ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
17.パン買って海辺で読書[2/12]
昨日、西の方の野北海岸でパンを買いそびれたので、今日は反対に東の方のパン屋さんに行きました。

宗像市のグローバルアリーナというところにある「グリーングラス」というパン屋さんで、大学の友人がパン職人として働いています。よく行くところです。

グローバルアリーナは、サニックスが作ったスポーツ施設なんですが、芝生のグランドやテニスコート、宿泊棟などを備え、少年ラグビーの世界大会なんかも開催されているところです。
a0054350_239118.jpg

芝生広場を囲むようにお店が並んでいて、子ども連れの親子がよく遊んでいます。この日は居ませんでしたが。

a0054350_22563939.jpg食事処があります。

a0054350_225719100.jpgお店の名前は「SAKURA」のようです。(nojidonさん家のさくらちゃんが脳裏を過ぎります。)

a0054350_2343598.jpgここが「グリーングラス」です。

a0054350_2352464.jpg店内です。

a0054350_2362490.jpgイートインも可能です。

a0054350_2373067.jpg下の方にあるおおきな丸いパンが大好きな「じゃがいもパン」です。
生地にペースト状のじゃがいもが練り込んであるようで、とてもシンプルなパンです。毎回、必ず買います。
ちょっと買いすぎました。

このあと、買ったパンを持って、岡垣町の波津海岸というところに行きました。

a0054350_2319741.jpg途中、酒蔵の新酒の蔵出しがあっていましたが、私も奥さんも日本酒は好きではないので、(というよりもあまり好んでアルコールを飲まないので、)立ち寄らずに行きました。

a0054350_23215545.jpg途中の交差点ですが、「上八」と書いて「こうじょう」と読みます。知らないとまず読めません。

a0054350_23231831.jpg波津海岸に着いたので、オープンにして走りました。

a0054350_2324351.jpg天気が良かったので、気持ちよかったです。

a0054350_23251096.jpg
海の見える駐車場に車を止め、パンを食べて、そのあと夕方まで読書をしました。
オープンにして、波の音を聞きながら、海を眺めながら本を読む...。
なかなかスローライフな感じで、満足です。

a0054350_23344239.jpg
この日の走行距離 104㎞
[PR]
by happippi-s | 2006-02-14 21:55 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(2)
Commented by tane at 2006-02-15 08:26 x
パンの写真、おいしそうですね。真ん中はアップルパイですか?カレーパンはありますかね。
酒造、うちの部の人たちが見たらたまらないでしょうね。日本酒好きが多いので。僕は飲めません。
Commented by はっぴっぴ at 2006-02-15 20:05 x
残念ながらカレーパンはありませんでした。
この日も昼過ぎに着いたので、数種類しかパンが残っていませんでした。(T_T)
真ん中は...ビンゴです!

>酒造、うちの部の人たちが見たらたまらないでしょうね。
別の場所でも、蔵開きがあってました。
実は、5年くらい前まで宗像にある職場に通っていたんですが、宗像にそんなに酒蔵があるとは知りませんでした。ある意味もったいない。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード