>せらびママさん
またカルガモの行進を見にいきます。
(最近、メガーヌを見るたびに「あっ、メガーヌ!」と言っている自分に気が付きました。今日も海の中道付近でブルーのメガーヌを見かけて叫んでました。)
Commented by Green@Spots at 2007-04-30 22:34 x
はっぴっぴさん

早く「福岡の会」をしましょうね。
私は、長住のミスターマックスで、黒のメガーヌハッチを
見ました。
クリオの出現率も上がったような。。。

新207との遭遇も間近でしょうね。
Commented by はっぴっぴ at 2007-05-01 21:51 x
Green@Spotsさん

>長住のミスターマックス
かなり地元ネタですね。(笑)

ところで、高宮付近で307CCに乗っている方がいらっしゃいます。
http://mariya0226.exblog.jp/
たぶん、すごくご近所だと思いますよ。(^_^)
Commented by Green@Spots at 2007-05-01 23:21 x
はっぴっぴさん

そういえば、ブルーの307CCを近所で見かけたような気もします。
高宮周辺は、ルノー車の出現率も高いですよ。

志賀島の海鮮丼にはありつけなかったんですね。
うちも近々リベンジを画策中です。
Commented by はっぴっぴ at 2007-05-02 10:03 x
>志賀島の海鮮丼にはありつけなかったんですね。
うちも近々リベンジを画策中です。

大きな声では言えないんですが、実は、うちの夫婦は生卵があまり得意ではなくて...(^_^;)
 (エビとかは大好きなんですけど。)
でも、他にもメニューがあるようなので、そっちならいけるかも。
名前
URL
削除用パスワード