ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
8:たまには親孝行を[11/21]
この日は奥さんが仕事で、私は休みだったので、たまには親孝行ということで母を連れて紅葉観賞に行きました。目的地は、佐賀県の雷山大悲王院です

都市高速と西九州自動車道と乗り継ぐと、あっという間に到着。
月曜日だったので、来ている人はご年輩の方が多いようでした。
ここは、庭に大楓があり、紅葉は拝観料を払って、回廊を回りながら庭を眺めるといったカンジでした。

これはかなり綺麗な色でした。
a0054350_18363518.jpga0054350_1840733.jpg


a0054350_18433488.jpgここの紅葉は、あまり「紅く」はないけれど、黄色もそれなりに綺麗でした。

a0054350_18455930.jpga0054350_18461036.jpg


これが大楓です。樹齢約400年らしく、福岡県指定の天然記念物です。1週間くらい前が見頃だったそうで、ちょっと残念です。
a0054350_18463924.jpga0054350_18495252.jpg


a0054350_18534731.jpga0054350_185432.jpg

a0054350_18542229.jpga0054350_18544965.jpg


a0054350_18553557.jpg拝観料を払わなくても、入園料(100円?)を払えば大楓は見ることができるし、奥の方まで行けばいくつか紅葉もあります。でも、庭園の方が綺麗だし、拝観料も高くないので、良かったら中へ。

a0054350_18574918.jpga0054350_1858057.jpg


a0054350_1901468.jpg

この日の走行距離 約102㎞。
[PR]
by happippi-s | 2005-11-23 18:09 | ドライブ(   ~150㎞) | Comments(0)