人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
トゥインゴが気になる
うちの奥さんのマーチ、すでに10年くらい経っている。
でも、25,000kmくらいしか走ってない(そもそも、車いるのか!?)。

以前から「そろそろ買い替えなきゃ」と思っているのだが、なかなか本人が気に入る車が見つからない。
奥さんの希望は「大きな車は運転できないからダメだけど、軽はいやだ」ということで、だいぶ前に「フィアット500がいい!」と言っていたが、3ドアなのが気にくわないらしい。

あと、プジョー308CCがあまりにも故障が多いので、「外車はいやだ」とも言っており、「アクアにしようかな」とつぶやいてたりする。
(でも、年間平均2,500kmでハイブリッド車って必要?)

まぁ、別にマーチが動かなくなったわけではないし、気に入る車がなければ乗り続ければ良いので、それほど具体的に検討してなかったんですが、このあいだ、たまたま3代目ルノートゥインゴが日本でも発売になるという記事を見つけてしまった。

そこで、奥さんに写真を見せると、なかなかの好印象。
早速、「ルノートゥインゴのすべて(by モーターファン別冊)」を買って熟読(もちろん、奥さんは読みません)。

現在、ルノージャパンがキャラバンをやっているらしく、九州に1台(赤色のキャンバストップ)、中国地方に1台(黄色のインテンス)が各ディーラーをまわっているらしい。

そこで、実車を見るために、先々週末にルノー山口に行ってきた。
ショールームの中に置かれていて、まだピカピカしていた。
奥さんも「かわいい!」と言っていた。
奥さん的にはRRなんていうのはどうでもよく、要は「見た目」である。
試乗もできないので、10分もせずに福岡にとんぼがえり。
(高速代とガソリン代がもったいない気もする。笑)

そして、先週末、今度はルノー久留米に行って、赤色のキャンバストップを見てきた。
こちらは屋外に止めてあった。
キャンバストップとインテンス(非オープン)は、わずか10万円の差。
でも、今(308CC)でもあまり屋根を開けないし、何よりも機械式の洗車機にかけられないようなので、うちが買うとしてもインテンスかなという感じ。

夏の暑い日だったこともあってか、赤色はちょっと圧迫感があった。
どちらかというと、黄色の方が好印象。
でも、本当は水色(ブルードラジェ)を一番見てみたいんだけど、四国に行かないと見られない。
さすがに、四国には行けないしなぁ...。

試乗もできないし、水色の実車も見られないし、せっかく買い替え話が浮上したのに、このままではお蔵入りになりかねない。
あと、「外車はいやだ」も解消されていない。
さて、どうしよう~。
by happippi-s | 2016-08-22 18:52 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by tane at 2016-08-23 05:37 x
小さくて、デザインも可愛いしその中でキビキビと走りそうですね。ネットで検索してみましたが、水色、4色の中では確かにいい色ですね。キャンパストップもDS3と競合しそうですね。いいのが決まるといいですね。
Commented by はっぴっぴ at 2016-08-24 01:24 x
つい先日、taneさんのmixiを見て、大変な状況だったことを知りました。
ご自愛ください。

私としてはDS3の方が好きなんですが、プジョー・シトロエンはもういいです(笑)。
今日、1時間くらい前に帰宅したのですが、仕事終わって308CCに乗り込んでエンジンをかけたところ、アンチポリューションが出て、エンジンがガタガタとかなり揺れだしました。
実は、8月10日にも仕事帰りにアンチポリューションが出て、まだ18時台だったので速攻でディーラーに行ったんですが、営業時間を40、50分過ぎていたので、診てもらえませんでした。
まぁ、その時はとりあえずエラーが消えていたので、そのまま家に帰ったんですが、やっぱりどこかが壊れてたようです。
またディーラー詣でです。
名前
URL
削除用パスワード