ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
161.日田川開き花火[24.05,26]
このあいだの大雨で大変な被害が発生していますが、5月下旬に川開きの花火を見るために、大分県の日田市に行ってきました。
花火って、だいたい夏休みに入る7月中旬頃から始まると思うんですが、日田の花火はそれよりもだいぶ早い時期に開催されます。

日田は盆地なので花火の音が山々に共鳴して、結構臨場感あふれるものとなっています。
また、町中を流れる川の中之島から花火を打ち上げるので、とても近くで花火を見ることができるます。一見の価値ありです。

ということで、16時前に家を出て、日田へ。
毎回のことですが、川付近の無料駐車場はすでに満車で、結局、日田市役所にかろうじて1台分空いてたので、そこに止めて川まで歩くことにしました。
(途中、通り沿いに出店が出始めてました。)

川沿いにはすでにたくさんの人が陣取っていて、だいぶ端っこに座りましたが、次々に人が集まり出していました。
a0054350_23522095.jpg


そして、程なく打ち上げ開始。
a0054350_0141312.jpg

さすがに手持ちで花火ってムズカシイ...。
ということで、動画でごまかします。(笑)






そして、今回は最後の打ち上げまで待たずに帰り始めたんですが、帰り際の屋台越しに花火を見ることができました。こんな写真もなかなか味があっていいかも。
a0054350_0392146.jpg


珍しく土曜日のドライブ(?)だったので、帰りはのんびり一般道で帰りました。
a0054350_0434737.jpg

今回の走行距離 159㎞
[PR]
by happippi-s | 2012-07-08 01:39 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード