人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
43.湯布院(夢想園)[12/25]
昨日のクリスマスイブは仕事でした...
その代わりに今日(25日)が休みだったんですが、奥さんは仕事だったんで、また一人でドライブに行くことにしました。

行き先は湯布院です。なぜなら、
1.このあいだTVで「湯布院」vs「知床」というのをやってて(キャイーンが出てたやつ)、夢想園(温泉)が懐かしかったから。
2.メガニストのubarさんが最近行かれたのをブログで拝見し、懐かしかったから。
3.クリスマスのケーキを食べてなかったので、B-speakのロールケーキでも買おうと思ったから。

今日は午後になるほど天気が崩れるという予報だったんですが、「まぁ、たいしたことないだろう」ということで、決行!
ところが...
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_23164343.jpg
水分峠辺りにすごい霧が出てました。

湯布院の中心地に入る頃には霧も晴れていて、とりあえずubarさんが「親子丼ランキング№1」とおっしゃっていた「ととや」で昼食を取ることに。(ubarさんのアングルと同じカンジでパシャ!)
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_23263687.jpg

ネコが気持ちよさそうに寝てました。この座布団が定位置のようです。(^_^)
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_23282241.jpg

そして、噂の親子丼登場です。
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_23302644.jpg

卵かけご飯とまでは言いませんが、半熟具合がかなりトロトロです。私はあまり半熟卵が得意ではありませんが、とてもおいしかったです。特に親子丼の親が弾力があって、鉄板焼きなんかも食べてみたいと思いました。
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_23422491.jpg

その後、B-speakでロールケーキ(チョコ)を購入。月曜日でも並んでました。
なくなり次第終了なので、早めに購入し、それから夢想園へ。
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_23554853.jpg

ここは女湯が150畳、男湯が100畳くらいの広さで、とても有名な温泉です。
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_23572343.jpg

700円払って、石畳を降りていきます。(あれ?昔から700円だったけ?)
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_23591955.jpg

私が入る時にちょうど2人出て行かれて貸切状態に。ここぞとばかりに写真を撮りました。(間もなく5人組みくらいのおじさんたちが入ってきましたが。)
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_1239263.jpg

43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_1240288.jpg

43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_12402230.jpg

途中、小雨が降ってきましたが、広々露天はやっぱり気持ちが良いです。
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_12404336.jpg


これが買ってきたロールケーキです。1260円なり。
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_12442318.jpg

プレーンもありますが、今回はチョコにしました。
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_12444829.jpg

43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_1245821.jpg

けっこうフワフワで、生クリームもおいしいです。
43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_12454399.jpg

43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_1246052.jpg

43.湯布院(夢想園)[12/25]_a0054350_1248957.jpg
今回の走行距離  275km 
(10時~17時の正味7時間、途中高速も使ったので、あっという間でした。)
by happippi-s | 2006-12-27 12:55 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(4)
Commented by ubar at 2006-12-27 21:50 x
こんばんは (^^
半熟卵が苦手だとあの親子丼は魅力半減ですねぇ(^^;

B-Speakのロールケーキは私も買おうか迷いました~
でも、一人だし、賞味期限短そうだし、あきらめました。。
次こそは買いたいと思っております(^^)b
Commented by wonder at 2006-12-27 23:37 x
トロトロで美味しそうな親子丼ですねぇ( ̄¬ ̄)

地元(?)なのにほとんど知らない湯布院...(^_^;
いつ行っても混んでるイメージしかありません、食べてみたいけれど
これからの時期は危険すぎるしなぁ。
Commented by おり at 2006-12-27 23:59 x
>ここぞとばかりに写真を撮りました

裸で一人写真を撮る姿を想像して笑いました(笑)
温泉いいね、湯布院いいなー。九州が恋しいです。
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-28 08:44 x
>ubarさん
思いっきりパクってしまいました。(・_・;
苦手っていうほどではないんですよ。
卵も鶏肉もとてもおいしかったです。

>wonderさん
私も混んでるイメージしかなくて、たまたま平日が休みだったんで行ってみました。
クリスマスだし、天気悪いし、どうかな~と思ってましたが、それなりに観光客がいるようでしたよ。特にロールケーキ屋さんのところは。

>おりさん
こんな貧弱な体を想像されるなんて....ハズカシィ(笑)
まぁ、実際は服を脱ぐ前に撮ったんですけどね。

>湯布院いいなー。九州が恋しいです。
おりさんは、特に湯布院には思い入れがあるだろうからね~。
名前
URL
削除用パスワード