人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
天井垂れ、再び
12月に天井の内貼りが剥がれてきたのを7万5千円かけて直したんですが、半年くらい経った5月頃にたまたま天井を見てみると、今度は波状にうねっていました。
そこで、ディーラーに見せに行くと「クレーム処理します。」と言われ、6月中旬に直してもらいました。
延長保証は切れていましたが、購入保証(お金を払って購入したものに付く、いわゆる通常の保証が1年あるらしい。)で対応してもらえました。

最初の不具合は、どちらかというと「天井のクロスが浮いてきた(垂れてきた)」状態だったんですが、今回は「波状の凸凹が浮き出てきた」といった感じでした。
(見えますかね)
天井垂れ、再び_a0054350_13231819.jpg

この日は、朝一番で車を入庫して夕方には取りに行くという「日帰り入院」だったんですが、なんと代車が現行型のシトロエンC4ピカソでした。
天井垂れ、再び_a0054350_1325985.jpg

5,000kmくらいしか走っていないピカピカの新車で、ハイテク装備満載!
(ピカピカすぎて映り込んでしまいました。)
天井垂れ、再び_a0054350_13262573.jpg

なんかオーディオもエアコンも車の設定も全てタッチパネルでするようになってるし、インパネもダッシュボードのセンターに配置されていて、「やっぱりシトロエンは独特だね~」という感じでした。
私は、ミニバンとかSUVのように背の高い車は好みではなので購入対象にはなりませんが、なかなか好印象でした。
by happippi-s | 2016-07-11 12:27 | 308CC(トラブル・修理) | Comments(2)
Commented by tane at 2016-07-13 05:47 x
お久しぶりです〜。
天井の垂れ、せっかく高額な修理代で治したのにたまらんですね。保証で対応って、この場合は当然って感じですよね。元々の設定上の問題かと思いますしね。
代車、ピカソやったんですね。5人乗りの方ですかね。うちはこのピカソはデザインが好きなんですよ。シトロエンは独特なインパネを昔から採用していますよね。
Commented by はっぴっぴ at 2016-07-14 21:30 x
taneさん、大変ご無沙汰してます。
お元気ですか。
私は緊急呼出しをくらう部署になって二年目になるのですが、遠出が出来ずにストレス溜まりまくりです。
なので、ブログも備忘録代わりのトラブル日記化しています。
ピカソは五人乗りのほうです。
室内も広々で、装備も含めてとても「余裕がある」という印象でした。
名前
URL
削除用パスワード