ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やめてくれ~
車のドアを思いっきり閉める人は嫌いだ!
なぜそんなに力一杯閉める必要があるの?
普段、そんなに立て付けの悪い車に乗ってるの?
マジ、理解に苦しむ。
(特に、CCはドアがデカイから、衝撃がハンパない...)

まぁ、そんなに怒ってるわけじゃないんだけどね。(^_^;)
[PR]
by happippi-s | 2011-05-07 04:49 | ひとりごと | Comments(7)
Commented by ubar at 2011-05-07 06:35 x
うちのでカングーは、締まりが悪いのか、よく半ドアになってます(~_~;)

ほかのクルマに乗るときは気をつけないといけませんね〜。
Commented by まつい at 2011-05-07 07:24 x
まーったく。
イラっとしますねぇ・・・
逆にそっと閉めてくれるとキュンしちゃいます。(笑)
Commented by wonder_95218 at 2011-05-07 11:51
あ~うちのVTSもドアでかいからめいっぱい叩きつけられると
衝撃スゴイですわ。

うちの女性陣はやたら叩きつける傾向が…デカイ分重いから
女性は必要以上に力入れるのかな?
Commented by はた at 2011-05-07 20:29 x
そうなんですよ。ccなんてドアが大きく、厚いので衝撃あるは、音は
響くはで、気をつけてもらいたいんですよ。
Commented by はっぴっぴ at 2011-05-07 23:55 x
何気なくつぶやいたつもりでしたが、反響ありますね。(笑)

>ubarさん
私もたまにゆっくり閉めすぎて半ドアになることがあります。
それはそれで(半ドアになる)癖が付きそうで、気にはなるんですけどねー。

>まついさん
>そっと閉めてくれるとキュンしちゃいます。
うんうん、言えてます。
ちゃんとドアを途中で一旦止めてから、押すように閉めてくれると、「あー、育ちがいいなぁ。」なんて思っちゃいます。

>wonder_95218 さん
>デカイ分重いから女性は必要以上に力入れるのかな?
なるほど、女性の場合はそうかもしれませんね。
「いやいや、あなただったら軽く押しただけで十分閉まりますよ。」って言いたくなる人もいますが。(反感買うかな。笑)

>はたさん
そうそう、なんか「ガシャン!!」って感じで音と振動が来ますよね。
特に、ドアポケットにCDとか入れていた時には、割れたんじゃないかと思うくらい。
でも、閉めようとしている人に「ゆっくり閉めてね。」って言うのも、器が小さいというか、心が狭いと思われそうで、なかなか言えないんですよね。(^_^;)
Commented by なかがわ at 2011-05-08 22:32 x
CCのドアはサッシュレスでショートドロップもあるので気密性が無く、ドアの大きさに反して閉まる直前の空気抵抗(?)が極端に少ないんです。
また同じ理由で、閉まる時に『バホッ』という感じではなく、『ガシャン』と窓ガラスが振動する音がしてしまいます。
私などは逆に普通のクルマで半ドアにしてしまう事が多いですし、この手のクルマの性質として諦めるしかないかも知れません。
Commented by はっぴっぴ at 2011-05-08 23:19 x
>なかがわさん
そうですねー、ショートドロップするから当然「ガシャン」ってなりますよね。
せめて、(反動で閉めるんじゃなくて)最後までドアから手を離さないような閉め方をしてもらえると有り難いんですけどね。(表現が難しい...)

それはそうと、お疲れさまでした。
inakichiさんが福岡にいらしてた時、写メール日記を見て「下関までいらしてたんだ。」と話してたんですが、まさかその後青森まで行かれるとは思いもしませんでした。すごい...。