ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
45.九州オフ in 呼子[1/13]
生憎の寒空のもと、ミニオフ開催となりました。

10:30 集合場所のスーパーオートバックス東福岡に行くと、すでに黒の307CC(葉さん)とメガーヌ3台が来られていました。私が一番近いのに...(汗)
今回の参加者は、307CCが4台(kimiさん、しらのさん、葉さんと彼女さん、私)、そして見送りとしてメガニストの方々が3台(蒼き狼様(お兄様様?)、せらび様御一家、Green@Spots様)[間違っていましたら申し訳ありません。]いらしてくださいました。ありがとうございました。
a0054350_16391639.jpg

a0054350_16393290.jpg

こちらがメガーヌ。
a0054350_17524622.jpg

こちらが307CC。
a0054350_17532896.jpg

そして、村山君。
a0054350_17535621.jpg

a0054350_17541159.jpg

少し談笑して出発しました。
a0054350_1755642.jpg

まず、都市高速→西九州道で前原方面へ。一応、皆さんオープン走行でしたが、あまりにも寒かったので西九州道へ入る料金所のパーキングで屋根を閉じました。(kimiさん以外。笑)
しらのさんが「前原で知り合いが1人合流します。」とおっしゃったので、西九州道を降りた先のナフコに立ち寄ると、黄色のルノーが1台。
なんと大分のC4乗りのwonderさんがいらっしゃいました!
C4が入院中で欠席と伺ってたのでびっくりしました。しかも、なぜルノー??
(なんと先輩?の方が貸してくださったようです。)
ということで、ここからはプジョー4台とルノー1台で海岸線のR202を通り虹ノ松原へ。

虹ノ松原の途中で、エーゲブルーの307CCとすれ違いました。
またサプライズゲスト?と思いましたが、違ったようです。
(オーナー様、もしこのブログをご覧になっていらっしゃったら、よろしければコメントいただければ幸いです。)

この後、写真はありませんが、唐津バーガーを食べて鏡山へ。
(少しだけ写ってる黄色い車がwonderさんです。)
a0054350_186828.jpg

鏡山の展望台から虹ノ松原を眺めました。曇りだったのが残念ですが、久しぶりだったので懐かしかったです。
そして、いよいよイカを食べに呼子へ。ここでまたオープンに。(葉さんたちは今風邪を引くわけにはいかないのでクローズで。)
a0054350_18122554.jpg

イカは「萬坊」でいただきました。店舗が海に浮いているので、たまに横揺れします。wonderさんはかなり敏感に反応されてました。(笑)
イカ自体はおいしかったのですが、皆さん少し前に食べた唐津バーガーがお腹に残っていて、かなり余ってしまいました。3人前くらいで良かったですね。すみませんでした。(^_^;)

もずく酢です。
a0054350_182835.jpg

いかしゅうまいです。
a0054350_18281912.jpg

刺身です。
a0054350_18284210.jpg

天ぷらです。
a0054350_1829523.jpg

そして、kimiさんが持ってこられた「越後屋さん(新潟)のお土産」をいただきました。(越後屋さん、はじめまして。そして、ごちそうさまでした。)
a0054350_18311928.jpg

いろいろ楽しくお話しさせていただいて、日も暮れて来た頃に唐津方面へ引き返しました。帰りは最後尾に付かせていただいたので、初めて「連なる307CC」を見ることができました。
a0054350_1905552.jpg

a0054350_18353629.jpg

307CCのブレーキランプ、けっこうまぶしいんですね。初めて知りました。(笑)
a0054350_18364171.jpg


虹ノ松原まで戻ってきたところで一応解散し、葉さんたちは「二丈浜玉有料道路」経由で帰られ、残りの皆さんは一般道で福岡へ向かったのですが、私の先導がいまいちで「しらのさん・wonderさん」とはぐれてしまいました。kimiさんがしらのさんに電話され、そのままお別れとなりました。しらのさん、wonderさんすみませんでした。m(_ _)m

その後、私はkimiさんと福岡へ向かい、ちょっとお茶してお別れしました。
この時点で22:00前。kimiさんはそれから大阪まで帰宅です...。
「すごい」の一言です。

こうして無事「初・九州オフ」終了です。
皆さん、お疲れさまでした。また、いつか行きましょうね。

追伸...しらのさん、ipodのFMトランスミッターありがとうございました。奥さんのマーチに付けさせていただきました。奥さんもお礼を言ってました。

追伸...九州オフとは全く関係ありませんが、本日(1/14)お昼の12時前に吉塚駅裏から二又瀬交差点あたりでブルーの307CCを見かけました。

a0054350_18495617.jpg

a0054350_185010100.jpg

今回の走行距離  176㎞
[PR]
by happippi-s | 2007-01-14 19:35 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(18)
Commented by at 2007-01-14 20:58 x
昨日はありがとうございました!福岡開催ということで、色々とご面倒おかけしたと思いますが、私も連れも久しぶりにオフすることが出来て大満足でした。
関西はいつか行くとして…(笑)
福岡でしたら足を伸ばせると思いますので、次回はぜひ夫妻でお会いしましょう~。乗ってる車も旦那も奥さんも一緒になりますしね(笑
Commented by wonder at 2007-01-14 21:48 x
飛び入りでひっかきまわしてしまいましたね(汗)こちらこそちゃんと
お別れしないままで申し訳ありませんでした。

みなさんについてこうとしたらウダウダの間にイグニッションにロック
がかかっててEgかからなくなって身動きとれなくなってまして。

それでしらのさんを呼び戻しちゃって、しかも「ヤッパ大丈夫だった」
と放り出してはぐれさせてしまったとみなさんのレポとコメントで知り
...お詫びのしようもございません。

こんな傍迷惑な人間ですが宜しければまた遊んでやってください、
この度は失礼いたしました。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-14 23:30 x
>葉さん

お疲れさまでした。
オープン走行にお付き合いいただき、風邪など引かれませんでしたか。
(彼女さんは「お仕事最終日」キツかったんじゃないかとちょっと心配でしたが。)

葉さんたちは、噂に違わぬ美男&美女。しかし写真を撮り忘れてたので、うちの奥さんに見せられず残念です。

>福岡でしたら足を伸ばせると思いますので、次回はぜひ夫妻でお会いしましょう~。

こちらこそよろしくお願いします。
今度は奥さんを連れて、こちらから鹿児島に遠征しますね。(^^)/
その時はメールしますね。
Commented by happippi-s at 2007-01-14 23:49
>wonderさん

>飛び入りでひっかきまわしてしまいましたね(汗)こちらこそちゃんと
お別れしないままで申し訳ありませんでした。

「せっかくだからお会いしたかった...」と思っていたところだったので、無事合流できて良かったです。
帰りは地元の私が一番しんがりを務めるべきだったと反省してます。(^_^;)

>宜しければまた遊んでやってください
こちらこそよろしくお願いいたします。
大分は近場ですので、いろいろ穴場を案内していただきたいです。
今度はC4で。
Commented by しらの at 2007-01-15 00:23 x
御礼遅くなりました。はっぴっぴさんにご負担をおかけして
すみませんでした〜!
本格的なオフ会は初めてだったのですが、おかげさまで大変
楽しかったです!次回は熊本か大分か鹿児島か宮崎か。
はたまたまた福岡か? 他の地域に負けずに、どんどんやって
行きましょうね!
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by ubar at 2007-01-15 09:05 x
おつかれさまでした~
次回こそはお邪魔します~(T-T)/~~
Commented by kimi at 2007-01-15 13:29 x
いや~、楽しかったです。
浅見光彦の「佐用姫伝説殺人事件」読み直さなくっちゃ(笑
エーゲブルーも引き込んで、オフ会ばんばんして下さい。
また、行きます。(KKRのポイントカード作っちゃったし)
みなさん、どうも有り難うございました。
Commented by せらびママ at 2007-01-15 19:04 x
先日は、お邪魔いたしましたぁ・・。
初の九州オフおめでとうございます。
はっぴっぴさんとも、また顔をあわせることができましたし、
またどこかでお邪魔するかもしれません。

メガニストのオフ会では、イカのあとに、ふつうに?余裕に?唐津バーガーを食べてました。
時間も経ってたし・・。

307CCの方のお名前は把握できませんでしたが、
葉さんは、彼女さん連れだった方ですね。
>今風邪を引くわけにはいかないので・・
という事は、ご結婚ですか?
(勝手な想像ですが)おめでとうございます。

>私はkimiさんと福岡へ向かい、ちょっとお茶して・・

これって、マリノアでしたか?kimiさんが観覧車のあるアウトレットに
います。って言ってたので・・。それなら、めちゃめちゃウチの近くでした。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-16 12:50 x
>しらのさん
>次回は熊本か大分か鹿児島か宮崎か。
はい。どこでも伺いますよ。
しらのさんのブログ、拝見しました。
あんなにたくさん写真撮ってらっしゃったんですね。
アゴにカメラをあてる方法、今度試してみたいと思います。

>ubarさん
今回はお会いできず、残念でした。
でも、別のメガーヌの方々にお会いできて良かったです。
また次回、よろしくお願いします。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-16 12:57 x
>kimiさん
昨日の夜、所用でKKRの横を通りました。
結構立派なホテルなんですね。知りませんでした。

また九州にいらしてくださいね。
1度来たら、次からは楽勝でしょう。たかが650キロですし。(笑)

>せらびママさん
>葉さんは、彼女さん連れだった方ですね。
>今風邪を引くわけにはいかないので・・
>という事は、ご結婚ですか?
>(勝手な想像ですが)おめでとうございます。
そのようですね。
忙しい時期なのにオフに来てくださいました。
ほんといい方たちです。

次回はうちの奥さんも連れ出そうと思います。
でも、寒がりなので、オープンはキツイかも。(^_^;
またお会いしたときはよろしくお願いします。
Commented by riro at 2007-01-17 22:14 x
初めまして、滋賀在住のriroといいます。
九州オフ、ご盛会、オメデトウございました。
私の田舎は、大分です。機会があれば参加参加させていただきたいと思います。九州オフ。

>kimiさん
えらくきりりとした顔だちですね。>村山君。 (笑)
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-17 23:50 x
riroさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

大分ですか、福岡とは目と鼻の先ですね。
九州オフには、大分県在住のシトロエンC4乗りwonderさんもいらっしゃってたのですが、wonderさんのブログには大分の風景が良く出てきますので、懐かしいのではないでしょうか。
よろしければ、(エキサイトブログの「アカイクルマ」から)覗いてみてくださいね。

>機会があれば参加参加させていただきたいと思います。九州オフ。
関西、関東のオフと違って、特に何をするってわけではありませんが、是非いらしてくださいね。(^^)/
Commented by Green@Spots at 2007-01-18 00:21 x
はぴっぴさん、こんばんは。

先日は少しでしたけど、ありがとうございました。

機会ありましたら、是非ご一緒させてください。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-18 12:47 x
>Green@Spots さん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Green@Spots さんのブログ、勝手にIEの「お気に入り」に入れさせていただきましたので、ちょくちょく拝見させていただきたいと思ってます。
Commented by Green@Spots at 2007-01-18 20:11 x
恐れ入ります。
更新頻度は低いですが、宜しくお願いします。

PS私も早速、はぴっぴさんのブログをブックマークしました。


Commented by はっぴっぴ at 2007-01-18 22:11 x
>Green@Spots さん
更新頻度の低さは負けません。(笑)
よろしくお願いします。
Commented by Green@Spots at 2007-02-20 22:54 x
はっぴっぴさん

ご無沙汰してます。
久しぶりにブログの記事を書きました。
「唐津・呼子・玄海」というタイトルです。
http://blog.goo.ne.jp/greenspots

どこかで見たような写真が登場しますよ。
よかったら覗いてみてください。
Commented by はっぴっぴ at 2007-02-21 23:47 x
Green@Spotsさん、ご無沙汰してます。

充実した1日だったようで、何よりです。
「いろは島」展望台にも行かれたようですね。
私も学生の頃、よく行ってました。
実は、このあいだの呼子オフの時も、呼子の後に玄海町を抜けて「いろは島」へ行くルートも候補に入れていたのですが、時間的に断念せざるを得ませんでした。(^_^;)
天気が良かったので、とてもいい眺めだったでしょうね~。
私も久しぶりに「いろは島」へ行きたくなってしまいました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード