ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
6:開聞岳[9/18]
ちょっと前になりますが、9月中旬に鹿児島→宮崎と旅行に行きました。
わが家にまっぷるの「ワンダードライブ」という本があって、けっこう活用していたんですが、その表紙の場所に行ってみようということになりました。
a0054350_23233685.jpg

鹿児島県の開聞岳だそうです。指宿の先です。

a0054350_23285262.jpg

途中の海岸。

a0054350_23292937.jpg

地図を見ながら撮影ポイントを探していると、目の前に現れました。
思わず通り過ぎてしまった。

a0054350_23293581.jpg

駐車場に止めて、パシャ!

a0054350_2330187.jpg

本と一緒です。

a0054350_23332928.jpg

a0054350_23334068.jpg

a0054350_2333527.jpg

ついでに307CCも。

その後、イッシーで有名な(?)池田湖へ。
a0054350_23481622.jpg

a0054350_23501080.jpg

イッシーです。

そのまま、黒豚を食べに鹿児島市へ。
鹿児島市には、趣のある建物がありました。
a0054350_23505081.jpg


a0054350_23391896.jpg

西郷さんもいました。

次の日は、宮崎県の日南海岸へ。
30℃近い気温でしたが、せっかくなのでオープンに。
南国の照りつける太陽の下、海岸線を走りました。

日南海岸は絶景です。ドライブルートとしてはおすすめです。
a0054350_2340370.jpg

[PR]
by happippi-s | 2005-11-06 23:54 | ドライブ(451~   ㎞) | Comments(2)
Commented by at 2005-11-10 17:57 x
happippi-sさん、はじめまして。
会員no.27の葉です(お○ャン子みたい^^;)
同じ九州の鹿児島で、オブ・ブラックに乗ってます。宜しくです。
私も開聞岳の海岸線の道路は凄く好きなドライブコースでちょくちょく行ってますよ~。福岡周辺でお薦めのドライブコースはございますか?
Commented by happippi-s at 2005-11-12 19:52
葉さん、こんにちは。
Cafe de Coeur のメンバー登録を見て、「あっ、九州だ!」と思っていました。
鹿児島へはたまに出没します。(曽木の滝とか、桜島とか、霧島とか)
福岡は、結構ドライブに行くところがないんですよね。
しいて言えば、海岸線ですか。(鹿児島のほうが綺麗ですけど。)
①糸島半島(二見浦付近)
②福岡市→佐賀県唐津市までのR202海岸線
③福岡市東区海の中道→志賀島
④福津市→岡垣町波津までのR495あたり
もっともっとご近所さんが増えて、九州でもプチオフ会ができればいいですね。
これからもよろしくお願いします。