人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]
この日は日曜日なのに仕事の日です。
(今年度からシフト勤務となり、日曜日も隔週で仕事に行ってます。(>_<))
しかも、前日に温泉ドライブに行ってたので、若干疲れが残ってます...。

しかーし!
実は、この日は、ここ数年毎年行っている花火大会があるんです!
「三井グリーンランド」っていう熊本県荒尾市にある遊園地で、打ち上げ数は8000発とずば抜けて多いわけではないんですが、すごいのはその8000発を30分で打ち上げてしまうところです。瞬きする暇もありません。

しかも、遊園地の周辺にある駐車場(遊園地の駐車場ではないんですけど)に車を止めると、車の中から真正面に花火を見ることができます。

ということで、仕事が終わってその足で高速をかっとばし、熊本(といっても南関IC)まで行きました。
当然ですが、インターを降りてしばらくすると渋滞。
それでも、花火の2時間前に例の駐車場に着くことができたんですが、既にほとんどのスペースが埋まっていました。それでもしばらく待っていると、なぜか1台の車がどこかへ行ってしまったので、すかさずゲットしました。

そして、どうにか暇を潰しながら2時間が経過し、ようやく開始というところで、なんと小雨が降り出しました。
「えーっ、うそでしょ!これで中止になったら高速飛ばしてきた意味ないじゃん!」と心配していたんですが、程なく怒濤のように花火が打ち上がり始めました。

途中、雨が止んだので、307CC乗りとしては当然オープンにして後部座席から眺めていたんですが、すぐにまた降り出してきて、慌てて屋根を閉じることになり、ちょっと格好悪かったです。(^_^;)

花火の写真は、雨粒の付いたフロントガラス越しにシャッターを切ったので、ちょっと写りが悪くなってしまいました。

28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_154194.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_1542984.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_1544235.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_155066.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_1551333.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_1553689.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_1555156.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_156418.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_1571530.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_222925.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_224692.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_23068.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_231577.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_233083.jpg


28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_234296.jpg

やっぱ、花火の写真はムズカシイ...(広角レンズが欲しい...)

28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_210555.jpg

     ちなみに、これは観覧車です。(^_^)

28.さのよいファイヤーカーニバル[7/16]_a0054350_244266.jpg

この日の走行距離 196㎞
by happippi-s | 2006-07-27 02:19 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(2)
Commented by tane at 2006-07-27 07:48 x
季節ですね~。花火。やはり日本人、この季節は花火ですね。うちのとこも今度の土曜日が花火大会です。(マンションの乱立もあり、今年が最後かな)歩いて7,8分のとこで上がるので、ゆっくりと鑑賞します。
そして手にはビールに枝豆でしょうかね(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2006-07-29 00:10 x
>歩いて7,8分のとこで上がるので、ゆっくりと鑑賞します。

羨ましいです...
私は人混みが大キライなので、電車やバスに乗って花火を見に行くことはないですね~。
それだったら、100㎞、200㎞運転して、観客の少ない穴場の花火大会に行く方を選びます。
ということで、「花火観ながらビールと枝豆」に憧れます。(^_^)
名前
URL
削除用パスワード