ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
39.ミニトリコ~守護神温泉[11/19]
先日、ルノーメガーヌに乗っていらっしゃるubarさんに声を掛けていただき、海の中道で行われたミニトリコに行ってきました。(ubarさんありがとうございました。)
いわゆる、オフ会といわれるものに参加するのは初めてだったので、とりあえずほんの少し顔を出しただけだったんですが。

あいにくの空模様の中、ルノー、シトロエンを中心に30台弱くらいいらっしゃってました。
a0054350_11353780.jpg

ubarさん含め、赤いメガーヌが3台です。結構、この「あか」は好きな色です。
a0054350_11382351.jpg

手前のメガーヌは、グラスルーフカブリオレです。こんなに近くで見たのは初めてです。街中でも数回しか見かけたことがありません。
a0054350_11442473.jpg

他にも、お金の掛かってそうな車がたくさんありました。こういうところにくると、物欲が刺激されて困ります。(笑)
a0054350_11491090.jpg


実は、このあと奥さんと日帰り温泉に行くことにしていたので、ほんの30分くらいでお暇しました。(また、お会いしたときはよろしくお願いいたします。)

海の中道を出たのが、既に14時過ぎ。
急がねば!と思いながらも、一般道で小国方面へ。
どんよりした雲で、陽も陰ってきていたので、紅葉を見ることはできませんでした。明るかったらとても綺麗だったと思います。(写真ブレてるし...)
a0054350_11594259.jpg

この写真、助手席の奥さんが撮ったんですが、別に編集とかしてなくて普通にシャッターを押しただけなんですが、すごくスピード感溢れる1枚になってました。
なぜ...?
a0054350_1233446.jpg

そして、3時間程で熊本県小国町の守護神温泉に到着です。湧蓋山(わいたさん)付近の「はげの湯温泉」の手前あたりです。「天狗松 裕花」の先です。

ここの貸切半露天は、一棟一棟離れていて、湯船も広く、おすすめです。(4~5人は入れます。)また、寝湯が付いているところもあります。
今回は、檜風呂にしました。「東の1」です。
a0054350_12222542.jpg

陽が落ちて、ちょっと写真が暗くなってしまいました。(なぜかブログにUPすると、写真によってえらく画質が落ちてしまうものがある...)
a0054350_1222404.jpg

a0054350_12322862.jpg

温泉の駐車場で1枚。(307CCよ、いつも酷使して悪いね。お疲れさま!)
a0054350_12335540.jpg


時間も遅くなってきたので、帰りは杷木ICから太宰府ICまで高速に乗り、その後、早良区藤崎の「めんちゃんこ亭」で夕食をとりました。自宅に近い東区にも支店ができたんですが、藤崎の本店の方がおいしいのでわざわざこちらに来ることが多いです。
ちなみに、「めんちゃんこ亭」とは、その名のとおりちゃんこ鍋に麺が入っているものです。福岡市内に6店舗、長崎県佐世保市に1店舗、ニューヨークに2店舗、ハワイに1店舗の支店があります。私は10年以上前から行ってますが、その頃は本店・ハワイ店ともう1店舗くらいしかなかったんですよね。懐かしい。
写真は撮り忘れました。

あとは、クリスマスのライトアップがされた百道を車窓から眺めて帰りました。
a0054350_1251666.jpg


a0054350_12514266.jpg

今回の走行距離  約280㎞
[PR]
by happippi-s | 2006-11-25 00:03 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(15)
Commented by kimi at 2006-11-25 00:20 x
お疲れ様でした。
メガーヌGCのオーナーさんは、若い頃の井上陽水みたいな人でしょ(笑
CCも福岡当たりでぜひ、オフしましょう。
Commented by はっぴっぴ at 2006-11-25 23:54 x
若い頃の井上陽水...いまいち記憶が...(^_^;)
でも、スラッとしてかっこよかったですよ。
車もピカピカでした!!

>CCも福岡当たりでぜひ、オフしましょう。
いいですね~。鹿児島のしらのさんに幹事をしてもらいましょう(笑)
でも、CdeCのメンバーでも九州在住は、鹿児島に2名、福岡に2名、近郊でも山口に1名、広島に1名です。少なっ!

メガーヌと合同オフって手もあるか...
Commented by ubar at 2006-11-28 12:42 x
はい、ぜひ (^^
うちと合同でもなんでもけっこうですよ~
思いついていただいてありがとうございます。

あ、ミニトリコおつかれさまでした (^^
Commented by はっぴっぴ at 2006-11-30 01:05 x
>うちと合同でもなんでもけっこうですよ~
ありがとうございます。<(_ _)>
でも、九州の307CC乗りの方達にさえ一度もお会いしたことがないのに、いきなり合同オフっていうのも...
私は幹事の器でもないし...
まぁ、実現したときはよろしくお願いいたします。(笑)
Commented by しらの at 2006-12-02 00:15 x
あれ?ここは自分が手を挙げなきゃいけないところですか?(w
福岡は地理がいまふたつ、みっつぐらい分からんちんなので・・・(w
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-03 00:37 x
>しらのさん
やはり人望が厚い方のほうが良いかと...(^_^;)

でも、これから冬だし、年末から年度末と皆さん忙しいでしょうから、春以降でしょうか。
それよりも、しらのさんと葉さんとwonderさんが集まるときに、是非一度おじゃまさせていただければと思います。<(_ _)>
Commented by しらの at 2006-12-03 20:19 x
僕らは突発的にやりますが、前兆はありますので、その際は
人望は別としまして、お知らせ申し上げますね。
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-03 21:53 x
このあいだwonderさんのブログを見てたら、その前兆が垣間見られましてね。
でも、12月はボツになってようで...
次回を楽しみにしています。
Commented by at 2006-12-04 21:44 x
おおっ!九州サミット賛成です。都合がつきましたら必ず行きますので宜しくです…。
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-04 23:35 x
葉さん、おひさしぶりです。

九州サミット....えらく話が大きくなってますね。(^_^;)
とりあえず、葉さんたちの集まりに一度参加させていただいて...
サミット(笑)は暖かくなってから...
(近々、福岡で307CCが納車になる方がいらっしゃったので、CdeCへお誘いしておきました。その方もオフ会にいらっしゃれば、多少見栄えの良い台数になるんですが、さてどうなることでしょう。)
Commented by しらの at 2006-12-06 21:22 x
とりあえず、拙ブログ内にプロジェクトを始動させました。
勝手にすみません^^;
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-06 22:45 x
>勝手にすみません^^;
いえいえ、想定内です。(笑)
というか、すみません。ありがとうございます。<(_ _)>
Commented by ??? at 2006-12-22 21:47 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 14:41 x
Don't you think its a bit harsh?
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-18 22:06 x
Sorry, I can't speak English.
I never feel uncomfortable.

(あってるのかなぁ?)