人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
36.生月島再び[10/22]
以前一人で下見に行った生月島
今日は奥さんと一緒に行ってきました。といっても、だいぶ前の話ですけど。
残念ながら、あいにくの空模様でした...
36.生月島再び[10/22]_a0054350_1118143.jpg

前回とほぼ同じルートで。
ここはとてもきれいなところだったんですが、海って空の碧さを映し出すんで、今日はいまいちです。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_1124356.jpg

そして、今回も日本最西端の駅へ。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_11272930.jpg

36.生月島再び[10/22]_a0054350_11274323.jpg

その後、平戸大橋を渡り、
36.生月島再び[10/22]_a0054350_11282742.jpg

生月大橋を抜け、
36.生月島再び[10/22]_a0054350_11285937.jpg

生月島へ到着!(道の駅で一休み。)
36.生月島再び[10/22]_a0054350_11304668.jpg

そして、前回時間がなくて行けなかった「あごだしラーメン屋」へ。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_11362287.jpg

私も奥さんもずっと福岡ですが、お互い「とんこつラーメン」があまり好きではありません。いつも「醤油ラーメン」を注文します。なので、この「あごだしラーメン」も期待大です。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_11364179.jpg

店の中はあまり落ち着けるカンジではなかったのですが、14時くらいになっていた割にはお客さんがたくさんいました。
そして、これが「あごだしラーメン」です。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_11412665.jpg

普通においしいです。(たぶん、家から30分くらいのところにあれば、頻繁に行くと思う。)
でも、「おおっ、これは!」っと衝撃を受けるほどではなく、福岡からわざわざ3時間かけて来てまで食べたいかと言われると、微妙です。まぁ、人の嗜好はそれぞれなので、ぜひご自分の舌で味わってみてください。


お腹も満たされたので、島を一周することに。
生月島はだいたい見るところが決まっているので、とりあえず生月観音へ。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_1203025.jpg

生月大橋はここから見るのが一番絶景だと思う...
それにしても、この橋の作りは見事です。
私は別に橋マニアでもなく、建築関係の者でもありませんが、素人でもそう感じました。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_12141067.jpg

「塩俵の断崖」です。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_12145193.jpg

よく見ると、下の方に人がいます。デジカメでズームアップしてみると...
36.生月島再び[10/22]_a0054350_12223961.jpg
釣りをしています。しかし、どうやって降りていったんですかね??
(まぁ、人物の特定はできないでしょうから、UPしても大丈夫かな。)

あとは、「大バエ灯台」へ寄って帰りました。
36.生月島再び[10/22]_a0054350_12263750.jpg



36.生月島再び[10/22]_a0054350_1228163.jpg

今回の走行距離  320㎞
by happippi-s | 2006-11-11 12:37 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(4)
Commented by inakichi-307 at 2010-05-26 21:10
お久しぶりです。
実はゴールデンウィークに、生月島、行きました。時間が遅かったので大バエ灯台を上ることはしませんでしたが、生月島の博物館やら外海の外国の海岸のような光景を堪能できました。
あごだしラーメン、食べてみたかったかも。ですがこの日は道の駅西海の近くの磯料理バイキングのお店で堪能しまくったんです。おかげで食欲的余裕はありませんでした。
また行きたい、と思いつつそうそうたやすく行ける場所ではないですよね>生月島
Commented by はっぴっぴ at 2010-05-28 02:42 x
あっ、やっぱり行かれたんですね。
ブログにアップされてなかったので、「忙しいのかな!?」なんて思ってました。

生月島、なかなか良いですよね。
(日常から逃避行した気分になれるというか...)
以前、車のCM撮影なんかにも使われたみたいです。

>また行きたい、と思いつつそうそうたやすく行ける場所ではないですよ>ね
ん?inakichiさんだったら、距離的には余裕ですよね。
今度はぜひGTIで!
Commented by inakichi-307 at 2010-05-30 09:20
遅まきながら、生月島をレポしてみました。よろしければ、ご覧くださいませm(__)m
Commented by はっぴっぴ at 2010-05-30 23:23 x
inakichiさん、ブログ拝見しましたよ。
>遅まきながら、...
いえいえ、わたしなんて、シルバーウィークの3,000㎞ドライブもまだアップしてません。(汗)
名前
URL
削除用パスワード