ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
16.野北海岸のパン屋さん[2/11]
今日はドライブがてらパンを買いに行きました。
福岡市と志摩町の境目付近の野北海岸にあるパン屋です。
ここは、以前立ち寄ったけど、タッチの差で閉店となりパンが買えなかったところです。
その時の記事は、「9:二見ヶ浦(福岡県)~マリゾン」です。(すみません。リンクの貼り方がわかりませんでした。)

今回は14時くらいに着いたんで、きっと大丈夫だろうと期待してお店に入ったんですが、フランスパンとラスクのようなものしかありませんでした。やはり、昼前には売り切れてしまうんだろうか。(レストランの方は大盛況でしたが。)
ということで、今回も買えずじまいでした。

途中の海岸で。
a0054350_23253646.jpg
a0054350_23255868.jpg

a0054350_23261632.jpg

パンが買えなかったので、自宅に戻る途中にパスタ屋さんに行きました。
「英(はな)」というお店なんですが、大学の頃に何度か行ったことのあるパスタ屋さんです。
とても小さなお店で、9卓くらいしかありません。ビルとかじゃなくて、外観はモルタルでできたプレハブみたいなところです。麺は生麺みたいです。
たぶん、知っている方は多いと思います。
(早良区の原にある、あの「英」です。なつかしいと思う人もいるんじゃないでしょうか。)
私は「玄海灘風スパゲティ(和風)」を、奥さんは「地中海風スパゲティ(トマト)」を食べました。
奥さんは初めてだったんですが、「おいしい」と言っていました。
a0054350_23443545.jpg
a0054350_2345122.jpgお店の外観を撮ろうと思ったんですが、雨が降っていたので止めました。

その後、キャナルシティというところで「フライトプラン」(ジョディ・フォスターのやつ)を観て帰りました。

この日の走行距離 94㎞。
[PR]
by happippi-s | 2006-02-12 23:17 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード