ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
159-1.伊勢神宮(その1)[23.09.10~12]
溜まっている昨年のドライブをアップすることにします。





昨年の9月、夏休みをもらって「岡山→奈良→伊勢神宮」とドライブに出かけてきました。
奥さんは休みではなっかったので、珍しく1人で行ってきました。(そう、フリーダム!笑)

毎回のことですが、だいたい次の日に仕事を休めるかどうかは前日の夜遅くにならないとわからないので、なかなか事前にプランニングすることはできません。
今回も出発当日の午前中まで、どこに行くか決めてませんでした。
「また金沢&千里浜なぎさドライブウェイにでも行くかな?」
「京都もいいな。でも、京都だったら奥さんと一緒のほうがいいかも。」
「いっそのこと、新潟あたりまで行ってみるか。」
...なんて考えてると、あっという間に15時近くになってしまいました。

どこに行くにしろ、この時間から出かけると夜になってしまい、1日目が何もできなくなってしまう。
それで、「どうせ夜になるなら、友人と飲みにでも行こう。」と思い、行き先は決まってないけど、とりあえず岡山に住む大学時代の友人に「今からそっちに行くから、飲みに行こうよ!」と電話し、岡山目指して高速へ。
(at 15:30)

そして、18:10頃に広島インター付近を通過し、
a0054350_23294553.jpg

19:15頃に福山SAに立ち寄り、
a0054350_2331535.jpg

20:00頃に早島インターで高速を降りて、友人と合流。
ここで、本屋が閉まらないうちに通りすがりの本屋に立ち寄って、ガイドブック売り場で明日どこに行くかを検討し、なんとなく奈良・伊勢神宮に決定。
(夜、宿で見るために、ガイドブックを2冊購入。)

その後、岡山市の中心街に行って、人気の焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
短い時間でしたが、学生時代の友人に会って、近況報告や昔話に華を咲かせました。

これで1日目は終了。

ちなみに、いつものことですが、この日もお目当ての宿が満室だったので、じゃらんで見つけた「岡山シティホテル厚生町」というホテルにチェックインしたんですが、ここはなかなかのコスパでしたよ。
もちろん、高級ホテルではないのでそれなりなんですが、清潔感もあるし、ホテル1Fには24hのベーカリーショップ(キムラヤ)もあって、かなり良い印象を持ちました。(でも、だいぶ経ったんで、どんなだったか忘れてきましたが。)
常宿にしようかな。
a0054350_23511266.jpg


a0054350_2346955.jpg

初日の走行距離 427㎞
[PR]
by happippi-s | 2012-01-23 00:46 | ロングドライブ | Comments(0)