ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
55.鳥栖で桜観賞[4/1]
またまた桜です。(^_^;)
前日は佐賀県の唐津市(鏡山)でしたが、この日は同じく佐賀県の鳥栖市(田代公園)へ行くことに。
都市高速から鳥栖筑紫野有料道路と乗り継ぎ、柚比ICを降りる。
田代公園の場所を知らなかったので探しながら彷徨っていると、小さな神社に桜が咲いているのを発見!「こっちのほうが静かでいいや」と思い、柚比ICを降りたところにあった石釜パン屋さんへ行ってパンを買い、神社で桜を見ながら食べることにしました。(このパン屋さんはおそらくオープンしたてのようで、バーゲン時のショップのような混みようでした。)
a0054350_12525347.jpg






なかなか趣があります。
a0054350_12551299.jpg

境内の桜はまさに見頃です。
a0054350_12554830.jpg

a0054350_12562628.jpg

a0054350_12582227.jpg

a0054350_1304815.jpg

a0054350_1311268.jpg

a0054350_1313267.jpg

たまたま見つけた神社ですが、地元のおじちゃんおばちゃんがのんびり花見をしていたり、たまにカップルが静かに観賞しているくらいで、桜の名所に行くより良かったです。毎年来たいと思いました。
a0054350_132644.jpg

今回の走行距離 91.3㎞
[PR]
by happippi-s | 2007-04-14 13:28 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(4)
Commented by tane at 2007-04-15 22:09 x
静かな場所での桜観賞っていいですよね。Goodな場所が見つかってよかったですね。静かなとこだと砂利の駐車場を走る時の音がキレイにコダマして、雰囲気いいですよね。そしてその雰囲気を壊さないようにまた静かに走るんですよね。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-16 21:31 x
たまたま見つけた場所なんですが、のどかで良かったですよ。
小さな神社なのでそんなに人もいないし。
来年も行きたいと思います。
Commented by wonder at 2007-04-24 22:47 x
桜の花の下にオープン、ってやっぱり絵になりますねぇ。

クルマと外のロケーションに境界がないまさにオープンだからこそ
の空気感、雰囲気ですよね。
コレばっかりはサンルーフやグラスルーフでも味わえないと言うか
醸し出せませんねぇ。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-24 23:00 x
>桜の花の下にオープン、ってやっぱり絵になりますねぇ。
ありがとうございます。
写真のテクニック的には平凡な写真かもしれませんが、個人的にはすごく気に入ってます。(^_^;)

夏は暑くて開けられないし、冬は寒くて...
春と秋くらいは、なるべくオープンにしようと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード