ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
173-5.ロングドライブ(5日目)[25.10.10~14]
いよいよ最終日です。
といっても、基本的に高速で福岡に帰るだけですけど。

何時にホテルをチェックアウトしたのか忘れてしまいましたが、とりあえず高岡市、氷見市と走り、羽咋市へ。
以前、307CCの頃に来たことのあるここに立ち寄りました。
a0054350_51231.jpg

a0054350_53251.jpg

そして、いざ砂浜に乗り入れようと思ったら.......「高波(高潮)、満潮のため、立入禁止」の看板が!(あまりのショックに写真を撮り忘れた。)

えーっ、マジすか!?
ここまできて、それはないでしょ!

ということで、砂浜には入れず、付近にあった砂像を写真に収めて帰路に就きました。
a0054350_5235465.jpg

あとは、金沢西インターから北陸道に乗り、途中、山陽道の三木SAで昼食をとり(at 13:45)、20:30に福岡の古賀インターに到着。そのまま、洗車をして、21:30に帰宅。

こうして4泊5日の北海道ドライブが終了。ようやく念願の北海道に行くことができました。
でも、宗谷岬に行けなかったのが心残りです。老後の楽しみにとっておきます。
a0054350_5361022.jpg

5日目の走行距離 980km

a0054350_5382788.jpg

4泊5日の総走行距離 4,190km
[PR]
by happippi-s | 2014-01-10 12:25 | ロングドライブ | Comments(3)
Commented by なかがわ at 2014-01-10 22:22 x
通行止めはショックですね。
波が高いようにも見えないので、満潮なんでしょうか?
言われてみると、道幅(砂浜の幅)が通常より狭いようにも見えます。
次回は千里浜を通って宗谷岬ということで...。
Commented by ma2116 at 2014-01-10 23:25
あ、はっぴっぴさんが半島に一番近いっ!
福岡ナンバーで、そのままフェリーに乗っていけますやん(笑)
宗谷岬より板門店の方が近いって

(*`▽´*)ウヒョヒョ
Commented by はっぴっぴ at 2014-01-12 01:35 x
>なかがわさん
たぶん満潮が理由だと思います。
こんなことなら、もう少しホテルでゆっくりすれば良かったです。

>まついさん
たしかに地図を見ると、北海道に行くよりも沖縄に行くよりも
断然近いですねー。
...いや、行きませんけどね。(汗)