ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
54.鏡山で桜観賞[3/31]
また桜です。
まぁ、この時期しか見られないし...

今回は佐賀県の鏡山へ。
第1回九州オフでいったところです。

この日、午前中にディーラーに行って、新しい彼女(206SW)と別れ、元カノ(307CC)とヨリを戻しました。別れてわかる元カノの良さ。(笑)

それから高宮通り沿いにある「讃匠」というそば屋さんに行って、ざるそばを食す。
このそば屋さんは、お気に入りで良く行きます。「石臼挽き蕎麦」といって、麺に特徴があって、
例えていうなら...「コシのあるチキンラーメン」(^_^;)
こういう風に書くとマズそうに聞こえるんですが、(まぁ、好みの問題ではありますが、)私はおいしいと思います。(あっ、縮れ麺ではありません。)

それから唐津を目指して出発!普段は海沿い(R202)を走るのですが、今日は高宮から福岡大学のほうへ抜けて、日向峠を通って行くことに。
途中、峠の駐車場で花見をしている人たちがいました。
a0054350_21515358.jpg





これから16のカーブを登ります。
a0054350_22204795.jpg

a0054350_22211197.jpg

a0054350_22213749.jpg

ずっと道に沿って桜のトンネルが続きます。
a0054350_2224040.jpg

頂上の駐車場で。(ちょっと小雨が...)
a0054350_22294295.jpg

桜を堪能して福岡へ戻る途中、桜並木がちらっと視界に移ったので行ってみると、川沿いに桜の大群が!!
a0054350_22364263.jpg

迷わず1枚。
a0054350_22374168.jpg

おしりも。
a0054350_2238516.jpg

その後、近くの汐湯旅館前の海岸沿いで一息して帰りました。
a0054350_22394575.jpg

a0054350_224521100.jpg
今回の走行距離 130㎞
[PR]
by happippi-s | 2007-04-10 22:55 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(5)
Commented by まつい at 2007-04-10 23:03 x
思わず「おお~~~~」とウナっちゃいました。
まだまだ満開なんですね。
こっちはもう葉桜みたいなもんですよ。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-11 01:31 x
この写真は3/31に行った時のものなので、こちらももう散り始めてますよ。(^_^;)
九州では鹿児島が比較的まだ散っていないようです。
(先日、鹿児島県と熊本県の県境にある水俣市に満開の桜を求めて行ってきました。近々アップしますので、また覗いてみてくださいね。)
Commented by nojidon at 2007-04-11 08:22 x
私も「うおぉ~」と言ってしまいました。
キレイですね~。
しかも川沿いの桜の方は、花が低い位置にあるのがいいですね。
Commented by kimi at 2007-04-12 22:32 x
またQ州に行きたくなりました。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-12 23:00 x
>会長さま
実は、川沿いの桜を写すとき、デジカメを構えた瞬間に対向車が来て、慌てて車を移動させました。
バビロンレッドに桜のピンク、って良いですよね。
「桜吹雪の中のくーちゃん」で写真が撮りたい...

>kimiさん
口は災いのもとです。
(決して「災い」ではありませんが。笑)
いつでもお待ちしておりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード