ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
奥さんの誕生日
つい先日、うちの奥さんの誕生日でした。

毎年そうなんですが、私はあまのじゃくなので、何が欲しいか本人には聞かず、自分で勝手にプレゼントを選びます。

今年もここ1ヶ月くらい、ネットカフェなんかに行っていろいろ調べました。
(本屋で女性誌を立ち読みするのは、さすがに変な目で見られそうだし。)

今回の候補は、
1.ヴィトンのマルチカラーの「ipod mini」用のカバー
2.GUCCIのバック
3.4℃のコートもしくはバーバリーのコート
4.レベッカ・ミンコフのバック
5.クロエのバック
6.バレンシアガのバック
といったカンジでした。(えらくバラバラなんですが。)

奥さんはGUCCIが好きで、これまでバックなんかをあげてたんですが、贈る私の方が飽きてしまったので、「2」は却下。

「3」のコートは、安いものから高いものまであって、費用対効果的にちょっと?と思ったので、なんとなく止めました。

「6」のバレンシアガは、福岡でもセレクトショップに売ってるようだったんですが、私は「正規代理店で買いたい派」なので、ちょっと敬遠してしまいました。

ということで、「1」か「4」か「5」に絞り込みました。
金額的にかなり幅があるんですが、絶対的な金額よりもその物にそれだけのお金を掛ける価値があるのか(要は、費用対効果ですね。)で判断しがちな私です。でも、はっきりいって、「5」「6」は予算オーバーですね。

とりあえず、現物を見たかったので、レベッカ・ミンコフのバックを見るために三越に行きました。
あまり有名ではないようで、持っている人もクロエなんかと比べると少ないとのことで、なかなか気に入ったんですが(クロエと比べると半額くらいだし(^_^;))、せっかくなのでクロエも見に行くことにしました。

岩田屋(福岡で老舗のデパート)に入っているので行ってみると、……ありました。
パディントンを筆頭に、ごついカンジのバックがずらり。
南京錠の塗装が剥げるという噂も聞いていたし、もともとごついのは嫌だったんで、エディスというのを手に取ってみたんですが、結構しっかりした作りでした。
レベッカ・ミンコフと比べるとさすがに大人のバックという印象で、こちらを見てしまうとレベッカのほうには戻れないな~....
ということで、決定です。(三越の店員さん、ごめんなさい。)
ちなみに、ipod miniのカバーは、頭から飛んでました。
色は、白(ベージュ?)もかわいらしかったんですが、これからの季節のことを考えて、無難な黒にしました。在庫も黒しかなかったし。

a0054350_18255051.jpg


a0054350_1831031.jpg

ちょっと見ただけでは、クロエだとわからないかも。
a0054350_18311895.jpg

奥さんも喜んでたみたいです。
でも、私はしばらく金欠生活です。(T_T)
[PR]
by happippi-s | 2006-10-21 18:37 | プレゼント | Comments(5)
Commented by oritaka at 2006-10-23 01:05 x
ひょえ~、奥様いつもそんな素敵なものを誕生日にもらってるの!すごい!素敵!

うちのオットも、彼のお財布と相談してそれなりに、それなり~に素敵なものをくれてるけど、おこずかいの金額決めているのは私ですから!(笑)

だいたいウチのオットはバレンシアガをしらんよ。試しに「バレンシアガって知ってる?」って聞いてみたら、お決まりに「オレンジ?」という答えが!!(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2006-10-23 08:06 x
おいらもこずかい制で、ない袖をぐるぐる振り回して資金を捻出しています。(^_^;)
それにしても、自分用のバックだったらこんなに高いのは買わないな。費用対効果的に。
まぁ、これでクリスマスもホワイトデーもなしだな!

>だいたいウチのオットはバレンシアガをしらんよ。試しに「バレンシアガって知ってる?」って聞いてみたら、お決まりに「オレンジ?」という答えが!!(笑)

普通知らないって。(笑)
おいらだって、ネットカフェなんかで調べまくって初めて知ったよ。
Commented by at 2006-10-24 00:12 x
はっぴっぴさん!すごいよ!!感動した!!
奥さん愛されてますね~♪クロエにバレンシアガなんて…プレゼントしたらとっても喜ばれる事はわかっていても、もしプレゼントすると、わたしは卒倒します(笑)
まぁ、私なんかは趣味を減らせ、減らせと言われる今日この頃…。
Commented by tane at 2006-10-24 08:14 x
奥様のお誕生日おめでとうございます。
しかしいつもこんなすばらしい物を上げているのですか?感動です。
奥様への愛情が伺えます。
うちも葉さんと同じで、あんたの高額趣味、どうにかして!ともうやめて!といわれるばかりで・・。
Commented by はっぴっぴ at 2006-10-25 13:03 x
>葉さん、taneさん
今回はかなり予算オーバーでした。

>奥さん愛されてますね~、奥様への愛情が伺えます。
そういうわけではないんですけどね。
たぶん人間には「購買欲」っていうのがあって、「無性に何か買いたい!」と思うヤツですね、でも、財布の状況を考えたり、「本当に買うだけの価値があるのか、本当に自分はこれを買って後悔しないのか」といったことを考えて自制しようとするんですね。
でも、ここで「奥さんへのプレゼントだから」という大義名分ができることで、内心では無駄遣いだと思っている自分をうまく説得して、自分の「購買欲(無駄遣い欲)」を充足させているんだと思います。
だから、自分のバックを買うんだったら、もっと安いのにするんだと思います。(すみません、うっとおしい話をしまして。)

それにしても、これを買うお金があったら、余裕で307CCをHID化できたなぁ。。。。