ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
53.サイラーでパン買って油山で桜観賞[3/28]
307CCを車検に出している間、代車として206SWの配給を受けました。
この日(3/28)は水曜日でしたが、私も奥さんも仕事が休みだったので、「どこか桜でも見に行こうか」と。

開花宣言が出たとはいえ、まだ見頃には程遠く、比較的咲いていそうなところをネットで探すと、「油山」が出てきました。かなり近場です。(^_^;)
まぁ、たまには近場でのんびりするのもいいだろうということで、早速出掛けることに。




油山へ向かう途中、「Sailer(サイラー)」というパン屋さんに立ち寄ってパンを買いました。
このお店は実家の近くにあって、以前から「行こう行こう」と思っていながら一度も行ったことがありませんでした。パンの他にもケーキなんかも売っていて、イートインもできるようでした。
a0054350_025485.jpg

a0054350_034342.jpg

その後、油山へ向かったのですが、目的地の「油山市民の森」は(桜の場所まで)おそらく駐車場から歩かないといけないんじゃないかと思われ、少し手前の浄水場付近に路駐して歩道の桜の樹を観ながらパンを食べることにしました。
a0054350_0161921.jpg

私たちの他にレジャーシートをひいて花見に興じている人たちが2組ほどいましたが、私たちは206SWのリアハッチを上げて、トランクに腰掛けて座りました。307CCではできないことです。
(ちなみに、この206SWは平成18年12月に初年度登録したばかりで、走行距離も2100㎞でした。)
a0054350_0165394.jpg

桜は、まだ3~4分咲きといったところでしょうか。
a0054350_0215632.jpg

樹によっては、だいぶ咲いているものもありましたが。
a0054350_0225314.jpg

a0054350_0233195.jpg

a0054350_0241070.jpg

パンもおいしく、平日ののんびりした雰囲気も楽しむことができ、なかなかリラックスできた気がします。
そして、帰りは海の中道大橋を通って帰りました。
a0054350_0361970.jpg

今回の走行距離  たったの60㎞(笑)
[PR]
by happippi-s | 2007-04-06 23:14 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(6)
Commented by せらびママ(^-^) at 2007-04-07 08:39 x
今日、ちょうど今から油山牧場に友達家族とお花見に行きます。
ちょっと高い所に行ったら、だいぶ桜も違うだろうから、近所の公園は散りだしたので、
油山あたりがちょうどいいかと思って・・。
もしかしたら散りだしてるでしょうけど・・行ってきまーす。
Commented by まつい at 2007-04-07 13:04 x
いいですねぇ。SWが代車なんて。
P新●浜は・・・(T_T) 6月に1年点検を控えていますが、今のうちから「代車は~?」「代車って・・・」と訴えてみようかな。(笑)

話は変わりますが、「もっちープリン」ってご存知ですか?店の名前は忘れてしまいましたが、なんでも天神の三越で売っているとか。苺大福みたいなモノで中身はプリンだそうです。
食べてみた~い@プリンマニア(爆)
Commented by はた at 2007-04-07 22:06 x
車検の代車が206SWだったんですか良いですね~。私の時はカローラⅡでした。
車検直後のエンジントラブルの時はレンタカーのヴィッツでした
(同じディーラーなのに....)


Commented by tane at 2007-04-07 23:34 x
あ〜、油山だ〜。市民の森の近くだったかな〜、油山団地って見えませんでした?小学校低学年まで、そこに住んでました。なつかし〜い。英彦山にもよく行きましたよ。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-08 23:31 x
せらびママさん
油山牧場、いかがでしたか?
福岡では、今週末が最後のチャンスだったようですね。
私は、今日、水俣市の「湯の児チェリーライン」に行ってきました。
かなりすごかったです。

まついさん
自分としては、代車は何でも良かったんですが、ディーラーさんが「206でもいいですか?」と言って既に用意してくれてました。
私の行っているディーラーさん、営業の人はパットしませんが、サービスの方々はなかなか親切です。

ところで、「もっちープリン」???
初めて聞きました。
調べてみると、福岡にある「こじま亭」っていう有名なフレンチのお店が作ったお菓子のようですね。
今度、三越覗いてみますね。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-08 23:44 x
はたさん
206SWでしたよ~。しかも、新車の。
最初は、「おー、206だ!」と珍しがってましたが、3日で飽きました。
特に、パワーウィンドウのスイッチがセンターコンソール部分にあることと、ドアミラーをたたむのがダイヤル式であることが使いづらい...
やっぱり307CCの方が(慣れてるから)落ち着きます。
>車検直後のエンジントラブルの時はレンタカーのヴィッツでした
車検直後のトラブルって...それじゃぁ何のための車検なんですかね?(^_^;)

taneさん
福岡(市)にも住んでいらしたんですね。
てっきり田川のほうだけだと思っていました。
当時とはだいぶ変わってるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード