ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
19.宝珠寺・杖立温泉[3/25]
1ヶ月前になりますが、桜を観に行きました。
福岡・佐賀県境の三瀬峠を通り、背振山を越えて佐賀県神埼町へ。
a0054350_1933414.jpg

なんか有料道路ができていたので通ってみたんですが、たいしてかわらないようなので次回からは乗らないと思います。

途中、菜の花が咲いていました。
a0054350_19384498.jpg

307CCと1枚。
a0054350_194094.jpg

今回は、「じゃらん」に載っていた「宝珠寺のヒメシダレ桜」を眺めに行きました。
とても見事なしだれ桜です。
a0054350_19442957.jpg

a0054350_19452816.jpg

a0054350_1947437.jpg

a0054350_19472128.jpg

ちいさな庭に入りきれない程、枝を張っていました。
a0054350_1948497.jpg

たくさんの人が写真を撮りに来ていました。
a0054350_19482138.jpg

a0054350_19484112.jpg

このあと、佐賀市の金立公園にも行ってみましたが、まだ全然咲いていませんでした。
この時期、桜はどこもまだ咲いていないようだったので、今回も温泉に行くことにしました。

八女、矢部村、中津江村(サッカーのカメルーン代表で一躍有名になった村です。)と抜けて、良く行く杖立温泉の「米屋別荘」へ。
a0054350_19574558.jpg

ここは、家族風呂が5つあります。
a0054350_19582940.jpga0054350_19584564.jpg
a0054350_200137.jpga0054350_2004923.jpg
a0054350_2012216.jpg今回は2番の「糀の湯」に入りました。

a0054350_2055678.jpg打たせ湯がありましたが、お湯がバシャバシャ跳ねて、落ち着いて入れませんでした。(笑)
a0054350_2061619.jpg
a0054350_2011898.jpg温泉で卵が茹でられていました。

家に帰る途中、道の駅でライトアップがされていました。
a0054350_2013311.jpg
a0054350_20132244.jpg

a0054350_20135466.jpg

今回の走行距離は…忘れました。
[PR]
by happippi-s | 2006-04-23 20:15 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(2)
Commented by tane at 2006-04-24 08:21 x
桜、きれいですね。桜の下にCCってのもきれいで、かっこいいですよね。
私、温泉で打たせ湯があると、どうしてもその下で座禅組んでみたくなるんですよ。修行や!みたいな、形だけですが。うちらも昨日伊香保温泉を満喫してきました。
Commented by はっぴっぴ at 2006-04-29 18:15 x
>桜の下にCCってのもきれいで、かっこいいですよね。
そうですね~。
CDCのトップページに載ってる「マサ」さんの桜並木の写真、
すばらしいですね。
福岡はもうだいぶ前に散ってますけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード