人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]
2日目の今日は、9:45頃にホテルを出発!
県道24号~国道3号と通り、「いちき串木野市」~「薩摩川内市」~「阿久根市」~「出水市」と敢えて遠回りして「水俣市」へ。
知らなかったんですが、途中、南九州道に無料区間があったんですね。
全部一般道を通ってしまいました。(^_^;)

途中の海岸線。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_20213920.jpg

近くにクジラが漂着(?)したらしい...
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_20234784.jpg

こちらは西方海岸の「人形岩」だそうです。私には猿の横顔に見えますが。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_20275332.jpg

さらに北上して
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_20284264.jpg

阿久根市を通過。
ここの道の駅は、海側にあって眺めが良さそうでしたが、今回は立ち寄りませんでした。
次回に取っておきます。(次回はあるんだろうか...)
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_20351791.jpg

そして、ようやく水俣市の「湯の児海岸道路(チェリーライン)」の入り口に到着です。
既に桜並木が見えてきました。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_20412627.jpg





ここは海岸沿いに桜並木の道路が4~5㎞程続いています。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_23212826.jpg

56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_23245321.jpg

途中に駐車場もあります。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_23271947.jpg

56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_2327523.jpg

近くに、福田農場というスペイン村があり、スペインっぽい建物が建っています。
(私はスペインに行ったことはありませんが。笑)
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_23284470.jpg

その敷地内にパン屋さんがあったので、パンを買って桜を見ながら食べました。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_23341728.jpg

56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_23345915.jpg

スペイン村だけあって、フラメンコショーもやってました。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_23362169.jpg

海のブルーと桜のピンク、写真ではうまく表現できませんが、なかなか綺麗な風景です。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_00428.jpg

56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_01584.jpg

あちらこちらがピンク色です。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_014589.jpg

脇道に入ると、桜のトンネルを上から写すことができます。よく雑誌やホームページに掲載されている写真はこの付近から撮ったものでしょうか。
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_043429.jpg

とても満足しました。
でも、帰路はずっと一般道だったので、翌々日に体の節々が...笑
毎年行くのはちょっとムズカシイかなぁ。(^_^;)
56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_082127.jpg

56-2.湯の児チェリーライン[4/7、8]_a0054350_084793.jpg

今回の走行距離 636㎞(2日間の合計)
by happippi-s | 2007-04-21 00:14 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(7)
Commented by まつい at 2007-04-21 22:48 x
今日、うどんオフで群馬県榛名山周辺へ行ってきましたが、桜が満開でした。ただ、ソメイヨシノではなくヤマザクラだと思うのですが・・・

>翌々日に体の節々が...
うん。そうそう。経験者として同感です・・・若い頃と違って・・・
おいっ!(-_-)/~~~ピシー!
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-21 23:48 x
まついさん
集合時間より早く着きすぎたのは、うどんオフだったんですね。(笑)
307CCのオフですよね、うらやましい...
(私は、今日、福岡であったルノーメガーヌのオフにちょこっとだけ参加させていただきました。)
Commented by mariya_wa at 2007-04-22 01:10
こんばんは^^
湯の児チェリーラインは私も行きたかったんですがちょっと遠いので
残念してたんです(>_<)
はっぴっぴさんの写真で気分を味わえました♪
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-22 13:58 x
>まりやさん
この日は、残念ながら少し曇り気味だったので、晴れていれば空の色も海の色ももっと綺麗だったと思います。
それでも、あの桜のトンネルは一見の価値ありです!
来年、是非行ってみてくださいね。
Commented by しらの at 2007-04-23 21:25 x
阿久根道の駅はうまいさつま揚げと海鮮丼があったのですが・・・!
それにしてもユノコいいですね。こんなロケーションの場所が
あったなんて、知りませんでした!
Commented by しらの at 2007-04-23 21:25 x
阿久根道の駅はうまいさつま揚げと海鮮丼があったのですが・・・!
それにしてもユノコいいですね。こんなロケーションの場所が
あったなんて、知りませんでした!
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-23 23:40 x
>阿久根道の駅はうまいさつま揚げと海鮮丼があったのですが・・・!
そうだったんですね。(T_T)
もっと鹿児島市よりの道すがらのお店で、お土産のさつま揚げを買ってしまいました。(事前にリサーチしてなかったので...)

チェリーラインはおすすめですよ。
しらのさんのところからだと、だいぶ行きやすいんじゃないでしょうか。
来年は是非行ってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード