ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
解散しなくてよかった
不信任案、否決されて良かった。
(正確には解散にならなくて良かった。)

いや、別に民主党とか、菅さんを支持してるって訳ではなくて、かなり個人的な理由なんですけどね。(笑)

もともと積極的に政治に関心を持って理解しようと努力しているタチではないので、あまり政治ネタをブログに書くのはキライというか、「政治について理解しようと何も努力してないヤツが文句ばっかり言うな!」と自分でも思うので...

ところで、震災復興の財源が云々...と議論されてる中で、解散総選挙なんてあり得ないですよね。
選挙するのにいくらかかるかわかってるのかねー。
500億とか600億とかですよ。
どうせ選挙してどこの政党が政権取っても、覇権争いで足引っ張り合うだけなのに...。

まぁ、いずれにしろ、「政党政治の限界」なのかなぁと思いますね。
だからといって、それに代わる何か良い方法があるのかと言われてもわからないけど。
(まぁ、政治のことを何もわからない一国民がほざいてると思って聞き流してください。笑)

でも、選挙するお金あったら、福島の現場で頑張ってる東電(並びに関連会社)の社員さん達を取り巻く環境を改善するのに遣って欲しいものです。
[PR]
by happippi-s | 2011-06-06 00:01 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by まつい at 2011-06-06 16:09 x
イイネ!(^^♪ ・・・あ、ここじゃなかった。(笑)
Commented by おり at 2011-06-06 23:09 x
ほんと、私も同感。
別にまだ菅さんでいいから、とにかく仕事して!
Commented by はっぴっぴ at 2011-06-08 02:04 x
>まついさん
ミクシィ!?
開く暇がありません。(涙)

話は変わりますが、現在、ようやく2年前に連れて行ってもらったマーローの記事を書き始めています。なかなか進みませんが。(笑)

>おりさん
別に解散総選挙でも良いんだけど、費用対効果を考えると、大金に見合うだけの(復興が確実に進むという)効果があるとは思えないんだよね。
(いずれにしろ、仕事が増えるんで総選挙はイヤなんだけどね。笑)