ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トラブル日記、更新
あけましておめでとうございます。
(もう正月気分も抜けてしまいましたが。)

昨年は、車のトラブルが続いたことや仕事が忙しかったこと(これは毎年だけど。笑)で、あまりドライブに出かけませんでした。
そして、予想どおり、免許を取って以来、初めて年間2万㎞を切りました。(700㎞くらい、足りなかったかな。)

年始年末も、双方の実家(いずれも福岡市内及びその近郊)に行ったくらいで、特にどこにも出かけませんでした

まぁ、暖かくなったら、どこかへ出かけたいと思いますが。


さて、本題です。
12月下旬から、なんか運転席側のショートドロップが、窓が上がるのが遅い気がしていて、「窓落ちの予兆だったらイヤだなぁ。」と思って先日ディーラーに持っていってたんですが、「308CCでレギュレーターの不具合があったという情報は聞いたことがないので、ちょっと預かって調べさせてください。」と言われたのでCCを預けていたんです。
そして、本日連絡があって、「○○さんの予想通り、レギュレーターに問題があるようです。部品を発注したので、届き次第、修理します。」とのことでした。

なんか「私たちも初めてなので、いろいろテストしてみないといけない。」といったことを言ってましたが...「なぜ、またうちのCCなんですか!?」って言いたい気分です。(T_T)
もちろん、そんなこと言っても仕方がないので言いませんが。

この調子だと、今後も不具合が続くのかなぁ。
今はいいけど、3年の保証期間が過ぎた時のことを考えると憂鬱です。

それにしても...
窓落ちがイヤで買い換えた308CC。
雨漏りに始まり、ライトユニットを3つ交換し、アンチポリューションも3回発生、1年後にはレギュレーターの故障...これじゃ、本末転倒だな。

※今回を機に、「308CC(トラブル・修理)」というカテゴリーを新設し、過去の記事をまとめました。皆様(プジョー福岡の営業・サービスの人を含む。)の参考になれば幸いです。


<H.24.1.18 追記>
先日、修理に出していた308CCが戻ってきました。
運転席の窓のレギュレーターを丸ごと交換したそうです。
「でも、窓が上がる速度はあまり変わってないかもしれません。ハッキリした原因はわからないが、部品を交換したのでしばらく様子をみてください。」といった趣旨のことを言われてました。
大丈夫かなぁ...
[PR]
by happippi-s | 2012-01-10 02:15 | 308CC(トラブル・修理) | Comments(6)
Commented by まつい at 2012-01-10 23:49 x
今年もよろしくお願いいたします。(さすがに『あけまして・・・』は使えず・・・)
今のうちに悪いところは出しつくしちゃって・・・いや、そ~ではなく。

今年はいくぞ~15時間の高速走行っ!
ゆず胡椒もなくなったしぃ~(笑)
Commented by はた at 2012-01-11 20:40 x
うちも落ちました(笑)
金曜日にディーラー行く予定ですが、決断時かもしれません
Commented by はっぴっぴ at 2012-01-12 01:17 x
まついさん
>今年はいくぞ~15時間の高速走行っ!
じゃぁ、久しぶりにオフですね。
まついさんがいらっしゃらないと、私たちだけでは開催されませんので。(笑)

はたさん
決断時...重い言葉ですね。
私は1年前の「決断時」に誤った選択をしてしまったようです。
長崎でDS3を買ってたほうが良かったかもしれません。
まぁ、DS3もPSJだから、根っこは同じかもしれませんが。
Commented by はた at 2012-01-12 12:19 x
決断時と書き込みしながら、明日修理しることになりました。
金額がちょっと安くなっていたので(爆)

まぁ、バッテリー交換していなかったら、多分廃車にしていた
んでしょうけどね(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2012-01-13 03:09 x
>金額がちょっと安くなっていたので
2巡目だからですかねー!?(笑)

まぁ、でも、これでまた隊列走行できますね。
Commented at 2015-01-07 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。