ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
155-3.シルバーウィークドライブ(3日目)[21.09.20]
さぁ、3日目です。

今日は夕方には東京に着かないといけないので、あまりスケジュールを詰め込んでいません。
まぁ、初日、2日目が盛りだくさんだったので、ちょうどいいかと。





今日はビーナスラインへ向かいます。
そう!FBMが開催される車山高原です!\(^o^)/
なかなかFBMには行けませんが、せっかくなので現地だけでも見てみようと思いまして...
(実はこの数年後に念願かなってFBMに参加させていただくことができましたが。)

早速、高原へ向かってGO!
a0054350_20161897.jpg

白樺湖が見えてきました。
a0054350_13314370.jpg

そして、FBMの際にC de Cで集合する場所に到着!(at 10:00)
a0054350_13344672.jpg

秋の早朝、ここにCCが集まってくるんですね~。
(まだ見ぬ光景に思いを馳せる...)
残念ながら、この日は(周りは)違う車ばかりで、「1人FBM状態」でしたが。(笑)
a0054350_13411721.jpg

a0054350_13422140.jpg

ちょっとカメラの設定で湖が青すぎる...
a0054350_13424512.jpg

その後は車山高原方面へ向かいました。

(フロントガラス越しなので写り込みがありますが、)
たぶん、ここって、みなさんのブログでよく見る、FBM隊列走行の時のシャッターポイントですよね。
a0054350_1474478.jpg

この後、スカイプラザから展望リフトに乗ろうとしたんですが、強風で運行停止中だったので残念ながら乗れませんでした。

ここからビーナスラインを霧ヶ峰方面へ向かいました。
a0054350_14293756.jpg

途中の展望台から白樺湖を望む。
a0054350_14322522.jpg

ビーナスラインを走るのは気持ちいいですね。
a0054350_14355551.jpg

実はガイドブックに載っていた「忘れ路の丘」に立ち寄りたかったんですが、残念ながら見つかりませんでした。(「ドライブイン霧の駅」のすぐそばにあり、駐車場も200台あると書いてあったんですが...?)

諦めて下界に降りていき、諏訪大社(下社秋宮)に立ち寄りました。(at 12:10)
御柱祭が行われるところですよね。
(結構、入り組んだところにあるというか、駐車場とか狭くて、車を止めるのが大変でした。)
a0054350_1453101.jpg

a0054350_1455485.jpg

そして、昼ご飯は...
ビーナスライン同様、どうしても行ってみたかった「田毎庵」でーす!\(^o^)/ (at 13:10)
a0054350_1551816.jpg

ここも来たかったんですよねー。
あの駐車場に並べてみたかったんです。
まぁ、並べることはできなかったけど。(とりあえず「1人田毎庵」ということで1枚。笑)
a0054350_15195478.jpg

そして、中に入り、みなさんオススメの「冷し田毎そば」をいただきました。
冷しそばの上に温かい具を載せて...ということだったので、「うーん、美味しいのかなぁ」と思いましたが...、これは美味しいですね。また食べたい!
a0054350_15161886.jpg

忘れちゃいけない「そばプリン」も注文。
a0054350_1522229.jpg

プジョー好きのご主人にお会いできなかったのが残念です。
a0054350_15283921.jpg

敷地内のそば畑に咲いてる白い花がきれいでした。
a0054350_15341440.jpg

a0054350_153436100.jpg

お腹も満たされたので、そろそろ宿へ向かって高速へ。
中央道を走り、東京入り。
(石川PA at 15:40)
a0054350_15394841.jpg

そして、都内の入り組んだ道に迷い込みながら、天王洲アイルにある「第一ホテル東京シーフォート」にチェックイン。(at 18:00)
ゲストカードを記入していると、「福岡から車ですか!?」と言われたので、普通に「はい」と答えると、すごく驚かれていました。まぁ、正確には石川、長野経由ですが。

そして、ホテルのレストランで人にあって会食し、この日は終了。

(部屋からキティちゃんの夜景が見えました。)
a0054350_17343490.jpg


a0054350_17373565.jpg
3日目の走行距離 285㎞

~4日目に続く~
[PR]
by happippi-s | 2011-06-27 23:12 | ロングドライブ | Comments(2)
Commented by tane at 2011-07-03 01:13 x
あれ、この次の年でなかったでしたっけ?FBMに来られたのは?
また今年もありますからね(笑)。日程はいつものコミュに書いてありますよ(笑)。お早めにスケジューリングしておいてくださいね(笑)。
田毎庵、あ〜、今年はリベンジするぞ!昨年はこの時から調子が悪くなっていたと言うより、かなり悪くなっていて、その症状が出始めていたと言うのが正解かもしれませんね。田毎そばと側プリンを2年分堪能しちゃいますよ(笑)。
Commented by はっぴっぴ at 2011-07-03 10:40 x
あれ?ホントだ!
次の年(H22)でした。
ということは、2年続けて車山へ行ってたんですね。
今年は10/15、16ということで、行けるかどうかあやしいですが、今年は晴れるとイイですね。
taneさんも昨年のリベンジということで、思いっきり楽しんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード