ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
155-4.シルバーウィークドライブ(4日目)[21.09.21]
4日目になります。

この日は、まついさんとtaneさんご夫妻が遊んでくださることになっています。

天気はイマイチですが、雨が降ってないだけ良しとしましょう。
a0054350_053211.jpg





10:00頃に到着しました。
taneさん夫妻とは2年振りですかね。まついさんとは...たくさんお会いしたので良くわかりません。(笑)
a0054350_061013.jpg

そして、ベイブリッジを渡って、横横道路を走ります。
a0054350_531963.jpg

a0054350_5171161.jpg

taneさんの308CCです。
(試乗以外で)初めて308CCが走っているのを見ました。
まさか自分が乗ることになるなんて、当時は思ってもみなかったですけど。(笑)
a0054350_5181512.jpg

まついさんのNANAちゃん。
やっぱり、「赤」って目立ちますね。
うちの308CCも「赤」にすれば良かったかなぁー。
a0054350_5212814.jpg

そして、佐原インター(でしたっけ?)で降りて、海岸線のR134を走り、
a0054350_5222259.jpg

みなさんのブログに良く出てくる「魚敬(津久井浜店)」へ到着。
a0054350_523459.jpg

どうにか12時前に着いたんでほとんど待たずに座れましたが、すぐに行列ができてました。

三浦半島といえば三崎港のマグロ!なんですが、私たちはどちらかというと白身魚が好みなので、こんなものばかり頼んでしまいました。(もちろん、白身魚も美味しかったですよ。)
a0054350_5553198.jpg

a0054350_5555113.jpg

a0054350_5562955.jpg

魚敬の後は「剣崎(でしたっけ?)」に行ってみることにしました...が!
道中、結構狭かったですね。(笑)

そして、怪しい感じの駐車場に車を止めて、海岸まで降りてみました。
a0054350_634657.jpg

「鬼の洗濯板」みたいになってますね。

a0054350_652417.jpg

ももたねくん♪
a0054350_2181519.jpg

そして、この後、念願のマーロウに向かったんですが、結構渋滞してましたね。
(こっちでは普通なのかもしれませんが。)

マーロウ本店の方が眺めが良いらしいんですが、「きっと混んでる」ということで葉山店へ向かいました。
a0054350_732718.jpg

そして、15時過ぎにマーロウに到着!(剣崎から1時間15分程度)
a0054350_7113520.jpg

こちらも駐車場が満杯でしたが、どうにか車を止めて店内へ向かいます。
a0054350_7131136.jpg

しかし、階段の下まで並んでいる人たちがいて、テラス(?)席に座るまでに30~40分くらいかかりました。すごい人気ですね。
a0054350_7183854.jpg

そして、念願のプリンです。
何を頼んだかは覚えていませんが...。
a0054350_23494116.jpg

a0054350_23501187.jpg

プリンを堪能して、ここでお開きです。(16:30頃)

私たちはここから今日の宿泊地である名古屋に向います。
ということで、インターまでtaneさんご夫妻に先導していただきました。
後ろに並んでみて、「やっぱり8CCはデカイなぁ。」と思ったのを覚えています。
a0054350_019192.jpg

どこのインターから高速に乗ったのか覚えていませんが、とりあえず海老名SAに立ち寄ったのが18:10。
a0054350_030528.jpg

さて、ここからが大変でした。

静岡県内で40~50㎞の渋滞。
それも2カ所で...。
いやー、たぶん今までで一番ひどい渋滞でした。
「シルバーウィークの洗礼」とでも言いましょうか。
東名から伊勢湾岸に入って、宿泊先の「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に到着したのが、24:10。海老名から6時間ですか...。(^_^;)
a0054350_132326.jpg

そして、夕食も取ってなかったんですが、さすがに開いてる店を探す気力も時間もなく、コンビニで食料を調達してホテルで食べました。せっかくの名古屋なのに...。

実は、この日はどこも宿が空いてなくて、たしか当日の朝にようやく予約が取れたんだったと思います。当然、チェックインの予定時刻を過ぎていて、渋滞の列の中から何度か「遅れる」旨の連絡を入れていたんですが、1時には駐車場が閉まってしまうということで、ホテルの方も間に合うのかとても心配されてました。とりあえず、間に合って良かった。
ホテルはなかなか高級感があって良かったです。滞在時間は短かったですけどね。(笑)
(今度はもっと広い部屋に泊まってみたいっすね。)
a0054350_1372884.jpg

そして、渋滞でぐったり疲れた私たちは、落ちるように眠りましたとさ。(at 2:30)
a0054350_1432577.jpg


a0054350_1454112.jpg

4日目の走行距離 458㎞

※まついさん、taneさんご夫妻、ありがとうございました。


~5日目に続く~
[PR]
by happippi-s | 2011-06-28 21:46 | ロングドライブ | Comments(8)
Commented by おり at 2011-06-30 10:10 x
新車買って4年以上たってもまだ2万キロ走ってない我が家は、読んでるだけで疲れた(笑)すごい走ったね~

津久井浜の魚敬って有名なんだね。この前津久井浜観光農園に行ってイチゴ狩りしたんだけど、魚敬の前を通って「ここ入ってみようか~」という話をしてたんだよ。(結局怪獣次男坊がいるので断念したけど)
三浦半島は良くいくので今度挑戦してみよう!

Commented by はっぴっぴ at 2011-07-01 00:38 x
まぁ、そっちじゃ電車のほうが便利だろうしね。
さすがに今回は結構走ったね。
でも、いつか東北まで行ってみたいなー。
>三浦半島は良くいくので...
磯遊び?(笑)
魚敬、行ってみてね。でも、並ぶかも。
Commented by tane at 2011-07-03 01:09 x
いや〜、懐かしいドライブですわ(笑)。うちが308CCを買ってすぐの頃ですよね、たしか。そう言えば、(入院時期を抜いても)最近は魚敬には全く行ってないんですよね、近所のローリングで十分まかなえているから(笑)。でも、久しぶりに行ってみたくなりました、マーロウもあわせて(笑)。
うちらは全く九州に帰れていませんが、そのうち一度は車で帰ろうと思っています(笑)。
Commented by はっぴっぴ at 2011-07-03 10:27 x
懐かしいですよねー。
アップするのに随分かかっちゃいました。(汗)
このときはまさか自分が308CCに乗ることになるなんて、これっぽっちも思ってなかったですね。
> そのうち一度は車で帰ろうと思っていま す。
ぜひぜひ、歓待いたしますよ。(笑)
Commented by まつい at 2011-07-05 23:00 x
ア~、コノ時デシタカ。(棒読み&爆www)

あれからマーロウは数回いきましたが、魚敬は・・・
また行きたくなりましたので、来てください。ヲイヲイ(^^;
Commented by はっぴっぴ at 2011-07-05 23:54 x
もう記憶が定かではなくなってきましたよね。

> また行きたくなりましたので、来てください。
うちの308CCをお披露目に。(笑)
Commented by ma2116 at 2011-07-06 22:43
お披露目は車山にて。(笑)
で、みんなといっしょに東京まで行きましょう。
スカイツリーとか東京タワーとか。お台場とか海ほたるとか。
Commented by はっぴっぴ at 2011-07-09 16:36 x
あっ、海ほたる、行ってみたいかも…。(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード