ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
52.彩乃彩の湯(奥黒川温泉)[3/12]
少し前のことですが、奥黒川温泉の貸切露天風呂「彩乃彩の湯」に行ってきました。
これまた、「日帰り貸切露天」という本に載っていたところです。
(ちなみに、ここへ行く途中にスピード違反で捕まったわけです。)

黒川温泉の少し手前から川の対岸の道路へ渡り、美しい竹林の狭い道を抜けていくと到着です。
a0054350_1941746.jpg

この日は平日だったので、待ち時間なしで入れるところがたくさんあったのですが、「一番の絶景温泉!」と書かれていた「四季の湯」に入りたかったので、15分くらい待って入りました。
a0054350_19295443.jpg

ここの貸切風呂は高台にあって、その中でも「四季の湯」は一番高いところにあるので、確かに眺めは絶景です。
a0054350_2041312.jpg

上を見上げても、木々と空だけ...
a0054350_2231790.jpg

お湯は単純泉のようです。
a0054350_22324472.jpg

なかなか満足でした。休日は行列ができるようなので、次はいつ入れるのかわかりませんが。
でも、1時間で1人1800円、従って二人だと3600円っていうのは、ちょっと高すぎないかなぁ。

そして、帰りは「スカイファームロードひた」を通って福岡へ。
以前も写真を撮った場所ですが、307CCを被写体に。
a0054350_22515772.jpg

a0054350_22532810.jpg

a0054350_22534636.jpg

a0054350_22541463.jpg

a0054350_2254315.jpg

同じような写真ばかりですが、どれも気に入っていて、一つに決めることができませんでした。(^_^;)

a0054350_22575763.jpg

今回の走行距離 244㎞
[PR]
by happippi-s | 2007-04-01 23:13 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(3)
Commented by しらの at 2007-04-02 23:44 x
僕は一枚目かなー^^
空気がキレイそうな、良い場所ですね!
Commented by はた at 2007-04-03 00:31 x
はじめまして、福岡(限りなく大分県)在住のはたと申します。
しらのさんブログからたどり着きました。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。

別件ですが、1/14のブルーの307CCですが、チャイナブルーでしたら
私かもしれません。先月まで毎週日曜日のあの時間帯には二又瀬交差点あたりを通っていたもので....
Commented by はっぴっぴ at 2007-04-04 23:19 x
しらのさん
>僕は一枚目かなー^^
おっ、一枚目ですか!
写真の右手から陽が差してきて、ブログの写真じゃよくわかりませんが、なかなかいい感じの写真でしたよ。

はたさん
はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします。
>別件ですが、1/14のブルーの307CCですが、チャイナブルーでしたら私かもしれません。
そーだったんですね。
左後方まで追いついたんですが、残念ながら松島の方へ曲がっちゃいました。
第2回九州オフでお会いできることを楽しみにしてます。(まだ未定ですが。)