ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
176-1.伊豆半島、横浜(初日)[26.11.21~23]
一昨年の秋はFBMから青森へ。
昨年の秋は北海道へ。

今年の秋は新規の仕事の関係でどこにも行けないと半分諦めていたんですが、11月下旬の3連休に1日休暇をつなげて伊豆半島へ行ってきました。
(といっても、実際は金土日の2泊3日で、月(祝)は家でゆっくりしました。)

いつもどおり急に決めたので、初日の宿だけ予約して、2日目はどこに行くかも、どこに泊まるかも決めずに出発!
ちなみに、行先はどこでもよかったんですが、週間天気予報で晴れだったのが関東と東海だけだったので、まだ行ったことのない伊豆半島にしました。

さて、まずは福岡を21日(金)AM3時すぎに出発。
この時間に出発しないと夕方までに宿に着けないのと、平日なのでETC割を使うためには4時までに高速に乗る必要があったから。(ETC割が3割になったのが残念。)

そして、ひとまず福山SAに到着。
といっても、飲み物買っただけだけど。
a0054350_273525.jpg

次は草津SAでガソリン補給。(記録用)
a0054350_16141156.jpg

ここからいつもは「名神→東名」と乗り継ぐんですが、初めて「新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名」と通ってみました。
いいですね、このルート。たまたまかもしれませんが、混んでなかったし。
でも、いつもながら伊勢湾岸はなんかこわい。
ずっと直線で流れが早く感じるし、ずっと高いところを走っているからかな?

そして、東名の後は、これまたお初の新東名に行ってみました。
そして、最初の浜松SAで、遅ればせながら食事です。(at 13:30)
やっぱ、新しいからきれいですね。天気もいいし。
a0054350_16482175.jpg

そして、フードコート嫌いの私たちは、店舗型の「上島珈琲店」でBLTサンドをいただきました。
a0054350_1702490.jpg

そして、SAを出てしばらく走ると、突然目に飛び込んできました。
a0054350_17161394.jpg

Mt.富士です。
知らなかったです、こんなに近くに見えるなんて。
a0054350_17165345.jpg

a0054350_17174883.jpg

目の前です。
いやー、これを見られただけでも、新東名を走った意味がありました。
a0054350_17183926.jpg

そして、長泉沼津インターで高速を降りて、伊豆縦貫自動車道を経由して、熱海温泉へ。
a0054350_17211688.jpg

16:00に宿に到着です。家を出てから13時間くらいかな。
こんなに早い時間に宿に着くのはかなり珍しいです。
(ちなみに、写真は翌朝に撮ったもの。)
a0054350_17242644.jpg

今回の宿は「WA亭 風こみち」。
1週間くらい前に「一休.com」を見て、伊豆半島の中で空いてるところから良さそうな宿を適当に選びました。
いつもは一杯一杯のスケジュールで走ってるので、だいたいチェックインが22時とかになるのですが、今回の旅のテーマは「たまにはのんびりと!」です。
部屋はこんな感じです。
a0054350_185666.jpg

a0054350_1861288.jpg

a0054350_1864676.jpg

夕食まで1時間半くらいあったんですが、翌日のことを(宿も含めて)何も決めてなかったので、休憩がてらちょっとプランニング。結局、「せっかく伊豆に来たんだから1周しますか!」ということになったんですが、1周するのにどのくらい(の時間)かかるのかわからなくて、結局、翌日の宿は予約せずに夕食へ。

夕食は半個室で。部屋食も選べるようでしたが、私たちは部屋食が苦手なので。
ちなみに、写真には写っていませんが、右手には熱海の夜景が少し見えます。
お店の人が前から配膳に来ます。なかなか合理的です。
a0054350_18255081.jpg

献立です。
でも、何か忘れましたが、「献立にありませんが。」と言って1品持ってきてくれました。
a0054350_12564879.jpg

食事はこんな感じです。
a0054350_2135104.jpg

a0054350_21353836.jpg

a0054350_2134288.jpg

a0054350_21354823.jpg

これ、とてもきれいでした。
a0054350_21465811.jpg

a0054350_21502699.jpg

a0054350_2151533.jpg

そして、デザート。
全体的に器に気を配ってるようでした。
a0054350_21544961.jpg

18時過ぎから2時間くらい食事をして、その後、貸切風呂に入ってたらもう22時前になってしまい、結局、その日の夜は部屋に付いている露店風呂には入らずじまい。
「夜景が自慢」ということだったので、せめて写真だけでも撮りました。
a0054350_2224873.jpg

ということで、初日が終了。
明日は伊豆半島を1周します。
a0054350_224233.jpg
初日の走行距離 998km
[PR]
by happippi-s | 2014-12-21 22:40 | ロングドライブ | Comments(4)
Commented by なかがわ at 2015-01-01 11:21 x
明けましておめでとうございます!
新東名からこんな富士山が見えるとは知りませんでした。
この宿、泊まった事あります。なかなか良い宿だった記憶があります。
Commented by はっぴっぴ at 2015-01-01 17:57 x
おめでとうございます。

ブログを拝見して驚きました。
最近の遠征尽くしは、そういうことだったんですね。

新東名は何も考えずに通りましたが、こんなに近くに富士山が見えるなんて知りませんでした。
できた当時は多かったようですが、今はガラガラでしたよ。
Commented by ごつ at 2015-03-02 23:34 x
かなり今さらなコメントですが(笑)、13時間あれば元祖長浜屋に行けるんですね。
非常に勉強になりました(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2015-03-04 02:35 x
ごつさん、ご無沙汰してます。

13時間というのは、割とのんびりと走ったような気がします。
急げばもっと短時間で行けると思いますよ。
ぜひ!

※ 元祖(長浜)は、店舗型からビルの1階に移転してから、なんかあまり行かなくなりました。昔の、店に入った途端に「1ぱ~い」と自動的に注文されてしまうのが懐かしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード