ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
44.オフ会下見[12/30]
307CCのオーナーズクラブ「Cafe de Coeur」というのがありまして、関東の方では頻繁にオフ会が開催されているのですが、さすがに九州から行くには難しく...
ところが、九州でもミニオフ会が開催されることになりました。ミニですけど。

しらのさん(鹿児島/307CC)、葉さん(鹿児島/307CC)、wonderさん(大分/シトロエンC4)、kimiさん(大阪/307CC)、そして私(福岡/307CC)の予定です。まぁ、最悪の場合3台くらいになる可能性もありますが。(^_^;)

もし、この記事をご覧になっている307CC乗りの方がいらっしゃいましたら、是非コメントをいただければと思います。そして、もし気が向いたら、当日覗いてみてくださいね。

概要は下記のとおりです。
日付:平成19年1月13日(土)
行程:福岡市内~都市高速~西九州自動車道~国道202号~鏡山
    ~呼子(イカ食べる)~唐津城か七ツ釜あたり??~福岡市内
集合:スーパーオートバックス東福岡駐車場 10:30~11:00頃
http://www.superautobacs.com/store/fukuoka/

ということで、実は今日、下見に行って来ました。

当日は11:00過ぎくらいの出発になると思いますが、今日は12:00に出発しました。(結構、駐車場が混んでました。)
a0054350_1950958.jpg

12:02 すぐ近くの松島ICから都市高速に乗ります。600円です。
a0054350_19514822.jpg

そして、すぐに分岐です。左の「西九州道」の方へ行きます。
a0054350_19533317.jpg

途中の写真は割愛しますが、ここで都市高速は終了で、右手の西九州道の方へ進みます。(ちょっと写真では文字が見えませんが。)
a0054350_19571995.jpg

12:17 料金所です。ここで350円払って、前原ICまで行きます。
a0054350_2015058.jpg

12:25 西九州道を降りてそのまま直進し、この交差点から右折して国道202号に入ります。
a0054350_20202881.jpg

国道202号で海岸線を走ります。
a0054350_202191.jpg

12:55 虹ノ松原です。この先で左折して、鏡山に向かいます。
a0054350_2022426.jpg

鏡山の麓には鳥居があります。
a0054350_20225649.jpg

a0054350_20231095.jpg

そして、16のカーブを抜けて、頂上の駐車場に到着!13:05です。
a0054350_2024023.jpg

ガラガラでした。
a0054350_202423100.jpg

ほんとはここから徒歩で10~15分くらいのところに展望台があり、虹ノ松原がきれいに見えるんですが、面倒だったので今日は省略しました。(^_^;)
ちなみに、登ってくる途中で撮った写真ではこんなカンジです。
a0054350_2028525.jpg

ここから鏡山を下って、虹ノ松原に戻り、唐津バーガーを売っている駐車場へ。
13:22到着です。相変わらずお客さん多いですね~。
a0054350_2030217.jpg

この車で売ってます。ちなみに、この時点で、出発してから65㎞です。
a0054350_20313418.jpg

「20分くらいかかる」と言われましたが、30分くらいかかりました。
a0054350_20323249.jpg

スペシャルバーガー400円です。バンズがパリパリでおいしい!
a0054350_20335139.jpg

食べ終わって、14:15に出発しました。
すぐに唐津城が見えてきますが、とりあえず呼子を目指します。
a0054350_20371656.jpg

そして、15:00 呼子大橋です。
a0054350_20382850.jpg

出発してから86㎞です。
a0054350_20384767.jpg

呼子大橋を渡って、加部島の最北端にある「かべしま」というお食事処へ。でも、今日は現地確認だけで、食事はいただきませんでしたが。
a0054350_20441144.jpg

15:10 呼子大橋から3㎞程度です。
a0054350_20452313.jpg

思ったよりこぢんまりしてました。(^_^;)
まぁ、当たり前ですが、HPの印象とはちょっと違ってたかなぁ。海は綺麗だったけど。
a0054350_20471158.jpg

その後、一応、呼子「萬坊」へも立ち寄りました。「いかしゅうまい」で全国的に有名(みたい)です。私が呼子に行くときは、いつもここに行きます。「河太郎」も有名ですが、個人的には「萬坊」のほうがおいしい気がします。
a0054350_20514952.jpg

この店は海に浮かんでいるので、地下の席にいくと海の中が見えます。また、若干店自体が(波で)揺れているように感じます。(笑)
そして、「いかしゅうまい」をお土産に買って帰ります。福岡のデパートにも売ってるんですけどね。
a0054350_20552495.jpg

この橋を渡っていきます。(ちなみに、この日は年末でお休みでした。)
a0054350_20564269.jpg

ここから先はオフ会の予定がまだ決まっていないなので、「さぁ、どこに行こう...」と迷いましたが、いろは島はだいぶ南下することになるので、福岡に向かいながら七ツ釜に立ち寄ることにしました。

15:40 到着です。この時点で、出発から103㎞です。
a0054350_2161141.jpg

ここも、駐車場から10~15分くらい歩いたところに断崖絶壁の景勝地があるんですが、今日は止めておきました。
a0054350_2192193.jpg

この後、16:20に唐津に戻り、それから国道202号で福岡市西区の愛宕まで戻りましたが、予想通り渋滞でした。オフ会の時は、やはり帰路も西九州道を通った方が良さそうです。

a0054350_21222954.jpg

今回の走行距離 183㎞
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この日はとても晴れていたので、海がきれいで良かったです。
オフ会の時もこのくらい晴れるといいですね。
[PR]
by happippi-s | 2006-12-30 21:33 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(17)
Commented by ubar at 2006-12-31 15:59 x
あ。。あっ!
1月13日ですか。。
夕方18時から大分の佐伯市で用事が…。
参加させていただきたかったのに~(T△T

スーパーオートバックスの駐車場にご挨拶だけでも伺ってよいですか?
Commented by しらの at 2007-01-01 16:24 x
あけましておめでとうございます
わざわざ下見に行って頂けて本当に助かります^^
ほんとにコレくらい晴れると良いですね〜 イカ食べるところは
どこでも良いですよ。はっぴっぴさんオススメの萬坊にしましょうか?!
14時頃だったらどこでも空いてそうですけど(笑

当日はどうか宜しくお願い致します。
Commented by kimi at 2007-01-01 21:10 x
おめでとうございます。
今気がつきましたが、同色のCCばかり?(笑
>ubarさん
残念です。大和路に来られるのを楽しみにしています。
みなさん、本年もよろしくお願いします。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-01 21:24 x
皆様、あけましておめでとうございます。

>ubarさん
ご存じのとおりkimiさんもいらっしゃる予定?!ですので、よろしければ是非お見送りいただきたいと思います。
(でも、わざわざそれだけのために京築から来るのって大変じゃないですか?)

>しらのさん
今年もよろしくお願いいたします。
幹事を押しつけてスミマセン。m(_ _)m
晴れると最高ですが、逆に天気悪かったら...(汗)
年明けは毎年風邪を引いたりするので、今から気を付けておきたいと思います。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-01 21:29 x
>kimiさん
今年もよろしくお願いいたします。
オブシディアンブラックが1台、アルミナムグレー3台になりそうです。
ようやくkimiさんの307CCを拝見できるのですね。(笑)
お気を付けて遠征ください。
Commented by ubar at 2007-01-01 23:24 x
> わざわざそれだけのために京築から来るのって

えぇ、まぁ、世間一般からするとそうなんでしょうけどね(^^;
せっかくなのでお邪魔させていただきます m(__)m
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-01 23:47 x
>世間一般からするとそうなんでしょうけどね
そうでした。
ubarさんだってこと、忘れてました。(笑)
是非いらしてください。(^^)/
Commented by at 2007-01-02 09:39 x
あけましておめでとうございます。
また、一年間よろしくお願いします。九州オフ楽しみにしております。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-02 21:46 x
>葉さん
おめでとうございます。(「あけまして」以外も。)

葉さん、しらのさん、wonderさんで九州モーターショー(熊本)に行かれた時のしらのさんのブログで「イケメン葉さん」と書かれていたので、うちの奥さんは興味津々!!
でも、13日奥さんは行けそうになくて、残念がっております。

気をつけてお越しくださいませ。<(_ _)>
Commented by tane at 2007-01-04 08:07 x
九州オフ、天気がいいのを祈っております。でも、下見された場所を見ていると、楽しそうですね。ハンバーガー、美味しそうだな~。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-04 23:09 x
>taneさん
ありがとうございます。
冬はキツイですね~、外でうだうだできないんで。
これといって見どころがないので、天気悪かったらどうしようもありません。(^_^;)
まぁ、気負わずのんびりいきます。
Commented at 2007-01-10 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せらびママ at 2007-01-12 09:49 x
ほとんど初めましてです。
ミニトリコにubarさん達と3台でお邪魔していたメガニストのせらびの
妻のせらびママです。
明日は、集合場所にちょっとだけおじゃましてもよろしいでしょうか?
ミニトリコで一緒だった、蒼き狼さんと、
kimiさんともお友達のG@Sさんと、たぶん3台で集合場所に
うかがいます。ubarさんが、早めに別件に行かなければならない
ようなので・・。
kimiさんとは、正月の奈良でお友達になったので、
是非うかがわせてください。宜しくおねがいしまーす♪
Commented by happippi-s at 2007-01-12 12:59
>鍵コメさま
すみません、鍵コメ気づきませんでした。
今週、仕事が慌しくて、ブログほったらかしでした。

都合が付けば金曜日にお食事でもと思っていたんですが、残業みたいです。。。
カキにあたらないでくださいね。(笑)

>せらびママさん
ミニトリコの時はおじゃましました。
そのあと予定が入ってましたのでご挨拶できませんで、すみません。

>明日は、集合場所にちょっとだけおじゃましてもよろしいでしょうか?
ぜひいらしてください。
ただでさえ台数少ないので、うそでも大盛況!といった写真を撮れれば。。。。(笑)
kimiさんもこちらに向かっているようなので、是非!
(なんかメガーヌの方が多くなったりして。)
Commented by せらびママ at 2007-01-12 13:08 x
>ミニトリコの時はおじゃましました。
いえいえ。こちらこそおじゃまして、ご挨拶もろくにせず、
最後の賞品ばかりじゃんけんゲットして帰ってきました。
kimiさん早いご到着のようで・・。宿に直行されたのか?
もしかして、今日牡蠣に行ったのですかね?
Commented by Green@Spots at 2007-01-14 21:52 x
はっぴっぴさん、こんばんは。

土曜日にお邪魔した、MeganisteのGreen@Spots(青のハッチ)です。
呼子へのドライブ、如何でしたか?
駐車場からいきなりオープンで出発されたので、寒くないかな?と
心配してました。

機会ありましたら、合同オフ会したいですね。
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-14 22:52 x
Green@Spots さん、昨日はお見送り、ありがとうございました。
お陰様で、多少見栄えの良い集合写真になりました。(笑)

kimiさんに影響され全員オープンで出ていきましたが、すぐに都市高速に乗ったのでむちゃくちゃ寒かったです。
さすがに西九州道の料金所あたりでクローズにしましたが、kimiさんだけは終日オープンでした。kimiさんのCCは、トリップメーターだけでなく温度計も壊れているのでしょうか。(笑)

>機会ありましたら、合同オフ会したいですね。
ありがとうございます。
(それまでにもう少しプジョー乗りを発掘しなくちゃ...)
今後ともお見知りおきを。<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード