ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
車検
先日、307CCが車検から戻ってきました。
実は、うちのCCは試乗車を衝動買いしたやつだったんで、もう車検が来てしまいました。




おおまかにいうと、

車検整備など    48,000円
下廻り洗浄       6,100円
自賠責・税金など  88,560円(リサイクル料17,940円込み)

あとは、
エンジンオイル
ブレーキオイル、
LLC交換
バッテリー交換
スパークプラグ交換
エアークリーナー交換
ポーレンフィルター交換
消費税

ということで、合計204,600円

そして、これにエクセルシールド加工(ボディーコーティング)31,000円を追加して、
最終的には 235,600円となりました。
(でも、1ヶ月くらい前に交換したタイヤ代も含めると、320,000円。(T_T))

また、先日ブログに書いていた「マーチのカーステレオにCDが詰まってしまった件」ですが、ディーラーから連絡があり、機械の部品を交換(修理)しなければならないということで22,050円という見積もりが出ました。どうもCD-R対応じゃないデッキだったようです。
しかし、20,000円以上出して修理したところで、どうせCD-R対応じゃないなら意味がないので、新しく社外品のデッキを購入することにしました。
最近のやつは、USB端子が付いていたり、iPodを接続できたり、知らないうちにとても進化しているようです。(^_^;)
でも、うちのiPodは「mini」なんで、接続するためには別売りのアダプター(10,000円くらい)を買う必要があるようなので、繋げないと思う。
その代わり、USBメモリかポータブルハードディスクを繋げようと思ってるんですが、うまくいくのかな?
もう少し、検討して(どこの機種を買うか)決めようと思います。
(どなたかUSB端子が付いてるデッキでお薦めとかご存じないでしょうか?)

それにしても、出費がつづくなぁ...
[PR]
by happippi-s | 2007-04-04 23:57 | 307CC(その他) | Comments(4)
Commented by Green@Spots at 2007-04-05 07:48 x
はっぴっぴさん、お久しぶりです。

いま、4月21日にMeganisteのオフ会&飲み会が計画されてます。

http://wiki.meganiste.com/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:200704%E3%80%90MJ%E3%80%91%E6%96%B0%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E4%BC%9A%EF%BC%A0Q%E5%B7%9E

よろしかったらどうですか?
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-06 13:44 x
相変わらずMeganisteの方々は、結束が固いですね。(笑)
さすがに、まだ緊張しそうなので、都合が付けばお見送りだけでも行きたいと思いますが、ちょっとどうなるかわかりません。(奥さんは習い事でいけないと思いますが。)
そのときは、よろしくお願いします。
Commented by Green@Spots at 2007-04-06 19:15 x
はっぴっぴさん

こんばんは。
私達は、夜の部からの参加の予定です。
(昼は、子供の学校の行事しだいです)

今回は、この間お会いした蒼き狼さんの発案です。
せらびさんファミリーも昼間も参加されるようですから、
見送りだけでも是非どうぞ。
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-08 23:06 x
Green@Spotsさん

>見送りだけでも是非どうぞ。
ありがとうございます。
メガーヌが隊列を組む光景は、なかなか見られないですものね。

>今回は、この間お会いした蒼き狼さんの発案です。
蒼き狼さんのブログ、たまに拝見しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード