人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!

by happippi-s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
現在の車は...
at 2019-07-03 01:07
178.大観峰、天句松裕花[..
at 2016-09-18 21:22
高圧ポンプって、消耗品でした..
at 2016-09-17 21:17
トゥインゴが気になる
at 2016-08-22 18:52
天井垂れ、再び
at 2016-07-11 12:27
最新のコメント
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 21:09
はっぴっぴさん、またまた..
by tane at 23:41
あっ、初旬ですか。 ち..
by はっぴっぴ at 01:16
こんにちわ。今年のFBM..
by tane at 10:10
taneさん、ご無沙汰し..
by はっぴっぴ at 12:43
はっぴっぴさん、お久しぶ..
by tane at 19:11
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]
今更ですが、ゴールデンウィークの前半に、久しぶりに遠出をしてきました。

相変わらず、前々日の夜中に急に思い立ったもので、プランニングする時間がなくて...
とりあえず、初日の宿だけネット予約して、4月28日(土)の7時すぎに出発!

あっ、行き先を言ってなかったですね。
7ヶ月前に独りで行ったここに、今度は奥さんと行くことにしました。




さぁ、出発!

GWに遠出するのは久しぶりだったのでちょっと渋滞が心配でしたが、まぁ、反対方向だったし、広島の先で少し滞っただけで、概ね順調でした。
とりあえず、一気に走って、12時すぎに龍野西SAで昼食を取ることにしました。

レモンポークのなんちゃら
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_2155872.jpg

なんだっけ?五目なんとか...かな。
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_218067.jpg

そして、名神、新名神、東名阪道、伊勢道と走って、伊勢西インターから一般道へ。

(実は、福岡(古賀)からここまで760㎞くらいあるようなんですが、ずっと給油なしで来てたんです。すでにいくつか前のインターから給油ランプが点灯してて、かなりヒヤヒヤしてたんですが、どうにか持ちこたえました。)

そして、予定より早く着いたので、翌日に行くつもりだった伊勢神宮(外宮)に行くことにしました。(at 16:00)
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_2301030.jpg

半年ちょっと前に来てるので、あまり新鮮みがありません。(笑)
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_232247.jpg

前回は内宮の別宮しか行ってなかったので、今回は外宮の別宮にも立ち寄ってみることにしました。
写真は撮ったけど...省略します。

外宮は小さいからあっという間に見て回って、「さぁ、宿のある鳥羽に向かうか。」と思ったんですが、まだ明るいし、初日が高速と外宮だけっていうのも寂しかったので、近くにある二見浦へ行くことにしました。ほんとは参る順番が逆ですけど。
(福岡にも二見浦があって、夫婦岩があるんですよね。「志摩」っていう地名もあるし。)
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_23293847.jpg

17:30くらいになってたので、残念ながら賓日館は見ることができませんでしたが、二見興玉神社に行くことができました。
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_23371331.jpg

162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_23374850.jpg

夫婦岩です。
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_23384725.jpg

そして、鳥羽に向かって車を走らせ、前回同様、ここまで来て(よりによって)「かっぱ寿司」で夕食を済ませて、19:45頃に宿へ到着。
本日の宿はこちらの「一番好きなリゾートホテルです。」というコメントを見て決めました。
もちろん、私たちは安い部屋ですが。(^_^;)
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_0383632.jpg

(写真右側にアストンマーティンがとまってました。)
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_0461999.jpg

風呂に入った後、ホテルの部屋で明日の宿を予約しようと思いLANを探したんですが...ありませんでした。もちろん、Wimaxも圏外です。
フロントに電話してみると、「一階のロビーなら無線LANが繋がります。」とのこと。勝手に部屋にLANがあると思いこんで、油断してました。
ということで、明日の宿は当日朝に見つけることにして、早めに寝ることにしました。

初日終了
162-1.GWドライブ(初日)[24.4.28~30]_a0054350_0593827.jpg

初日の走行距離 804㎞
by happippi-s | 2012-07-14 17:49 | ロングドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード