ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
ようやくPCを買いました。
だいぶ前にパソコンが壊れて、なかなか気に入るものがなくて延び延びになっていましたが、ようやくパソコンを買い替えました。

東芝ダイレクトの「ダイナブック satellite T853」というWEB限定モデルで、「Core i7-4700MQ」の「1TBハイブリッドドライブ」という、個人的に外したくなかった条件を満たすものを見つけることができました。メモリが8GM(最大16GB)というのも満足。

やったー、Haswellだ!

でもね...Win8が使いづらい。
というか、ずっとXPを使ってたので、まだ使い方がよくわからない。

WEBの閲覧はASUSのトランスフォーマーで十分なので、なかなか覚えようという気にならない。
「じゃぁ、PC買わなくてよかったんじゃない?」って言われそうだけど、アンドロイドだけだとそれはそれで不便なんですよね。

まぁ、これでブログも更新できるかな?
でも、更新できる環境は揃ったけど、気力があるかな?

まぁ、ボチボチ考えます。

a0054350_1463644.jpg

映り込みが...。
a0054350_1471170.jpg


[PR]
by happippi-s | 2013-09-09 01:51 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by wonder_95218 at 2013-09-09 09:59
アンチグレアフィルム貼り込みましょうw
Win8見ただけで使い難そうwww
ダメなら7にダウングレードしてみては?
Commented by はっぴっぴ at 2013-09-11 01:34 x
wonderさん、ご無沙汰してます。
こんな「放置しまくり」のブログにコメントいただいてすみません。

ASUSのほうはタブレットとして外に持ち出すのでアンチグレアフィルムを貼っていますが、ダイナブックT853はウルトラブックじゃなくて家でしか使わないので、しばらく使ってみて耐えられなかったらアンチグレアを貼ろうかと思います。

>Win8見ただけで使い難そう
完璧にスタートボタンに慣れきってるので、最初は電源の切り方もわかりませんでした。
Win8.1でスタートボタンが復活するらしいので、しばらく様子を見てみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード